心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

雑感 > たまにはネー

たまにはネー

今日は孫たちの学習発表会でした

無事 大役を演じきった ヒカルの様子は また後程

一大イベントが終わって 夕方から 以前から約束していた 

 札幌ドームへ

1117konsa2.jpg

コンサドーレ札幌と サガン鳥栖の試合です

アウェイの鳥栖サイドの観客席は 

1117konsa1.jpg

パラパラ という感じですが

ホーム コンサドーレサイドは 

1117konsa3.jpg

ビッシリのサポーターで埋まっています

観客数は12,000だったそうです

孫たちにとっては 初めてのサッカー観戦でしたが

すぐに応援の仕方も覚えて 楽しんでいました

ユウキいわく 「今日 来て よかったあ~  」

そうね たまには サッカーもいいネ

帰りの地下鉄までの道も サポーターで いっぱい

孫たちは 初めての経験に これも ビックリ 

途中で お母さんと合流して 帰ってきたのは9時過ぎになってしまいました 

まあ たまには 遊びすぎもいいネ

あ! 試合の結果は・・・ 3-2で鳥栖の勝ち 

札幌は最下位のままです

最終戦まであと数試合しかありませんが がんばってほしいですよ~

バスケットも 今日は 北海道が負けてしまいました

12月にはバスケットの観戦に行く予定ですが

突然の選挙  期日前投票しようと思いますが

どうやって選んだらいいの~  いい加減にしてーと叫びたい
saltyfishさんへ

うんうん 確かに
ホンモノの素晴らしさを小さいうちに知っておくということは大切なことかもしれませんね

2012.11.18 20:41 花のんの #- URL[EDIT]
siratuyu さんへ

コメント順番が違ってしまってごめんなさい
siratuyuさんはコンサートでよく来られたみたいですよねー
私は野球オンチなので、サッカーでしか着たことがありませんが、いつ来てもデッカイなあ~と思います(笑)
今日はWBCやってますねー

2012.11.18 20:40 花のんの #- URL[EDIT]
ろーずまりー さんへ

そうなんですよー
札幌ドームはホントに大きいです
このドームの内部だけを見学するツアーまであるんですよ
雨や雪の心配がないので安心して応援に行けます

2012.11.18 20:37 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

やっぱり地元チームにはチカラが入りますよね
屋外の応援は天候に左右されますが
ドームは快適です
孫たち、ハマってしまいそうで怖いです(笑)

2012.11.18 20:36 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

そうそう そうでしたねー
以前は月寒に住んでいらしたんですよね?
案外地元の人は行かないかもしれませんね
私は野球オンチなのですが、サッカーは結構好きですよ~
機会があったら ゼヒ 観戦を
ドーム内部を見学するだけのツアーもあるみたいですよ(^O^)

2012.11.18 20:33 花のんの #- URL[EDIT]

スポーツは、音楽も、小さいうち位に一流のものを生で見ること聴くことは、とても意義がありますね。

2012.11.18 16:16 saltyfish #- URL[EDIT]

こんにちは。
札幌ドームって広いですね。
勝っても負けても試合観戦は力が入りますよね。
お孫さんたちも初体験で盛り上がっていたようで良かったですね。

2012.11.18 11:16 ろーずまりー #- URL[EDIT]

おー!札幌ドームはサッカーの時はこんな感じなのですね~!
野球かコンサートの時にしか行った事がなかったので
違う姿が見れました。
コンサドーレもレバンガも頑張ってほしいですー!!!
急に決まった選挙、何だか振り回されちゃいますね。


2012.11.18 07:03 siratuyu #- URL[EDIT]

おはようございます。
サッカーチームは勝っても負けても地元を応援します、地元のチームには力が入ります
私はテレビ観戦ですが、雰囲気は凄いものなのでしょう、
「 今日 来て よかったあ~ 」 とユウキ君の一言で大きな感動だったろう、と感じます
素敵な体験でしたね、チームは最下位の儘でも、これからだ !! 

2012.11.18 06:12 チャメ婆 #- URL[EDIT]
札幌ドームは未体験!

こんばんは!

子供たちも貴重な体験が出来て良かったですね。
コンサドーレは残念ながらJ1に残ることがで
きませんでした。バスケットもなかなか勝てず
苦戦していますね。負けても勝っても北海道の
チームは応援したいです。

私は長いこと札幌ドームの近くに住んでいまし
たが、中に入ったことはないんですよ。いつも
ドームの外観を見ながら素通り。それとイベン
トがある時の人通りの凄さの経験しかありませ
ん。今度何かの機会に中に入ってみたいです。

今日はお疲れ様でした。
いつもありがとう(#^.^#)

2012.11.18 00:02 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する