心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中

カテゴリ:ココロの中 の記事一覧

経過不良(T_T)

母は脊椎間狭窄と椎間板ヘルニアということでした

仙骨神経ブロック注射を2度受けましたが

痛みはひかず、これ以上の治療は手術しかない

しかし高齢であり 狭心症や腎機能の不良があるのでリスクが非常に大きいとのことで

退院してきましたが 日に日に弱っていくばかりです

私は毎日母に時間をかけてご飯を食べさせていますが ほとんど食は進みません

命の火が細々と灯っているという感じです

娘の誕生祝に母が買ってくれたお雛様

まだしまわずに置いてあります

17030200.jpg

ブロ友の皆さん ごめんなさい ちっとも 訪問できていません

お返事も書けません 

いつの日かまたネ 

台風一過

前回記事にコメントいただきながらお返事もせず

1月も半ばになってしまいました 皆さんごめんなさい 心の中でお返事しています(許して~)

北海道は来週から新学期が始まります

私の学校のお仕事も水曜日から始まります

お正月台風  が過ぎて 急に寂しくなりました

孫たちが 東京へ帰る前の日(1月8日)に

札幌に住んでいたころ 行ったことがないという 地下歩行空間に一緒に出掛けてみました

札幌駅から 大通りまでの ただの歩行空間なのですが 

イベントをしていたり 展示物があったり 案外楽しめます

この日は 大道芸をしていて おもしろかったです

そして 恐竜の骨格標本展示もあり 孫たちも 楽しんでいました

ヒカルと記念写真  こんなに大きくなりましたよ~(私 163センチ)

201701071.jpg

ヒカルは 自分でも こんなに身長が伸びるとは思っていなかったらしく

ちょっと 嬉しいw 

そして 双子も おとなになったねえ

201701072.jpg

台風一過・・・婆は ちと 寂しいなあ

感謝

今年一年間 当ブログでの交流

ありがとうございました

今年は更新をサボり気味でしたが

来年は やっぱり 時々更新かな~(笑)

よき出会いに感謝します

皆様にとって くる年が 幸多き年となりますように

お祈り申し上げます

季節外れの桜の画像で 今年を締めくくりたいと思います

16051706.jpg

 ぴんくぅ 

また来年ね 

双子の孫たちと 約1年ぶりの 北海道博物館

去年も行ったのですが、その時は 興味津々で

あちこち覗きまくっていました

あれから ちょうど1年

今回は 恐竜発掘最前線、ということで 私もワクワクしながら行きました



ふ~ん ・・・・という感じで 拍子抜け 

どうしてだろうと考えてみたら 

前回 私が東京へ行った時 春休みの孫たちと 国立科学博物館へ行きました

その時は 大恐竜展 を見てきたのでした

その時の規模たるや さすが 国立博物館!

・・・だもの 精一杯の北海道でも ちょっと迫力不足だったのでしょう

30分ほど す~っと 見ただけで 帰ろう ということに・・・

私は この 素朴な展示がとても気に入っているのだけれどね~

16072401.jpg

すっかり 都会の中学生になってしまった孫たちでした

でも 

昨日も 今日も 明日も

小学校の時の友達と 日がな一日 近くの公園で 遊んでいるのです

やっぱり まだまだ 子どもだね

16072400.jpg

夏休み~

夏休みになりました~

でも、私の本業の方は まだ お休みに入っていませんw

双子の孫たちが 待ち構えたように やってきました(笑)

中学生になった双子 一人前に おでこにニキビが花盛りですw

昨夜は地域の夏祭りでしたが

私は 夜9時までお手伝いでした

16073001.jpg
 
双子は それぞれ お祭りで 楽しんだようです

そこで くじ引きの景品だったとか

お面かぶって ニキビを隠していますw 

16073002.jpg


さて 今日は

テーマ展示が人気の 北海道博物館に行ってみます