心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

スポンサー広告 > 笑ってる~
みっけ! > 笑ってる~


Comment (-)

笑ってる~

冬の森では

春を迎える準備が着々と進んでいます

キタコブシの花芽

17021003.jpg

ほわほわ~で かわいいです~

このほわほわの中に 花びらがきれいに折りたたまれて入っているのです

お次は

大きな葉痕(葉が落ちた痕のこと)  朴の木

17021001.jpg

ハート型でしょう?

そして

帽子をかぶった 小人さんのお顔のような

ハルニレの冬芽とすぐ下についている 葉痕

17021000.jpg

植物って不思議ですね~

すみません

母がちょっとしたことで 入院しています 毎日付き添わなければならず

仕事も休めないので しばらく皆様のブログへ お邪魔することができません

コメントへのお返しもできませんが お許しください

母の元気が出たら 復活しようと思います

お母様、お大事にしてくださいね。
元気になれますよう
お祈りしています。

花のんのさんもお身体に気をつけてくださいね。

2017.02.27 13:18 ハーモニー #- URL[EDIT]
こんばんは!!

お母様、不調・・・
お大事にしてくださいとしか申し上げられません。
我が家も同じような状態
ご心配ですし気が気ではないことよく分かりますが、
周りの者が体調崩すと大変
ご自愛くださいね。

2017.02.23 20:12 まっぷ #- URL[EDIT]
お母様、心配ですね。。

こんばんは~^^*🌙

植物の画像は、いろんな表情を見せてくれて、想像が広がり楽しいですね。柔らかそうな新芽、ふわふわ感も綺麗に撮れていますね^^。

毎日、忙しいですね。
お仕事とお母様の病院へと、お身体気を付けて下さいね。

2017.02.22 20:54 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
おはようございます。

ハルニレの冬芽の下についている葉痕、って言うのですか、お顔に見えたりハート型だったり可愛いですね
お母様が入院されたの、心配ですね、優しい親孝行をして上げて下さい、お大事に。
私はいよいよ沼津の家とお別れです、50年近く住んだ家なので感慨深く胸がキュンとします、バタバタしていて落ち着きません。

2017.02.21 07:18 チャメ婆 #- URL[EDIT]

キタコブシの花芽の中の折りたたまれた花びら。
朴の木のハート型の葉痕
ハルニレの冬芽と葉痕

どれも知らなかったし、おもしろいですね。
わたしの日本語変換辞書ATOK「はこん」では、「破婚」しかないんですけど・・・
持ち主に似て、お馬鹿さん。^^;
あれ「はこん」って読むんじゃないんですか?

コメントのお返事モブログの訪問もいりませんよ。
お母様お大事にね。

2017.02.19 12:07 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
お大事にして下さい!

おはようございます!

久々のコメントとなりました。職業柄でしょうか、動物の
足跡や植物の観察力に敬服します。

お母様が入院したとのこと心配ですね。毎日付き添うと
いうのも大変でしょう。早く元気になってくれるといいです
ね。

お大事にして下さい!

2017.02.19 10:38 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

