心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > イルミネーションとハンバーグ

イルミネーションとハンバーグ

今日も朝から雪    

しかも 気温が高く 湿った雪で 重たいのです

今日は 衆議院選挙の投票日 我が家は 投票所のすぐ隣なので

いつも 選挙の時は 朝から にぎやかなのですが・・

今日はとても静かです  これは雪のせいだけじゃないみたいですねー

午後からは 応援している北海道のプロバスケットボールチーム

banner_levanga.jpg 公式サイトからの画像です

レバンガ北海道の試合を 応援に 

残念ながら 負けてしまいました

夕食は少し疲れたので 娘や孫たちと一緒に

ハンバーグレストラン びっくり 〇ンキーへ 

  外にはキレイなイルミネーションが

     121601.jpg

室内の ステンドガラス風のシェードも 窓に映って 幻想的 

娘の運転なので 安心して ちょっと 一杯 

       121602.jpg

孫たちが心配して 「おばあちゃん 酔っぱらわないでよー」と言うと

すかさず 娘が

「こんなもんじゃ 酔うわけないでしょ」  と

まごたち    そろって

 「へえ~ おばあちゃん すごいねー」と・・・・・

とんだところで 尊敬されてしまいました 

で 家に帰って 選挙速報 

さて この国の未来は 

まさか 本気で 徴兵制や 国防軍を 考えているのではないでしょうね~

いや もしかしたら その まさか かも 

どうか    達のためにも 平和な未来でありますように
次席家老さんへ

そうなんですよねー
誰かが言ってましたね
「国民はその国の国民のレベルにあった政治家を選ぶ」って・・
憲法改正よりも先にやらなくちゃならないことがあるだろうにと思うのは私だけ?

2012.12.17 23:13 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

ご心配なく 私が代わりに飲んであげますからね~
(^_-)

2012.12.17 23:11 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

時間がないって言い訳して、ちっとも片付かない我が家です(恥)
来週から冬休みに入るので、少しずつ片づけを始めていますが、なかなか~
今回の選挙でこれが国民の選んだ道ですから、仕方がないのかもしれません
中には 「バラマキでもなんでもいい、景気よくしてくれ~」って言っている人もいましたね
景気を良くするのは政治のチカラだけではないと思うのですが、私には難しい経済の仕組みはわかりません(恥)

2012.12.17 23:09 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

もう早速中国が反応していますよね
まさか本気で今すぐに取りかかったりして・・
もっと大急ぎでやらなくちゃならないことがあると思うんですケドね~
クリスマスはちょっと寂しいですね

2012.12.17 23:05 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

いや~ホントに怖いです
憲法改正(改悪)よりも喫緊の課題がたくさんあるはずですからね
勝ちすぎてまた昔のような力による政治に戻ってしまうのではないでしょうか
それもこれも、カンとハトのせい?

2012.12.17 23:03 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

あはは~ ノンベエで尊敬も良しとしますか(笑)
いつも日本酒を飲むのですが、ここはハンバーグ屋さんだったので、発泡酒でした~
おいしかった!

2012.12.17 23:00 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

いや~いい気分でしたよー(笑)
孫たちも大きくなったので、ちょっとだけ・・
ホントは大量に飲みたい時もあるんですケドねー
このイルミはささやかですが、けっこう可愛く作ってあるんですよ

2012.12.17 22:58 花のんの #- URL[EDIT]
とみさんへ

ホントに・・投票率の低い中、これが国民の選択だからと、声高に叫ぶ声が聞こえて来そうで、ちょっとコワいです
まあ難しいことを言っても、急に世の中は変わりませんからねー(恥)
雪のないところへ行きたいですー

2012.12.17 22:56 花のんの #- URL[EDIT]

いまだに30万人以上の人たちが,
避難生活を余儀なくされている日本。
これって,異常ですよね。

でも,その現状に目をつぶる政治家を選んでしまうのは,国民ですから。
国民が目ざめないといけないんすけどね・・・。

2012.12.17 20:58 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

婆様はウワバミでしたの。トドは下戸です。

2012.12.17 18:15 トドオス #- URL[EDIT]
今の景気、良くしてほしいです。。

こんにちは~^^*
今のままでは・・と思いつつ、結果これでいいの?と問いかけたい。。;
なんせ、良くなるように願います!

今の所、私には仕事が授かり、生活費が入り、無事な日々ですが、世の中仕事がなく、生活に困って見える方、被災地の仮設住宅での生活を余儀なくされておられる方達、みんなに平和な暮らしができますように!そう願いたいです。あれもこれもいっぺんにできないですよね、少しずつでも良いから、片付く方向で、良くなるように、みんなが笑顔で暮らせるように願います。

三重は、昨日今日と少し暖かい日でした。
そちらは如何でしたか?
カーテンを洗い、選挙を終えて母の所へ行き、大掃除ははかどっていません^^;それでも、良いお天気でカーテンが片付いた事に満足な日曜日でした^^。友達と話してます、若い時のように計画的に大掃除はできないねぇ~、気が向いた時に気が向いた事だけ(苦笑)

2012.12.17 16:59 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

綺麗なイルミネーションね、もうクリスマスなんですよね
選挙結果は予想通り、でも自民党が勝ちすぎね、本気で国防軍 !! いゃ~、平和国家でありたいと願います、
安部さんも、あの戦争を知らないわけではないのにね。

2012.12.17 16:43 チャメ婆 #- URL[EDIT]
予想通りの選挙結果でしたが・・・!

こんにちは!

今回の選挙戦は報道各社が分析していたとおりの
予想通りの結果となりました。これで憲法改正へ
の手続きが極めて容易になったことに不安を感じ
ています。

集団的自衛権に大きく踏み込むことも明らかです
が、そうなれば日本が他国から攻撃を受けなくと
も、アメリカがどこかの国と交戦すれば日本も戦
争に参加することになります。

原発についても「安全な原発を推進する」と明言
していることから、原発推進は明らかでしょうね。

私個人としては大きな不安と危機感を抱いていま
すが、動向を注視しつつ大きな声を上げるときに
は黙せず声を上げていきたいと思っています。

いつもありがとう(#^.^#)

2012.12.17 08:46 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
おはようございます

花のんのさん
お孫さん達に、何に付け尊敬される事は良い事だとわたしは勝手思っています(^_^)v

さては、お強いんですね!!イルミネーションがとても綺麗で、これなら何杯でもいけますね(^_^)v

2012.12.17 08:43 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

室内からイルミネーションをご覧になりながら~
それはアルコールも口にしたくなりますよね!
面白いイルミネーションですね。

2012.12.16 23:56 saltyfish #- URL[EDIT]
静か・・・。

今回の選挙は関心が薄い気がします。
選挙前、政治に関する会話が全くありませんでした。

諦めなのか、信じられないのか・・・。

この国の未来を考えると不安ですが、

ハンバーグにアルコールに、、
相変わらず花のんのさんの周りは、明るく楽しそーーー!!

鳥取の雪はすっかり融けてしまい、
昨日、今日は暖かく過ごしやすい陽気でしたよ。

2012.12.16 23:27 とみ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する