心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

雑感 > この冬初めての・・・

この冬初めての・・・

今日は 朝からドッジボールの審判講習会でした

近くの学校の体育館で行われましたが

早朝から冷たい雨 

体育館にはまだ暖房が入っていませんので 寒い 

10時過ぎぐらいから ボタン雪が降り始めました  

家に帰ると  こんな感じ

11181.jpg

夕方には

しっかり積もってしまいました

11182.jpg

我が家は道路から数段の階段を上る家なので

今年初めて の 階段除雪をしました



つい 今しがたの 庭の様子です 

11183.jpg

大きな雪が降っているのが しっかり写っていますね~

そんな中

マックスは  特等席で 

1118max2.jpg

スカー スカー っと イビキをかいています

いいねえ~ おまえさんは 

アタシはこれから も一度 雪かきしてきますよ~ 
だいちゃんさんへ

あと約4か月白と黒の世界に埋もれます(泣)
白い雪ばかり見ていると、うつ状態になってしまいそうです

2012.11.19 22:35 花のんの #- URL[EDIT]
ろーずまりーさんへ

まだ根雪になるのはもう少し先だと思いますが
とうとう雪かきの季節になってしまったと思うと
かなり憂鬱です(涙)

2012.11.19 22:33 花のんの #- URL[EDIT]
zoro125returnさんへ

雪国は雪がないと成り立たないところもありますよねー
雪が無かったらどんなにいいだろうと思いますが
雪が降ることで受ける恩恵もあるのですものね~
でもやっぱり冬はツラいです
雪とはなかなか仲良くできません(涙)

2012.11.19 22:31 花のんの #- URL[EDIT]
おとぴっぴ さんへ

そちらも厳しい寒さになっているようですね
不織布トンネルのじゃがいも、うまくいくといいですね~
我が家は無落雪住宅なので、屋根の心配はないのですが、駐車部分が少し広いので、冬はタイヘンです

2012.11.19 22:28 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

いえいえ 雪は見ている分には美しいものですよ~
生活してみないと分からないことですから
別にチャメリーさんがそんな風に思うのは無理のないことですよ
でも正直雪が降らないところで生活したいですよ
(涙)

2012.11.19 22:25 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

体育館の暖房はたしか4度以下にならないと入れない規則になっているみたいです
寒いとケガにつながるのですケドねー
ホント融通きかせてほしいですよ

2012.11.19 22:23 花のんの #- URL[EDIT]
月ウサギさんへ

おお~!月ウサギさんのところへは 時々お邪魔しているんですよー
足あと機能がなくなったから、私の訪問も気づかれていないかもしれないなあと思いながら・・・
そうそう、あまり写真が多いと見る気がしませんよねー(ごめんね)
でもいつも褒めてくださってアリガト
とっても嬉しいですよー
今回は仙台にゆっくりできず残念!

2012.11.19 22:21 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

マックスはワンコなのに寒がりなんです
でもさすがにワンコです、外に出るとうれしそうに走り回ります
チビタンはまだ若いからお外が好きなのかもしれませんね~
今日は道路が凍っていて歩くのに結構気を使いました
ガリレオ二世さんも気を付けてくださいね~

2012.11.19 22:16 花のんの #- URL[EDIT]
chibo(デジ)さんへ

おお~メリーちゃんですか
秋田犬!いいですよね~
和種はなんとなくキリっとしている感じです
マックスは娘が高速道路で保護した犬なんですよ~
今ではすっかり大きな顔していますよ

2012.11.19 22:13 花のんの #- URL[EDIT]
gindanukiさんへ

いや~ お互い ホントに ため息ですねー
私もタイヤ交換は先週のうちに済んでいたのですが
ワイパーを取り替えるの忘れてました
今朝の玄関前はザラメ状態で、雪かきもけっこう時間がかかりました(泣)

2012.11.19 22:11 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは! (*´▽`*)+゜・

 おぉ~! 雪だ! いよいよ冬到来ですね!
春まで長いでしょうが…お風邪をひかれないようにお身体大切にお過ごしください!

2012.11.19 20:37 だい #- URL[EDIT]

こんにちは。
初雪ですか、寒いはずですね。お庭にもしっかり積もっていますね。
これから雪かき作業に追われる日々が続くのですね。
お体に気をつけてくださいね。
マックス君はまったりとお昼寝ですか、かわいいですね。

2012.11.19 15:39 ろーずまりー #- URL[EDIT]
さすがに早いですね、、、。

南国に育った私には、「雪」は子供のころの記憶に残っているものが一番の身近な存在。
最近は、ほとんど積もらないので、ついつい美しい隣人になっています。

これから長い「雪」とのお付き合いが始まるのですね。愛らしくて厄介な「雪」との攻防、いい隣人関係が属きますように、、、。

2012.11.19 12:33 zoro125return #- URL[EDIT]
暖冬を期待してますがどうでしょうか?

いよいよ積雪の季節になりましたね!!
たくさん降ると雪掻きや屋根の雪下ろしが大変です。この冬はどうなのか気になります。
秋作でジャガイモ栽培してますが、期待薄です。防寒用の不織布でトンネルにしてますが芋が出来るまでにたくさん降らないことを願うばかりです^^;

2012.11.19 10:39 おとぴっぴ #- URL[EDIT]
おはようございます。

真っ白な世界へ突入ですね、寒くなりました、可成り一日で積もりましたね
花のんのさんの雪掻きの始まりですね、暢気に雪を経験したい、等と言っていた私・・・・
ブログで雪国の方のご苦労を知るようになって、認識を改めました、
大変ですね、と言っても実際は解らない、でも偶には降らないかな、と思う婆です。

2012.11.19 06:56 チャメ婆 #- URL[EDIT]

体育館の暖房は12月からなのでしょうか。融通をきかせてほしいですね。昨日はみぞれでした。こちらの雪はまだ先です。

2012.11.19 06:12 saltyfish #- URL[EDIT]
雪!

寒いわけですw
いつの間にかもう冬ですね。
PC買い換えたのが夏……

時代についていけない……
でも、どんなにフォトが多くてもストレスなく見ていけるので楽しいです。

相変わらずお忙しい様子ご自愛くださいね。

2012.11.19 00:22 月うさぎ #- URL[EDIT]
ついにやってきましたね!

こんばんは!

初雪はまだと思っていたら、降り始めてから間
もなく吹雪に。冬将軍がいきなりやってきまし
たね。足はまだ完治ではないので、根雪になら
ないで欲しいです。

マックス君は暖かいお家でのんびりですね。チ
ビタンはこの天気なのに外へ出せとうるさい。
庭で遊んで寒くなると家へ入れろと言う、温ま
ったらまた外へ出せとせがむ。猫はコタツで丸
くなるはずなんですが・・・

いつもありがとう(#^.^#)

2012.11.18 22:38 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
この冬初めての・・・

花のんのさん 羨ましい風景です。chiboの愛犬は秋田犬・『メリー』でした。雪の中私の後を追いかける風景思い出しました。有難うさん。
マックスちゃんに宜しく。
御家族様には風邪引くなよー。とお伝えください。

2012.11.18 21:15 chibo(デジ) #- URL[EDIT]
はぁ・・・ 白いねぇ・・・

他人事ながらやがて己にも訪れる事を憂いてw溜息でます(^_^;)

今日タイヤは交換したからもういつでも来い!
・・とか思ってたのに。ふぅ。

お互い肘と腰をやられないようにきをつけませう。

2012.11.18 21:09 gindanuki #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する