心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

花たち > これもアザミ・・・

これもアザミ・・・

今日の私は 午後からの仕事

外は今まさに 猛吹雪  

11271.jpg

こんな中 仕事って・・・

さいわいにして 今日の仕事は 家の中でする仕事でした 

しかし こんなお天気の中 生協の共同購入のトラックが 我が家の前で お仕事中です

11272.jpg

 裏の方の様子

外でのお仕事をされている方は 本当にお疲れ様 ですね

さて 本題 

これも  アザミだと思うのですが

9gatuazami1.jpg

何という種類か分かりません

9月に撮りました

      9gatuazami2.jpg

1メートルほどの高さだったと思います

早来町の 山の縁で 見たものです 

ツボミばかりだから 下を向いているのでしょうか?

鋭いトゲはちょっとコワいけど 紫色のグラデーションが なんとも オシャレ 

9gatuazami3.jpg

アザミは 100種類以上あるのだとか聞いたことがあります

ご存知の方がいらしたら 教えてくださいませ 

これから 腹ごしらえをして 戦闘態勢に入ります

しかし 食べすぎると 睡魔が・・・(恥)
ガリレオ二世 さんへ

重たい雪だったのでかなり腰に来ましたよ~
これから毎日のようにこの作業が待っていると思うとツラいです
我が家では夫は除雪はほとんどしませんから・・
ガリレオ二世さんはお仕事も除雪も家のこともされるんですね
今日も一日お疲れ様でした

2012.11.28 22:42 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

実は札幌も大停電一歩前だったのだそうです
暗いところでなら露天風呂でも耐えられるかも~

2012.11.28 22:40 花のんの #- URL[EDIT]
ろーずまりーさんへ

いや~ホントにご苦労様と言う感じです
私は家の中での仕事だったので
なんだか申し訳ない感じでした
調べてくださったのですね
ありがとうございます
アザミは種類が多くてよくわかりません
キレイなアザミ!で、いいですね~

2012.11.28 22:39 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

週末もあまりお天気が良くないみたいですよ
雪用の靴はお持ちですか?
気を付けておいでくださいね~

2012.11.28 22:36 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

昨日は結局2度ほど除雪しました
今日も後片付けで30分ほどかかりました(泣)
時間ももったいないし、体もキツイです
ホントに雪のないところで生活したいですよ
どなたのブログか分かったら教えてくださいませ~

2012.11.28 22:35 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老さんへ

あはっ!
ホメてくださってありがとうございます
とてもうれしいですよ~
カメラは古いLUMIXのコンデジです(恥)
レンズに傷がついています(大恥)

2012.11.28 22:33 花のんの #- URL[EDIT]
とみさんへ

今日の仕事は 家でしたから少し助かりましたが
途中 2度ほど除雪しました
ホントに同じ日本でも、ずいぶん違う!
できれば雪のないところで生活したいです(涙)

2012.11.28 22:31 花のんの #- URL[EDIT]
たいへんな暴風雪でしたね!

こんばんは!

昨夜は除雪で腰に痛みが。職場復帰を目前に
して不安が募っています。残された期間は僅
かですが改善目指して頑張ります。

道南では未だに1万戸以上が停電でたいへん
な思いをしているようです。早く復旧すると
いいですね。

いつもありがとう(#^.^#)

2012.11.28 19:41 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

ニュースで見てますが大変ですね。札幌は停電はしてないのですよね。アップ出来てるもんね。

この露天風呂花のんのんさんだと、もっと映えたのに・・・・・・・・

2012.11.28 17:48 トドオス #- URL[EDIT]

こんにちは。
ニュースで見ましたが、やはり凄い雪になっているのですね。
お仕事お家の中での仕事でよかったですね。
吹雪の中外で働く人は大変ですね。
アザミの名前調べてみましたが、見当たりませんでした。

2012.11.28 14:08 ろーずまりー #- URL[EDIT]

もう、こんなに雪が降っているのですね。週末は北海道での仕事が入っています。心配になります…

2012.11.28 06:51 saltyfish #- URL[EDIT]
おぉぉ寒っ

凄い吹雪ですね、天気予報を見て花のんのさんの所は大変だろうと思っていました
案の定、凄い雪ですね、此方は晴天、同じ日本なのに申し訳けない感じです
風邪引かないでね、温かくしてお休み下さいね。
このアザミ、どなたかのブログで見た様な気がしますが・・・・・・綺麗な色、素敵な写真ですね。

2012.11.27 22:53 チャメ婆 #- URL[EDIT]

いつも思うんですが,
カメラ? レンズ? 腕?
いやいや,そうじゃないですね。

感性!

すばらしい写真,ありがとうございます。

2012.11.27 21:26 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
別世界

ニュースでは見ましたが、スゴイ吹雪ですね・・・

家の中で安全に過ごしてくださいね!

同じに日本なのに、、別世界!!

2012.11.27 14:10 とみ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する