心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

福島のこと > 福島報告 ~1~

福島報告 ~1~

28日は 研修終了後 千葉の友人と 東京駅で会う約束をしていました

日曜日の東京駅は ものすごい混雑  

なんとか カフェに入り  ケーキを食べながら おしゃべりしました

学生時代から ずっと交流している友だちです

お互い 家庭を持って 子育てしている時も 彼女が 札幌に来てくれたりしていました

気の合う友達との時間は あっという間に過ぎていきます

 新幹線の時間が無くなる~ と言うところで

 
後ろ髪をひかれる思いでしたが

お別れして 福島へ向かいました

誰も住んでいない実家は 水道の栓を開けなければならず

夜は それも難しいので ホテルを取りました

29日の早朝 (6時ごろです)

hukusima2.jpg

左側に見える 駐車場となっている スペースが


hukusima3.jpg

昔 私が通っていた 小学校があったところです

正面に見える 小山から左側のあたりが 今 放射線量が 少し高いと言われている渡利地区です

 新幹線の 線路の奥に見える 吾妻連峰

hukusima4.jpg

朝靄が立ち上っていくのが見えます

8時にはチェックアウトして 実家に向かいました

そして まず 水道の栓を開け 締め切っていた窓を開けました

庭を見ると

sansyuyu1.jpg

サンシュユの実が 赤くなっていました

そして 

ずっと前から いろいろな意味で 気になっていて  

どうしても会ってみたいと思っていた

ブロ友の gindanukiさんに会うために 

再び 福島駅へ向かったのです

続く
スポンサーサイト
田沢雄一 さんへ

学生時代の友人は時を経ても変わらず接してくれます
友人は印西に住んでいるので、品川には京急一本で来れるんですって!昔は不便なところだったのですが・・
来週の福島は少し気温が高くなり過ごしやすくなりそうです
お仕事うまく行きますように

2012.11.04 20:35 花のんの #- URL[EDIT]

花のんのさん
友と再会は良いものですね。
学生時代の友なら尚更、心を許し合える事でしょう。

明後日は、わたしが福島に行く番です・・・仕事の内容的に重要なお客様なので上手くいけばと願っています。
生産財の仕事なので中々厳しいですがファイトですね(^_^)v

2012.11.04 07:54 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する