心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 久しぶりの・・・

久しぶりの・・・

今日はとても寒い朝でしたが

久しぶりに青空が見えました

気温が低いので ふわふわの雪です

121303.jpg

2階から見た グラウンド

子どもたちの足跡が見えます

陽射しがあると ちょっぴり安心します

       121301.jpg

 屋上に取り付けられた ソーラーパネルです

庇の雪が 窓の縁まで来ているのが見えますね~

ここのところ ずうっと雪空が続いていたので

ヤマザクラの木も 白いマントを羽織ったようになっています

       121302.jpg

木の肌を見ると シラカバのようになっていますね~

明日も雪が降りやすいようです

次に青空が見られるのは いつかな~ 
ガリレオ二世 さんへ

今日はほとんど降らなくてよかったですね
毎日朝はドキドキしながら窓辺に向かいます
少し休みたいですよー(涙)

2012.12.15 22:48 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

とりあえずムリされませんように
この時期カゼをひいていられませんよねー
お疲れ様です

2012.12.15 22:46 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

少しは落ち着かれましたか?
パソコンは残念な状態なのですね
外付けのHDにバックアップ撮っていらっしゃるのでしょう?
とりあえず写真はデータとして残しておかなければなりませんね

2012.12.15 22:45 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

雪景色ばかり見ていると、うつ状態になります
こうしてキレイな青空を時々見ると、とても癒されます

2012.12.15 22:43 花のんの #- URL[EDIT]
だいちゃんさんへ

移住してもう30年にもなるのですが、真っ白い雪の時はホントにきれいだな~って思います

2012.12.15 22:41 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老さんへ

>桜,咲くんですか? びっくりです。
北の大地って,針葉樹しか育たないのかと思ってました。

あらまあ!こっちもビックリです

2012.12.15 22:40 花のんの #- URL[EDIT]
ポジティブパパ さんへ

>今朝はこちらも最低気温を記録しました。
とは言ってもマイナス3.5度の可愛いものです。

氷点下と聞くだけで寒いですよねー
こちらでは-10度なんてことも結構ありますが
12月ですから、まだまだ先が思いやられます

2012.12.15 22:38 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

そりゃ―そうですよね

2012.12.15 22:36 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

ふぶいた日は もうイヤ!って思いますが
翌日真っ青な空だったりすると、うわ~キレイ!
なんて思って、テンションあがりますよー

2012.12.15 22:35 花のんの #- URL[EDIT]
青空を見るとホッとしますよね!

こんばんは!

今の時期はなかなか青空を見る機会もありません。
青空を見るとホッとしますよね。明日も雪の1日
ですが、積雪量は少ないとの予報。予報が当たっ
て欲しいです。当面、雪かきは勘弁して欲しいで
すよ。

いつもありがとう(#^.^#)

2012.12.15 19:45 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

吹雪いた後ですね。こちらは温かい雨が降りました。でもすぐに寒気団が南下してきます。

2012.12.15 17:31 トドオス #- URL[EDIT]
こんばんわ

日が短くなりました、元気で~す。
ボケ~としてはいけないと思って更新を再開しようと思うのですが、ハードディスクが壊れたようです
夫のPCで見せていただいています、更新は来週に成るかな、あぁぁ~なんたることや・・・です。
今日も雪ですか、こちらは寒い雨、お互いに健康管理に気をつけましょうね。

2012.12.15 16:46 チャメ婆 #- URL[EDIT]

厳しい冬でも、雪景色で癒されますね。

2012.12.14 23:00 saltyfish #- URL[EDIT]
こんばんは! (*^_^*)

 雪景色、綺麗ですね! 青空が眺められると嬉しいでしょう!

2012.12.14 22:51 だい #- URL[EDIT]

たしかに,木肌は桜ですね。
桜,咲くんですか? びっくりです。
北の大地って,針葉樹しか育たないのかと思ってました。だって,中学の時,そう教わったんです。

2012.12.14 22:22 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
こんばんは

今朝はこちらも最低気温を記録しました。
とは言ってもマイナス3.5度の可愛いものです。
雪国の青空はとても嬉しいでしょうね。
紫外線もたっぷりあるようなので対策が必要なんですね。

2012.12.14 22:11 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

元気そうでした。でも少しやつれた感じでしたね。
電話で励ましてあげてね。

2012.12.14 09:14 トドオス #- URL[EDIT]
青空と雪

おはようございます。
青空と雪の白さがとても綺麗ですね、天からの贈り物って感じがします。

画像の世界だから呑気な事を言ってますが、実際は寒いんでしょうねファイト!!

2012.12.14 08:50 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する