心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > 酔っぱらいにしては・・・(^O^)goo!

酔っぱらいにしては・・・(^O^)goo!

昨日はバスケット仲間と 9月に行われた大会の

反省会(・・・と称する飲み会)でした

実は集まったメンバーの中で、私が一番の古株 

     asupara1.jpg

こちらは アスパラの古株 じゃなくて 大きくなったアスパラの実

でも 集まったメンバーの中で 3番目に若いのです(どんだけお兄さんたちなの~?って)

チーム運営にかかわってきたものとして、ちょっぴり意見を述べましたが

みんな聞いてくれたのかどうかは???

asupara2.jpg

この赤い実のように 実を結んでくれるといいのですが・・・

おいしい日本酒を3合ほどいただいて

いい気分でご帰還 

ほろ酔いながら

更待月を撮りました

hukemati.jpg

ああ~ やっぱり 測光モード まちがえてるし~

白とびしてるし~ ブレてるし~ 

まあ 酔っぱらいだったからね~ 

・・・というわけで 昨夜は ブログ仲間の皆さんのところへ お邪魔せず

バタンQでした  
ろーずまりーさんへ

うふふ~若いころはたくさん飲んだのですが
年をとって、カワイイモンです(爆笑)
アスパラの花も可愛いんですよ~
来年はチャレンジしてみたいですよ

2012.10.07 17:55 花のんの #- URL[EDIT]
玉虫色さんへ

はい!
東北生まれですから、うまいお酒にはめっぽう強い
なんちゃって
月末に東北を歩こうと思っているのです
おちょこがコワイ!(笑)

2012.10.07 17:54 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一さんへ

あはは~(^O^)
確かにノンベエです
でも家で呑むことはありませんからー
この寒いギャグが最近は孫たちにもウケなくなってきました(泣)

2012.10.07 17:52 花のんの #- URL[EDIT]
ポジティブパパ さんへ

若いころはもっと飲んだような・・
これ、多分遺伝だと思います
父が酒豪だったのです(恥)
最近は年をとったので、呑めなくなったし
自分でわきまえて飲めるようになりました
大人になったんだねー

2012.10.07 17:50 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

ネットで調べてみたら、この赤い実を放っておくと
自然に落ちて目が出るのだそうです
もともと繁殖力の強い植物なのだそうです
日当たりと水はけの問題かもしれませんね
伸びきったアスパラもキレイなもんですよねー

2012.10.07 17:48 花のんの #- URL[EDIT]
zoro125returnさんへ

そうですねー
男性の方はお付き合いのお酒が多いですからね
私も仕事関係では、気が抜けないお酒になります
体育会系の飲み会は楽しいですよ~(^O^)

2012.10.07 17:45 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

うわ~!朝に見えたのですねー
そうそう、夕方も宵の明星がすぐそばに見えますね
チャメリーさんもイケる口でしょう
一緒に飲みたいですねー

2012.10.07 17:44 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

この赤い実を放っておくと、自然に落ちて
新しい株が目を出すのだそうですが
実を食べるという話は聞いたことがありません

2012.10.07 17:42 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

う~む・・若いと言っても・・ビミョーですね
これからはホントに若い人に頑張ってもらいたいですよ(笑)

2012.10.07 17:41 花のんの #- URL[EDIT]

こんにちは。
アスパラって実がなるのですね。初めて見ました。可愛い実ですね。
日本酒がお好きだとは伺っておりましたが、3合もとはさぞ美味しかったことでしょう。下戸の私にはうらやましい話です。
更待月綺麗に撮れていますよ。

2012.10.07 11:10 ろーずまりー #ncVW9ZjY URL[EDIT]

日本酒3合もっ!(^◇^)
お強いですねーwww
酔いで更待月がお猪口に見えたりしませんでしたですか?(^m^)ウフフッ

2012.10.07 00:08 玉虫色 #- URL[EDIT]
おぉ~日本酒!!

こんばんは、
日本酒3合とはいける口ですね!!アスパラの古株とバスケの古株を掛けるあたりが只者ではないと思いました!!

中々出来るな!!

2012.10.07 00:07 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
アスパラ

こんばんは
きれいにアスパラの実がつきましたね。
我が家のアスパラも色づき始めています。

3合!1合も飲めない下戸の私には羨ましい限りです。

2012.10.06 23:40 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
アスパラの実?!

こんばんは、お疲れ様です!

アスパラというのはこんな実がなるんですね。
我が家では昨年アスパラを地植えしたのです
がダメになりました。今年新たに植えたので
すが結構な高さまで伸びました。

アスパラは3年経たないとダメと聞いていま
すが、育てるのは難しいと感じています。

いつもありがとう(#^.^#)

2012.10.06 23:29 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
美味しい酒が飲めるっていいですね

「お酒はもう一生分飲んだ」なんて強がっていましたが、何のことはない、仕事関係のお酒しか飲んでいなかったことに気付きました。

本当に美味しそうなお酒、羨ましい限りです。

2012.10.06 20:21 zoro125return #- URL[EDIT]

アスパラの実は赤いのですか、珊瑚のようで綺麗ですね、初めて見ました、可愛いね
呑み会でしたか、おいしい日本酒を3合 e-400 花のんのさん、いける口ですね、ご一緒に呑みたいですね
更待月いいですね、私は今朝見ました、5時にはまだ輝きがあります、明けの明星が寄り添っていましたよ。

2012.10.06 19:43 チャメ婆 #- URL[EDIT]

アスパラにも実が付くのですか。知らなかった。それは食べられるのですか。

2012.10.06 18:51 トドオス #- URL[EDIT]

実なんてあったのですね!
若くて古株・・・ そうなると、ますます古くなれますね。

2012.10.06 15:35 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する