心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

好きな音楽

カテゴリ:好きな音楽 の記事一覧

好きなんです !(^^)!

今日の札幌は 朝から けっこうな雪が降っていました

昨日までのツルツル路面に ふわふわの雪ですから

そりゃあもう  アブナイったらありゃしない

そんな中 今年最後なので バスケットの練習に行ってきました

小樽から参加している人は 小樽では雪が降っていなかったのに~と

ビックリしていました 

ともかく・・今年一年 ケガをせずに 練習を終えたことに感謝 

家に帰ってから 久しぶりに のんびり テレビを見ました 

私 好きなんです  マーチングバンド(画像はテレビSkyAを撮ったものです)

marting00.jpg

大きな楽器を 吹きながら きびきびと移動し 音楽的にも 素晴らしい 

marting01.jpg

この 高校生たちの 真剣な表情を見るのも 大好きです

marting02.jpg

まるで アニメーションを見るように 

さて何ができるのかと

marting03.jpg

美しい移動にも感心しつつ

marting04.jpg

カタチができた時の 感動

marting05.jpg

ビックリするような

marting06.jpg

ナルホド と思いつつ

marting14.jpg

どうやって練習しているんだろう などと

marting13.jpg

いろいろ考えたり ただ見とれたり

marting09.jpg

若い人たちの 笑顔を見て エネルギーチャージできましたよ~

marting07.jpg
marting08.jpg

大昔 代々木の体育館で バスケットボールの試合の ハーフタイムショーで

見た マーチングバンドが きっかけでした

また 実際に見てみたいなあ 





けっこうな大雪は 3連休で ウダウダしていた 夫の いい運動になったみたいです 

真夏なのに・・・

今日の札幌は 最高気温が20度に満たなかったのです 

ナツオンナの私としては 悲しい限りです

・・・というか ほとんど活動不可能な気温です
(爬虫類か!というツッコミが聞こえてきそう)

そんな中、今日は孫たちが終業式 明日から夏休みです

学校が終わってすぐに我が家に帰ってきました

と言うのも ワイワイフェスタと銘打って 

PTA主催で 学校あげてのお楽しみ行事があるのです

お昼を食べさせて 送り出しました

楽しんで帰ってきた二人からのお土産は

     zeraniumu01.jpg

カワイイ鉢植えのお花でした

     zeraniumu02.jpg

「おばあちゃんに ぴったりでしょう?」と嬉しそうに出してくれました

アリガトね~ 

寒い一日でしたが

ココロはほかほか  でした

真夏らしい 最近お気に入りの ゴキゲンな音楽を聴いて

一日が終わります



明日も 明るく いい一日でありますように 

今日はJAZZ

今日は天気予報通りの 雨 

午後からは練習  

気持ちのいい汗をかいて 帰ってきました



ひと休み~ 

今日のケーキは  

041400.jpg

さくらのケーキです

桜の花をトッピングしてあるのはよく見ますが

これ

041401.jpg

さくらの葉っぱです 

これをいただきながら 今日は お試し視聴のWOWOWの オフビート&JAZZ

 こちらは 番組冒頭の部分だけ

ゴキゲンな ミルトジャクソンのライブ映像はYOUTUBEでみつけました
こちらでどうぞ

う~ん オトナの雰囲気だなあ と マックス

041402.jpg

さて 2週間ぶりの 練習だったため タブン明日は 筋肉痛 

え~と たぶん 明日・・・いや 二日後に出るはずだって 

誰ですか そんなことを言っているのは 

もうすでに腕のあたりが痛いのですからね

ん~ これは 単なる 肩こりカモ 

もう寝ようっと 

素顔のままで・・・

昨日までの大荒れの天気とは打って変わって

朝は青空 

ふわふわの雪が 降り積もっていました

まだまだ 氷点下の札幌です

仕事帰りの頃は またまた 雪になっていました 

夕方 あまりの寒さに 先日いただいたものを

開けてみました 

       030401.jpg

あの 石巻の 

       030400.jpg

わざわざ 取り寄せてくださったものです

ご近所さんが 持ってきてくださいました

まあ それだけ ノンベエだということが 知れ渡っているってことかな 

なんにしても

自分のことを 考えてくれている人がいるということは ありがたいことです

母との夕食には これを チビッとだけいただきながら (あ!モチロン飲んだのは私だけ)

昨日の 吹雪の中 娘をかばうようにして亡くなったという

お父さんの話を  しました

私の父も 子煩悩な父でしたから 寒い時は 

自分の丹前を 私たち兄弟にかけてくれていました

       030402.jpg

ちょっとココロに沁みる お酒でもありました

こういう

ココロに沁みることがあった時には

いつも この曲を聴きます

billy.png Just the Way You Are

ん~ いいですねー ビリー 

同じ年代だからかな~ 

身長が同じぐらいだからかなー

なんか 好きなんだよねー ビリー