心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

2017年01月 の記事一覧

ぴんくぅ~

え!この時期に?

って ちょっとビックリしたけど

かわいいから いいか~ 

17012104s.jpg

温室内でひときわ目を引いていました

iphone で撮った写真は 色もキレイでした ちょっとサイズが大きくてゴメン

2枚目のはちっちゃいコンデジで 

WB調整して撮ったものですが これはこれで キレイです(自画自賛!ww)

17012105s.jpg

スリーピング ビューティ 

雪だらけの札幌です

毎日毎日 白い色ばかりが目に飛び込んできます

この時期 冬季うつ状態に陥ります

ので

思い切って 少し離れたところにある 大温室に行ってみました

ここは 温室の中で 椿やさざんか それに 今の時期なら パンジーや ビオラが見られます

温室内では ランのお花も見られました

17012100.jpg

これ スリーピングビューティ と名札にありましたが

どう見ても

17012101.jpg

目覚めて 大あくび!っていう感じじゃないですか~?

台風一過

前回記事にコメントいただきながらお返事もせず

1月も半ばになってしまいました 皆さんごめんなさい 心の中でお返事しています(許して~)

北海道は来週から新学期が始まります

私の学校のお仕事も水曜日から始まります

お正月台風  が過ぎて 急に寂しくなりました

孫たちが 東京へ帰る前の日(1月8日)に

札幌に住んでいたころ 行ったことがないという 地下歩行空間に一緒に出掛けてみました

札幌駅から 大通りまでの ただの歩行空間なのですが 

イベントをしていたり 展示物があったり 案外楽しめます

この日は 大道芸をしていて おもしろかったです

そして 恐竜の骨格標本展示もあり 孫たちも 楽しんでいました

ヒカルと記念写真  こんなに大きくなりましたよ~(私 163センチ)

201701071.jpg

ヒカルは 自分でも こんなに身長が伸びるとは思っていなかったらしく

ちょっと 嬉しいw 

そして 双子も おとなになったねえ

201701072.jpg

台風一過・・・婆は ちと 寂しいなあ

台風襲来中につき・・

2017年になってもはや5日もたってしまいました

今年も飛び飛び更新になりそうな予感!

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ~

1月1日の夕方札幌駅前から 愚息が送ってきた写真です

17010100.jpg

新年早々 孫台風がやってきて

現在大暴れ中です

♂5人と1匹

紅一点のワタクシメ

毎日奮闘中です

年末にいただいた皆様からの コメ返しもできぬまま

新年を迎えてしまいました

17010101.jpg

おっきな写真でごめんなさい 

駅前のイルミネーションです