心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > 満開

満開

昨日と今日で満開になりました
エゾヤマザクラ
17050403.jpg
落葉松の新緑との対比が美しい
エゾヤマザクラは濃いピンクが特徴です
17050404.jpg
華やかで、長い冬を耐えた喜びのようなものを感じます

しかし
中にはこんな優しい色の木もあります
同じ桜もみんな違ってみんないいネ
17050407.jpg

ようやく少し自分のために使う時間ができるようになってきました
連休中はいいお天気が続いたので
お花見にも行くことができました
皆さんからいただいたコメントへのお返事ができませんでした
ごめんなさい
玉虫色さんへ

お久しぶりです~
玉虫色さんのところはレスができないので
どうしていらっしゃるかなあと思っていましたよ
時々コメントくださいね~(^^♪
北上の桜は見事でしょうね
いつか行ってみたいと思いますよー

2017.05.13 21:48 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます。
母は入れ歯も合わなくなって、かむこともあまりできません
ミキサー食なのですが、毎食ひとさじかふたさじが精一杯です。かなり痩せてきてしまい、皮膚の治りもよくありません。
でも2~3月のような意識がはっきりしない状態からは脱出できたので、私は少し時間を作ることができるようになりました。
これからも元通りに回復することは難しいと思いますので、少しでも後悔のないようにしたいと思いますよ

2017.05.13 21:46 花のんの #- URL[EDIT]
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。
今年はなかなか遠くまで行けないなあと思っていましたが
短い時間でもお花見ができてよかったです
ハーモニーさん気にかけてくださって本当にありがとう
(^^♪

2017.05.13 21:42 花のんの #- URL[EDIT]
くぅさんへ

コメントありがとうございます。
同じ桜でもその木によって咲き方も色も違っていますよね
個性は自然も人間も同じ、いろいろあって楽しいですね

2017.05.13 21:39 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。
連休はお孫さんと一緒に過ごされたのですね
ヒカルと同じ高校生でしたよねー
ヒカルもだいぶしっかりしてきましたが、やはり女の子の方が大人びていますよね~
連休もそれぞれ部活などがあってなかなか帰れなくなっていますよ
今年は母のこともあり、私も東京へ行けませんでした
次に会えるのは夏休みかな~
母はほとんど食べることができなくなってきています
ずいぶんやせてしまいました(涙)

2017.05.13 21:38 花のんの #- URL[EDIT]
桜に癒されますですね☆

こんにちはです(^^)

桜もいろーんな種類があって
時季もすこし違っていたり
咲き誇り方もそれぞれで。。。
短い花の時季を愉しませてくれますね♪
岩手はつつじが咲き誇り始めましたですよ。

2017.05.13 14:16 *玉虫色* #- URL[EDIT]
色々あって楽しいです^^。

お母様、嚥下は以前に戻れなくても、少し良くなって来られたのですね。
花のんのさんが、ご自分の時間が取れるようになって良かったです!この綺麗なお花見もできて。

ほんと、一口に桜と言っても、花びらも雰囲気も違いますね。こうして見せて頂くと、三重の桜とも違います。
でも、どの子も綺麗です^^。

こうして撮った画像をお母様に見せられたでしょう~?、喜ばれたのではないですか?
お花は、人の心を優しくしてくれますよね^^。

2017.05.08 17:09 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

花のんのさん、春の日を楽しんでくださいね。
お花見ができて良かった^^♪

2017.05.08 13:18 ハーモニー #- URL[EDIT]

お花見できましたか~良かった。(*^ー^)/

近くの公園の桜、エゾヤマザクラだと思うんだけど、白っぽいんだよねぇ~
もしかしたら違うのかなぁ~

気温のアップダウンが激しいです。
気をつけて~♪

2017.05.06 11:04 くぅ #Dv6DZoa6 URL[EDIT]
おはようございます。

いよいよ札幌もお花見シーズンになりましたね、濃い色淡い色、それぞれ素敵なピンクですね
やはり桜はいいですね、春うらら~、気持ちがウキウキしてきます、連休も終盤、Uターンラッシュですね
今年は近くで孫と過ごしました、高校生にもなると婆よりも賢い、大きくなったものだと思います。
花のんのさんのお孫ちゃま達は帰省されましたか。
お母様のご容態がよくなられているのですね、少しでもご自分の時間が出来、お母様とご一緒の時間を過ごされるのが幸せですね。

2017.05.06 07:32 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する