心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > きたかろう

きたかろう

昨日のことですが

久しぶりに娘から プチドラのお誘い 

お天気が悪くて  寒かったのですが

行ってきました 

札幌から車で一時間半ほどのところ

砂川市 

北菓楼本店です ホームページは こちら

kitakaro5.jpg


なぜこのお店かというと 娘が働いている福祉施設の入所者の皆さんが

このお菓子の箱  を制作しているから

kitamesenbei.jpg

このお煎餅は 本店でしか売っていないのだそうです

お買い物はすぐに済んだので せっかくだからと ランチ

kitakaro2.jpg

清潔で 落ち着いた店内

ハロウィンに合わせたのか かぼちゃカラーのテーブルセッティングですね~

kitakaro3.jpg

娘は 野付半島の ほたてのクリームパスタを注文 

kitakaro4.jpg

大きなホタテがゴロゴロ入っています

細麺のパスタで とてもおいしかったです~ 

この砂川市は 国道沿いに おいしいお菓子のお店が軒を連ねる

スィートロード と呼ばれるところです

帰りに立ち寄った 老舗の洋菓子屋さんで

makaron1.jpg

キレイなマカロンの詰め合わせを買いました 

お天気は悪かったけれど

久しぶりの娘とのお出かけで ココロに 虹がかかりました 
トドオスさんへ

いやいや
やっぱり現地で実物を召し上がれ

2012.10.23 22:32 花のんの #- URL[EDIT]
月ウサギさんへ

うふふ~
でしょ?
どんな漢字をあてるのかな~?って想像するのも楽しい?
月ウサギさんのところへは時々お邪魔しているんですよ(^O^)

2012.10.22 21:52 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

パスタそのものはそれほどではなかったのですが、ホタテがてんこ盛りでした~
スープもおいしかったです~

2012.10.22 21:50 花のんの #- URL[EDIT]

目だけでは無く口の中で味わいたいですね。
いやいや宅配便があっても、気を遣わずにね。

2012.10.22 17:13 トドオス #- URL[EDIT]
面白い名前

お店のなまえだったのですね。

漢字を見ると「ああ」と思うけど、ひらがなだと面白い。
寒くなってきましたが、お元気な様子。
なかなかブログめぐりもできなくなってきました。

文明の進化についていけな~い(笑)
セキュリティをどれにするか決めかねているうちに、もう10月も終わりですね。
でも、ここに来るとなんかホットします。

2012.10.22 14:00 月うさぎ #- URL[EDIT]

良い一日だったようですね。
パスタは大盛りのように見えました!

2012.10.21 23:44 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する