心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

雑感 > 走る!

走る!

今日で 11月もおしまい

明日からは 師も走る   

今日は朝から札幌駅前のビルで研修でした

朝早い時間は 道路が凍っていて

ピンヒールの細いブーツを履いているお嬢さんたちが

滑っていました 

横断歩道の白線部分が 特に滑るんですよねー

ムリせず 冬用の 滑り止めが付いた靴を履いた方がいいんじゃないのって

ホンモノの老婆心かな~   

最近は年のせいか 研修を受けても ちょっと 斜に構えてしまっている自分がいます

モチベーションを上げるための研修ですが  

来週からは 真面目に走らないと・・・(もちろんランニングのことではありません)

・・・ということで 載せそびれの 薬草園の花 

hisop3.jpg

ヒソップです 

白いお花もありました 

     hisop2.jpg

咳止め効果がある薬草なのですね

      hisop.jpg

雄蕊が 長いマツゲみたいで カワイイです 

hisop4.jpg
(10月の撮影です)
田沢雄一 さんへ

毎月1度は研修があります
今月は2回もありました
実技研修なので眠ることはできません(T_T)
しかもいつも20人程度の少人数!
これも仕事のうちですから仕方がありませんね~

2012.12.02 22:14 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは

研修が多いですね!!研修やセミナーはわたしの場合は睡魔との戦いですが、そんな事はないでしょうね(^_^)v

2012.12.02 00:19 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
トドオスさんへ

それはそれは!
本当に一年は早いですよねー
お餅を詰まらせませんように
いい写真はそのような努力から生まれてくるのですね

2012.12.01 22:32 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

そろそろ温室めぐりとなりそうですね
もうすぐお仕事へ復帰ですね
寒い時期の復帰はタイヘン!
職場環境がいい方に向かうといいですね
今日も一日お疲れ様でした

2012.12.01 22:30 花のんの #- URL[EDIT]
ろーずまりー さんへ

若い人たちは寒さや安全よりもスタイル第一なのでしょうね
わからないこともないのですが、自分の体を守るためにも、冬は安全な靴にした方がいいですよね~

2012.12.01 22:28 花のんの #- URL[EDIT]
chibo(デジ) さんへ

あはは~
斜に構えてばっかり(恥)
上から目線はムリだし・・・
使い物になりませんねえ

2012.12.01 22:26 花のんの #- URL[EDIT]
だいちゃんさんへ

ホントに雪道は危険なのです
毎年転んで骨折というニュースを目にします
ヒソップはハーブですから、むしろ本州のほうで盛んに栽培されていると思います
来年また薬草園が楽しみですね

2012.12.01 22:25 花のんの #- URL[EDIT]
ポジィテブパパさんへ

札幌はおかげさまで停電の被害は受けませんでした
室蘭地区も今夕には完全復旧したようです
本格的に冬に入りましたね

2012.12.01 22:23 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

あら!それはよかったです~
案の定今日はだいぶ雪が降ってきましたからね
明日は少し晴れてくれるといいのですが
70%の雪予報です
気を付けて歩いてくださいね

2012.12.01 22:21 花のんの #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.01 20:31 # [EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.01 18:07 # [EDIT]

脚立の上に4時間以上居ましたよ。好きで無いと出来ないですよね。

ア--アあと一ヶ月、また餅食って一つ多くなりますね。

2012.12.01 17:36 トドオス #- URL[EDIT]
お疲れ様です!

こんにちは!

研修、たいへんお疲れ様でした。とりあえずは
終了して一安心ですね。

薬草の中にも可愛らしい花が多いですよね。最
近は花とも遠ざかっていますから、どこかの温
室にでも出かけて花を見たいと思うことが多く
なりました。

昨日は用事があってお出かけでしたが、路面が
凍結していてツルツルでした。危ないですから
お互い注意しましょう。私の場合はまた怪我を
して休職したら大変ですから、ソロソロと慎重
に歩いています。

いつもありがとう(#^.^#)

2012.12.01 13:54 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

こんにちは。
雪が降っているのにピンヒールは危険ですよね。
そちらでは冬用の滑り止めが付いた靴が売っているのですね。雪があまり降らないこちらではあまり見かけません。
ヒソップの花綺麗ですね。長いマツゲのようなシベがかわいいですね。

2012.12.01 11:04 ろーずまりー #- URL[EDIT]
走る!!!!!!

花のんのさん 老若問わず進むのみ(飲みはX点)ですよー。正・斜・下・上・背面其々自由に構えてね絶ち留まりは嫌ですよ―。
ヒソップの睫毛長いの霜柱の花と同じだ―よー。

2012.12.01 10:10 chibo(デジ) #- URL[EDIT]
こんばんは! (*^_^*)

 ほほう~! 初めて拝見! 色々な花があるものですね。
薬草園の花、良いですね! 私もいつか撮れるかな? 大阪の薬用植物園にもあるのかな?
お休みなさい! 今夜も遅いです! (*^_^*)
滑って転んで怪我でもしたら大変ですよね! くれぐれもご注意を!

2012.12.01 02:01 だい #LkZag.iM URL[EDIT]
Re:走る!

こんばんは
そちらは鉄塔倒壊の影響はありませんでしたか?
極寒地で電気のない生活は大変なことですね。

もうじきスタッドレスタイヤに交換しなくてはと考えています。(最近は年2回くらいしか積雪がありません、しかし良く底冷えします)

2012.12.01 00:05 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

札幌はかなり冷え込んでいるのですね。ちょっと格好が悪いですが、講演翌日に札幌市内を観光したいので、滑り止め付きの防水ビジネスシューズを本日買いました。

2012.11.30 23:08 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する