心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > 世界の終りにキリンラーメン!?

世界の終りにキリンラーメン!?

今日はマヤ歴では世界が終わる日なのだそうですね

昨日は孫たちのお守りでしたが

3人とも真剣に「ねえ おばあちゃん 明日でホントに世界が終わるの 」と

「おばあちゃんどうする 」というので

「世界が終わるならどうしようもないよ まあ 今のうちに 食べたいもの食べて

いっぱい遊んでおきなよ」と 言っておきました 

さて当日の今日は 母はショートステイでお泊りです

息子は3連休の前の日ですから、当然遊び呆けています

夫は自分が食べたいからと〇ンタのフライドチキン  を自分一人で買ってきて 食べています 

さて 冬至カボチャでも作ろうかと 思ったものの 私一人分作るのもなんだし~

あした 母が帰ってきてから 一緒に食べよう
(明日この世が終わっていたらその時はしかたがないサ)

なので 

私は ひとり分だけ残っていた 

先日共同購入で買っておいた 

kirin1.jpg

キリンラーメン しょうゆ味 で楽しく世界が終わる日の ディナーを終えました 

このキリンラーメンは とってもおいしいのです(写真を撮る前に食べてしまいましたが)

愛知県三河地方では かなり有名なものらしいのですが

なんか この 袋のデザインが レトロな感じで 好き~ 

kirin2.jpg

 そして 原材料に 米粉と 豆乳  なるほど

だからアッサリしていても おいしいんだーと 納得  

でも なんで キリンなの~ 

 興味がわいた方は こちらで 確認してみてください 小笠原製粉のホームページ

豪華 終末のディナーの後は 

1220.jpg

まだゲージを取るための 編み物仕事が残っているので 

とりあえず これを仕上げながら 世界の終わりを待つことにしましょう・・・ 

あと2時間後に 世界が終わっていたら 皆さんとは また 来世でお会いしましょうね~ 

ポジティブパパ さんへ

これ、ホントにおいしかったんです
パッケージもいい感じですが、お味も懐かしい感じでしたよ
キリン・・・よく考えましたよね~

2012.12.22 23:38 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

>通販で探すかも。

このリンクは(小笠原商店)注文もできるみたいですよ
アフィリエイトはしていませんから、安心して注文してみてくださいね

2012.12.22 23:37 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

>婆さんの足が・・・・・見えない・・

まったくもう!オバケじゃないんだからー
あらら~ホントだ!

2012.12.22 23:35 花のんの #- URL[EDIT]
otopippiさんへ

あらら~
タイヘンな状況だったのですね?
ご家族に影響がでていませんか?
私も昔夫から感染したことがあり、ひどい目にあいましたよ
お大事になさってくださいね

2012.12.22 23:33 花のんの #- URL[EDIT]
月うさぎ さんへ

あら!私よりずっと豪華な晩餐でしたね~(笑)
私はいつもおなかがすいたらヨーグルトを食べるんです
けっこう満腹感ありますよ~(^O^)
月ウサギさん 時々来てくださいね~

2012.12.22 23:31 花のんの #- URL[EDIT]
キリンラーメン

こんばんは
私もはじめて聞きました。
来週、その地域の方にお会いする予定です。
キリンラーメンで盛り上がるかも!

2012.12.22 23:30 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

うんうん北海道のかぼちゃはおいしいですよー
ホクホクホックリ!です

2012.12.22 23:28 花のんの #- URL[EDIT]

初めて見ました。
キリン・・・ビールじゃなくて?
レトロなパッケージ,
興味津々です。

通販で探すかも。

2012.12.22 22:09 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

ありゃ- 婆さんの足が・・・・・見えない・・・

2012.12.22 18:44 トドオス #- URL[EDIT]
こんにちは

無事21日は過ぎて、みぞれ→雨になっています。
また寒くなるそうなので、そっちが心配です。
私はレンジでチンのレトルトスパで済ませました。
○ロもほぼ快方しましたが、拡散を考慮して極力手間がかからない&後片付けの簡単なものばかり食べています。
お陰で1.5kのダイエット達成です^^;

2012.12.22 12:57 otopippi #- URL[EDIT]
新世紀あけましておめでとう

おはようございます。
ラーメンで最後のディナーもいいものです。
私は春巻きとゆで卵でした(笑)

ダイエットの為、夜は小食なんですww
今日は5125年ぶりの新世紀の初日の出を見ようと早起きしたのに
曇りでした 残念ww
無事新世紀を迎えることができてよかったですne^^♪

2012.12.22 07:29 月うさぎ #- URL[EDIT]

豪華に、そして質素に最後の晩餐だったのですね。
冬至かぼちゃを一緒に食べてくれる人がいなかったのは残念ですね。北海道のかぼちゃは甘くてい美味しい!?

2012.12.21 23:00 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する