心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > バナナ饅頭

バナナ饅頭

今日はとうとう12月 

天気予報が外れて、朝からとてもいいお天気でした

・・・と 思ったら

我が家の前の街灯に照らされた 横殴りの雪 

1212.jpg

なんだか静かだと思ったら

しんしんと雪が降っていたのですね 

121.jpg

もうすでに お向かいの車は ムーミン状態 (ブレブレですが・・・)

明日の朝は またまた 除雪から始まるのです 

気を取り直して

昨日 研修の帰りに 見つけた 大好きな 

1213.jpg

十勝地方(池田町)では有名な 伝統のあるお菓子です

池田町に行かないと 手に入らないのですが

たま~に 札幌駅の どさんこプラザで見つけることがあります 詳しくはこちらで

どさんこプラザは 北海道の食品を取り扱っているお店です

東京 池袋や 有楽町にもあります
    
   1214.jpg

人差し指ほどの長さの 小さな バナナ型

箱を開けただけで ふわりと バナナの香りが 

人気商品なので すぐになくなります

昨日はお昼すぎていたけど まだ2個ほどありました

ラッキー   即買いでしょ 

もう 歯磨き終わったけど

やっぱり もう一つ 食べちゃおうっと 
次席家老さんへ

いや~これは夜ナトリウム灯の明かりで撮ったものなので、微妙にアートっぽい感じですね~(笑)
家の窓から外の景色を撮っただけなんですよ
ストロボ発光させていないので、こんな感じになります

2012.12.02 22:23 花のんの #- URL[EDIT]
otopippi さんへ

いえいえ~
ホントはもっと早くと思っていたのですが、事後報告になってしまい、失礼しました
私たちの年代はバナナがごちそうでしたからね
そうそうモンキーバナナの感じです

2012.12.02 22:20 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

あはは~私たちの年代は虫歯よりも歯槽膿漏がコワイですからねー
奥様の言いつけを守った方がいいですよ!

こころから 合掌です

2012.12.02 22:19 花のんの #- URL[EDIT]
だいちゃんさんへ

これ!ホントにおいしいんです
私の年代はバナナがごちそうでしたから
涙が出るほどおいしいなあ~って・・・
歯磨きも一度しましたよー
殺菌用の口洗液もちゃんとしました(^O^)

2012.12.02 22:17 花のんの #- URL[EDIT]

ごめんなさい。アートが理解できないもので・・・。
2枚の雪の画像。これって,ほんとの写真じゃないですよね。まさかですよね。
いや,マジな質問です。

2012.12.02 21:31 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
寒くなりましたね!!

この季節は冬眠状態のブログにリンクしていただき恐縮です!!ありがとうございます。
バナナ饅頭食べてみたいものです。大好きなモンキーバナナアを思い浮かべました。

2012.12.02 20:27 otopippi #- URL[EDIT]

トドもよくやることで、家内にもう一回磨きなさいとお小言を言われます。

生まれたからには一度はあることと分かってても、寂しいものですね。

2012.12.02 17:43 トドオス #- URL[EDIT]
こんにちは! ($・・)/~~~

 ほほう~! それは良いなぁ~! バナナ饅頭は初めて聞いた!
ハハハハハ・・・もう一度ちゃんと歯磨きされましたか?

2012.12.02 12:26 だい #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する