心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

雑感 > 林立!

林立!

昨日の大雨で 道路は雪が無くなっているところもありますが

小路に入ると、凍った轍で、デコボコ 

危ないのなんのって 

今朝の駐車場 

121242.jpg

携帯画像なので ちょっとわかりにくいですが・・・

ワイパーがみんな 立っています

窓ガラスに凍りつかないように 立ててあるのです

今日は気温は高かったのですが 風が冷たくて・・・

夜まで止めてある車は こうして ワイパーを立てておくのです

そんなワイパーの林立する中

スケートリンク状態の駐車場を すり足で歩いていきました 

今日も写真は撮れませんでしたので、写真引き出しの中から

inutade.jpg

10月に撮った 道端に咲いていた イヌタデです

このピンク色が懐かしい  
ポジィテブパパさんへ

この年齢で転倒したら間違いなく骨折すると思いますので、ホントに恐る恐る歩いています
車の方がスピードさえ出さなければ、まだ安全かもしれません
雪に慣れている地域でも油断は禁物ですよね~
花ネタが無くなっているので過去の写真です、ごめんなさい<m(__)m>

2012.12.06 23:30 花のんの #- URL[EDIT]
chibo(デジ)さんへ

今日はまた半日でしっかり積もってしまいました
明日はかなり寒くなりそうですから、今度こそ根雪かもしれません(泣)
ピンクのお花を見て元気出します

2012.12.06 23:25 花のんの #- URL[EDIT]
おとぴっぴ さんへ

やはりそうですか
北国では暖気運転しないことはムリがありますね
環境も大切だけれど安全も大切ですからね~
冬の間はできるだけキレイな色の写真を見ていることにします(泣)

2012.12.06 23:24 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

いや~ホントに怖いですよー
朝のマックスのお散歩が一番危険かも
マックスはどんどん歩くし・・・
雪がびっしり積もった方がまだ安全かもしれませんねー(泣)
今日も一日お疲れ様でした

2012.12.06 23:21 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

実は私、この日ワイパーを立て忘れたのです(恥)
でも凍りつかなかったので、大丈夫でした
できれば暖気運転しなくて済むといいのですが
こちらではまずムリ(涙)
これから本格的な雪の季節になります

2012.12.06 23:19 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは

滑って転ぶのは避けたいですね。
今週はじめに前夜の雨により一部道路が凍結しました。
私の耳に届いた情報でも車の横転など3件あったそうです。
のんのさんの地域と思うと信じられないような状況でも大変なことになります。
イヌタデ綺麗ですね!

2012.12.06 22:42 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
林立!!

花のんのさん こんなに早く消えるなら降るなよ―。
と言いたいですね?イヤー雪の後始末はXXXすね。
本日の花はお犬様 蓼食う人(?)も好き好き
  素適な『立ち姿』ですよー。

2012.12.06 21:21 chibo(デジ) #- URL[EDIT]
寒くなりましたね

こちらでもワイパー立ては必須です。今日は雪も降り出して寒くなってきました。ガラス面が凍りつくので暖気してからでないと運転できません。
イヌタデの色いいですね!!
寒さで肩に力が入っていたので抜けますよ^^

2012.12.06 14:12 おとぴっぴ #- URL[EDIT]
歩くときは気をつけて!

おはようございます!

スケートリンクのようになっている場所も多く
とても危険な状態です。また足を怪我したら大
変ですからソロソロ歩きです。お互い転倒して
怪我をしないよう気をつけましょう。

職場復帰を果たしてから残業続き。少々バテて
います。でも明日は仕事が休み。今日は寒いけ
れど頑張って出社します。行ってきまーす。

いつもありがとう(#^.^#)

2012.12.06 08:29 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
おはようございます

ワイパーを立てるって良く分かります、たまに雪が降るとわたしもやってます。
ワイパーが凍ると大変ですよね、悲惨な事になるし。

雨で雪が溶けると言う事は、根雪にならずに済んだと言う事でこれからが雪のシーズンの到来と言う事でちょっぴり一休みですね。

2012.12.06 04:13 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する