心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

みっけ! > ご近所紅葉狩り

ご近所紅葉狩り

昨日は学校の仕事があったので

ちょっと朝早く家を出ました



職員玄関の横に目をやると

gakoumomiji1.jpg

アカナラがキレイに紅葉しています  

開校から20年目の今年

3年生の教室の窓の高さを越えました

 慌てて撮った 携帯画像なので かなり 傾いています 

gakoumomiji2.jpg

エゾヤマザクラの木です 

朝の光がさして とてもキレイでした

仕事が終わって 帰りに さっきの アカナラの木を もう一度

gakoumomiji3.jpg

ん~  朝よりも 葉っぱが少なくなっているみたい 

ブレブレ写真のせいかなー 

風が強かったから 葉が落ちたのかもしれません

今週末には もしかしたら だいぶ 葉っぱがなくなっているのかなー 

駆け足で 冬がやってきますねー
トドオスさんへ

カメラを持つと???
いやいや人間性は一緒です(笑)

2012.10.26 21:35 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

田沢さんの住んでいらっしゃるところは、神奈川の中では秋が早い方なのでしょう?
同じ県内でも様々ですね
だから楽しい地域めぐり(^O^)

2012.10.26 21:35 花のんの #- URL[EDIT]
おとぴっぴ さんへ

こちらもイチョウはまだ緑色のようです
場所によってはすっかり葉を落とした桜もあるようです
収穫の秋ですねー(^O^)

2012.10.26 21:33 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

先日ひいた風邪はよくなったのですが、咳が止まりません(泣)
チャメリーさんもお疲れがたまっているようですから、気を付けてくださいね
いつか一緒に紅葉狩りに行きましょう

2012.10.26 21:31 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

本当に!雪のことを考えると気持ちが重くなります
我が家は去年からご近所さん10軒ほどで、排雪業者に頼むことにしました
おかげで雪をまとめておくだけで済むので楽になりました(ワンシーズン2万5千円です=泣)
カラダのことを考えれば仕方がないかな~と思っています
ガリレオ二世さんもムリしないでくださいねー

2012.10.26 21:30 花のんの #- URL[EDIT]
だいちゃんさんへ

ご心配いただきありがとうございます
去年はちょうど今の時期京都でした
まだ紅葉には早くて・・・
南北に長い列島ですねー

2012.10.26 21:26 花のんの #- URL[EDIT]

カメラを首にかけ、何時でも飛び出せる様にスタート位置に付いてるようです。他の人は笑ってる事でしょうよ。カメラを持つとトドの人格は変わってしまいます。

2012.10.26 18:26 トドオス #- URL[EDIT]
日本は広い

見事な紅葉ですね!!神奈川はまだまだです。

改めて日本は広いと思います、北から紅葉前線が南下し桜前線は逆です。
冬の便りも北からですね。

2012.10.26 15:53 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
アカナラの紅葉きれいですね!!

  こちらも桜類はきれいに紅葉してきました。イチョウはまだまだです。リンゴも産直市場にいろいろ並びだしました。秋真っ盛りですね^^ 

2012.10.26 05:37 おとぴっぴ #- URL[EDIT]

入れたコメントが消えちゃった、?????
もう一度、北海道の紅葉は黄金色が多いのでしょう、この鮮やかな真っ赤なアカナラ、蝦夷桜の紅葉は綺麗~、心がほっこり温かくなりました。
花のんのさん、急に寒くなりました、風邪を引かないでね~。

2012.10.25 23:09 チャメ婆 #- URL[EDIT]
冬も近いですね!

こんばんは!

ここのところの寒さで紅葉も深まってきましたね。
今日の北広島市は朝6時の段階で0度ととても寒
かったです。これからの寒さ対策も大変ですが雪
のことを考えると頭が痛いです。

昨冬は大雪で除雪排雪に苦労しましたが、今年は
どうなるでしょうね。少しでも少なければ良いの
ですが・・・

いつもありがとう(#^.^#)

2012.10.25 23:07 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
こんばんは! (*^_^*)

 やはりそちらは紅葉も早いのでしょうか?
葉がいちまい一枚と散っていくのは寂しくもありますね。
どうぞお風邪等ひかれませんようにお過ごしください!

2012.10.25 22:53 だい #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.10.25 21:44 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する