心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > 台風一過

台風一過

前回記事にコメントいただきながらお返事もせず

1月も半ばになってしまいました 皆さんごめんなさい 心の中でお返事しています(許して~)

北海道は来週から新学期が始まります

私の学校のお仕事も水曜日から始まります

お正月台風  が過ぎて 急に寂しくなりました

孫たちが 東京へ帰る前の日(1月8日)に

札幌に住んでいたころ 行ったことがないという 地下歩行空間に一緒に出掛けてみました

札幌駅から 大通りまでの ただの歩行空間なのですが 

イベントをしていたり 展示物があったり 案外楽しめます

この日は 大道芸をしていて おもしろかったです

そして 恐竜の骨格標本展示もあり 孫たちも 楽しんでいました

ヒカルと記念写真  こんなに大きくなりましたよ~(私 163センチ)

201701071.jpg

ヒカルは 自分でも こんなに身長が伸びるとは思っていなかったらしく

ちょっと 嬉しいw 

そして 双子も おとなになったねえ

201701072.jpg

台風一過・・・婆は ちと 寂しいなあ
スポンサーサイト
まっぷさんへ

コメントありがとうございます。

なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいます
特に今年度はバタバタの一年間でした

ヒカルは自分でもこんなに背が高くなると思っていなかったみたいで、けっこう嬉しいみたいです(笑)

双子たちもすっかり大人になって、ひげ面ですww
孫たちはやはりお母さんの大変さを十分感じているらしく、札幌に来たときぐらいのびのびとさせてやりたいと思っていますよ~

2017.01.25 22:08 花のんの #- URL[EDIT]
ご無沙汰しております

私も、なかなかPCに向かえずすっかりご無沙汰してしまいました。北海道も雪で大変ですね。
きっと現在は新学期も始まり、お忙しいけれど、充実した時間をおすごしのことと思います。
でも、インフルエンザには気を付けてくださいね。
こちらでは、現在猛威をふるっているところです。

ヒカル君、本当に大きくなって、背も高くてかっこいい~
双子ちゃん達も大きくなりましたね。
こういう年齢になってもバアのところで楽しめるって、やっぱりのんのさんの愛情がたっぷり伝わっている証拠ですね。

2017.01.25 21:24 まっぷ #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます。
孫たちの存在は自分へのご褒美だと思っていますよ〜😊
若い頃子育て頑張ったご褒美に孫たちを授かって、今は楽しませてもらえるんですものね〜〜
経済的にも自分ができるうちが花❣️
ニッパさんシアワセですよー

2017.01.19 08:24 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。
一年半の間の孫たちの成長は目を見張ります
婆はどんどんしぼんで行くけど笑
たくましくなっている孫たち、小さい頃はとても大変だったけど、1番大変だった時に手伝ってやれたから、よかったなあと思います。
これからも楽しみです。

2017.01.19 08:20 花のんの #- URL[EDIT]

台風と言っても嬉しい方の台風も過ぎ去れば前より淋しいでしょうね
私の孫は皆近所にいますので時々会えますが でも7人もいるので大変ですよ 懐が(^0^)
1月26日に16歳になる孫がいて今日ケーキを注文してきました
それに今回高校に入学が決まった孫と ピカピカの一年生になる孫 あ~考えただけで頭が痛くなります~

2017.01.18 21:34 ミスターニッパ #- URL[EDIT]
おはようございます。

お孫ちゃま達、大きくなりましたね、ババちゃまは3人に追い抜かれちゃったですね
お孫ちゃまの成長は本当に嬉しいですよね、このお写真を見ながらうるうるしています
苦労が報われますね、もう一息ですね、いいお孫ちゃま達に感謝、立派になられましたね。

2017.01.18 07:17 チャメ婆 #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございました

札幌は地下鉄があるので地価の通路は珍しくないのですが、5年前に札幌駅から大通駅までの地下歩行空間ができたことにより、札幌駅からススキノまで地上に出ることなく歩くことができるようになったのです
冬の厳しい寒さの時には地上を歩くより安全なので、」かなり楽になりましたよ~(^^♪

ヒカルは同じ年頃の子よりかなり幼いのですが、やはり高校生になって、ずいぶんしっかりしてきましたよ(笑)

2017.01.17 22:48 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございました

なんだか急に大人になって、婆はびっくりです
2か月前にあったばかりなんですけどね~
これだものどんどん年をとるわけだわ(笑)

2017.01.17 22:43 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございました
孫たちが近くにいるときはほとんど毎日のように世話をしていたので、いつか楽になる日が来るかなあと思っていたのです。
孫たちが東京へ行ってもその分仕事が増えてちっとも楽になりません(泣)
いつかのんびり孫たちと日向ぼっこしたいなあ(笑)

雪国では考えられないような大騒ぎですよ~
でも、どうやら道路の構造からしてちがうらしく、雪国はちゃんと雪対策が施されているのだそうです
年に一度か二度しか降らない地方ではそんなわけにもいきませんよね
もう少しの辛抱でしょう(^^♪

2017.01.17 22:41 花のんの #- URL[EDIT]

花のんのさん、こんばんは^^
札幌には地下歩行空間があるのですね。
楽しそうな所♪

帰ってしまうと寂しくなりますね。
ヒカルくん、次に会う時は
もっと大きくなっているかも...。
楽しみになりますね^^♪

2017.01.17 20:14 ハーモニー #- URL[EDIT]

たくましく成長されましたね。
お別れはさびしいですが、今度逢う時はさらに成長されていることでしょう。
楽しみですね。

2017.01.17 17:40 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
しんみりと読んでしまいました。。

こんにちは~^^。
身体はお元気そうですが・・心が寂しいですよね。
元気なお孫さん達から、沢山の元気を頂いても、そばにいるからいただける元気!離れてしまうとパワーも戻ってしまいそうになるよね<(_ _)>いつもの日常、元気を出して下さい。学校が始まると、沢山の元気を頂けますよ^^!
子供さん達、大きくなられましたね^^。
頼もしいなぁ~^^。

今日の北海道は?
三重は昨日から動きが取れなくて。。、孫を団に送り、私は昨日、今日と家です。明日には動けるかな?駄目ですね、雪で動けないなんて。。、それでも新聞屋さんや牛乳屋さんは届いています。子供達も歩いて行きました。時間のある父兄が学校からのメールで通学路の雪かきにも参加です。私も学校近くまで行ってきました。昨日動いていなかった電車も今日は動いています。風がないので、歩く分には大丈夫でした。

2017.01.16 11:24 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する