心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

2016年12月 の記事一覧

感謝

今年一年間 当ブログでの交流

ありがとうございました

今年は更新をサボり気味でしたが

来年は やっぱり 時々更新かな~(笑)

よき出会いに感謝します

皆様にとって くる年が 幸多き年となりますように

お祈り申し上げます

季節外れの桜の画像で 今年を締めくくりたいと思います

16051706.jpg

 ぴんくぅ 

また来年ね 

来なかった~ (T_T)

世間では クリスマス 

スーパーでは オードブルがたくさん並んでいたり

手巻き寿司用のお刺身セットが 大量にあったり・・・

世間ではネ 

私はパーティの予定もないので 母のところへ行ってきましたw

そしたら やっぱり~  (ちょっとセピア風に処理してみました)

16122510.jpg

今日はクリスマスケーキを食べるのだそうです

だいたい月に一度の割で 好きな書を書かせています

で 来年に向けて

16122500.jpg

嬉しそうな母 自分としてはもっと上手に書きたかったみたいですけどね

十分上手だと思うんですよ~

女学校時代も優等生だったらしく これでは満足できないらしいです

自分に厳しい母でした(笑)

いや 私たち兄弟が小さいころも とても厳しい母でした (笑顔が少なかったなあ)

今日は笑顔が出たので これで OK 

サンタさんが 来なかったので お1人様で クリスマスしました~

16122502.jpg

今日の札幌は・・・・

こんな感じでした~

札幌市中央区です

16122301.jpg

iPhoneで撮りました 

ちゃんと車を止めてパチ!

16122302.jpg

ここは札幌市東区 地下鉄の入り口が ちょっと見えるのがわかるでしょうか?

右手の紅白棒は道路の端を示しています

除雪の目安になります 紅白それぞれ30センチですから、今日一日でたぶん60センチは積もったということ

16122300.jpg

この雪山は 道路のわきに集められたもの

ここは普段は片側3車線の道路ですが、今日は1車線になっていました

雪が2車線をふさいでいるということですね~

今日はどうしても出かけなければならず、電車も止まってしまったら困るし

地下鉄は動いているけど、駅から少し離れたところに用事があったので

歩くより安全な車で行きました(モチロン安全運転でw)

これからは 毎日こんな日が続きます

お願いだから キレイな雪!なんて言わないで~(涙)

東京日記は また そのうちにね~ 

東京の猫ちゃん2

東京・国分寺市の国分寺跡で

たくさんの猫ちゃんたちに会いました

16110300k.jpg

ちょっと~なんかお行儀悪くない?

え!なにか ?

16110303.jpg

って 

ちょっと この子 怖くない? 危険な顔~



16110301.jpg

悠然と ・・・

こんだけ体柔らかくなりたいわあ

16110302.jpg



しばらく見入ってしまったのでした

東京の猫ちゃん

またまた更新をサボってしまいました

もう12月半ばですから

一か月以上前の日記になってしまいますが

めげずに続けます(笑)

11月2日福島から帰って、東京の娘の家に泊まらせてもらいました

11月3日は 祝日でしたが 娘は仕事があるというので

双子と一緒に 近くの国分寺跡へ行ってみました

16110318.jpg

まだ朝が早く ちょっと肌寒い感じでしたが

陽射しがあってホッとしました

16110306.jpg

武蔵の国の国分寺跡 その中でも 講堂があった場所に

柱の礎石がありました

小高い丘のようになっていて だ~れもいません

16110300.jpg

いや よーく見ると たくさんの 猫ちゃんたちが・・・

つづく (手抜き更新 ごめんね)