心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

福島のこと > 帰りました~

帰りました~

ただいま帰りました~

kosekiyuji1.jpg

  福島駅前の 古関裕而さんの像です

人気のない(にんきじゃなくてひとけですよ~)実家に3日間お泊りしました

さすがに夜は 寒くて 寒くて 

暖房がないので ホットカーペットに 座り 毛布をかぶっていました

もうテレビも映らないので 携帯のワンセグで ニュースを見ました

111bara.jpg

手入れをする人がいなくても  キレイに咲いてくれていました

でも

やっぱり

ボロボロです 

111bara2.jpg

今回の旅は 会いたい人に ようやく会えて

行きたかったところに ちょっぴりだけれど 行くことができました

友だちのありがたさが身にしみた 旅でした

今日はとりあえず 帰宅の 報告 

持って行ったコンデジが やっぱりもう 寿命なのか

モードダイヤルもすぐにずれるし・・

・・・と 下手なのを棚上げして 

少しばかり撮ってきた 写真を 明日からアップすることにします

故郷 福島は 寒かったけれど あったかい街でした~ 
chibo(デジ) さんへ

限られた時間の中で、いろいろとしなければならないこともあり、
思うような時間は撮れませんでしたが
友人の暖かさに触れ、心が温まる旅でした
友だちは少ないわたしですが、
いい友達たちに恵まれていると思いました

2012.11.02 21:24 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

ご心配ありがとうございます
なかなか咳が取れなくて困っています
婆の足はキレイなんですよ~(笑)
足だけにアシからず~なんちゃって

2012.11.02 21:22 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

私が寒波を連れて行ったみたいです(笑)
日中は暖かくて汗ばむほどだったのですが
人がいない家は夜の寒さが身にしみました
なばなの里、いいですねー
行ってみたいところのひとつです

2012.11.02 21:20 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

あらら~
またまたすれ違いですね
来週は少し暖かさが戻るようですよ
お疲れ様です

2012.11.02 21:18 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

はい、私もそう感じました
やっぱり私は福島人だなあって(笑)

2012.11.02 21:16 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老さんへ

古関裕而さんは穏やかなお人柄だったようですが
あのようにキレのいい曲も作られたのですね
日本シリーズ 疑惑の危険球で 
ジョーダンじゃない!って感じですよ(怒!!!!)

2012.11.02 21:15 花のんの #- URL[EDIT]
gindanukiさんへ

今日はもう飛んでいるのでしょうか?
お互いいろいろと抱えているものはあるけれど
いろんな意味で整理して、前向きに生きましょうね
またゆっくり会いたいなあ

2012.11.02 21:12 花のんの #- URL[EDIT]
帰りました・・・

花のんのさん 元気で御里帰り御苦労様。チョッピリでもお逢い出来・訪ねたい所にも訪れ先ずは万歳ですね。計画と思い出と実行の難しい所無事で何よりです。

2012.11.02 19:59 chibo(デジ) #- URL[EDIT]

お疲れ様でしたね。気温もグンと下がりましたから寒かったことでしょうね。風邪の方は大丈夫ですか。

婆様はこんなに綺麗なおみ足ですの。一度撮ってみだです。

2012.11.02 19:19 トドオス #- URL[EDIT]
お帰りなさい。

今日はとっても寒い三重です。
福島も寒かったでしょう~
人気がないと、余計に寒いですよね^^;

今夜は、なばなの里のタダ券を頂いたので、爺さまも早く帰り、今から4人で行ってきます(^^)
寒くても、遊びは別の家族ですー♪

2012.11.02 16:22 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
すれ違い

お帰りなさい、
わたし来週の6日に福島出張なんです。

またまたすれ違いですねm(_ _)m

2012.11.02 05:37 田沢雄一 #KslKY9.o URL[EDIT]

こんなにニコニコしたお顔の古関裕而像を見たことがありません。きっと福島人のお帰りを大歓迎してくれたのですね。

2012.11.01 22:19 saltyfish #- URL[EDIT]

古関裕而さん,「六甲おろし」を
作曲したんですよね。

巨人きらいなんで,小関さんが
とってもいい人に見えます。
日本シリーズ,どうなるんでしょうね~。

2012.11.01 21:56 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
おかえり~

私は明朝の飛行機が飛ぶかどうかで
気持ちが落ち着かない状態でカクレガに居ます。
庄内暴風警報発令中。やっぱり嵐の女だww
のんのさんは晴れ女ですね^^

2012.11.01 20:42 gindanuki #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する