心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > プレゼントは?

プレゼントは?

今日はクリスマスイブですね 

朝 孫のヒカルから電話です 

「おばあちゃん 今日 クリスマスのプレゼント買ってもらえるの 」と

私「モチロンだよ~ 何時ごろにする 」ということで

早速お買い物に出かけました

ヒカルのリクエストは ゆず の CD ですって 

去年まで ポケモンの 本 や ゲームだったのに 

やっぱり 6年生ともなると ちょっと 大人なのかな~ 

         122404.jpg

ささやかな クリスマスケーキの かわりの ドーナツ 


外は どっさり積もった雪

      122401.jpg

庭のヒバの木も 頭が重たそうです 

お買い物も済んで

夕方は 娘の家にお留守番に行きました

弓道をしている娘の 今年最後の練習だと言うので 10時過ぎまで かかりました

お留守番をしながら ヒカルに

「どうして ゆずの CDが欲しかったの?」と聞いてみたところ

「お父さんと遊んだ時に 車でゆずの虹と言う曲がかかっていたの」ということでした

そうか~ 月に一度ぐらいしか会えないお父さんとの 楽しい思い出の曲だったんだね

一昨年買ってやった CDプレイヤーで 聞きながら 

お父さんとの思い出を かみしめているんだろうね~

お母さんはお父さんと、もう仲良くできないけれど

ヒカルたちとは いつまでたっても お父さんと 子どもの関係だからね

大切な思い出を かみしめる お手伝いができて、おばあちゃんもうれしいよ 

122403.jpg

どんなに深い雪でも

根っこはしっかりと 土の中にあって 凍りつくことはありませんからね~
次席家老さんへ

ヒカルは2年生の時に突然お父さんとお別れすることになったので、初めのうちは状況がわからなかったみたいです
いまのところ素直に気持ちを伝えてくれるので、婆としては聞き役でいてやろうと思っていますよー

2012.12.25 23:07 花のんの #- URL[EDIT]
chibo(デジ)さんへ

お見舞いありがとうございます
もう30年も北海道に住んでいるので、雪は慣れているのですが、この寒さは異常な感じです
娘がシングルマザーのおかげで、もう一度子育て気分ですよー(笑)

2012.12.25 23:03 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

今どきの若い男性は、なかなかタイヘンみたいですよね~
ウチの息子もけっこういい年になってきたのですが、結婚するつもりは全くと言っていいほどないみたいです
経済力もいま一つなので、ムリもないかなーとは思っています
今日も一日お疲れ様でした

2012.12.25 23:00 花のんの #- URL[EDIT]
otopippi さんへ

ありがとうございます
やっぱり同じ年齢の子どもより、少し子どもっぽいところがあります
でも、今のところ素直に気持ちを言ってくれるので、全部聞いてやりたいと思っています

2012.12.25 22:58 花のんの #- URL[EDIT]
シャネル 時計 レディースさんへ

コメントありがとうございます
ただ、意味がいま一つわからず
お返しのしようもありません

2012.12.25 22:56 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

うわ~い(^O^)いらっしゃーい
よかったよかった、後程お邪魔しますね
いつも暖かい気持ちで見てくださってありがとうございます
ヒカルは今のところ、素直に自分の気持ちを言ってくれるので、私はすべてを受け入れてやりたいと思っていますよ~

2012.12.25 22:55 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

あはは~
サンタのおばあさんですよー(^O^)
ヒカルにとって甘えられる存在は必要かなーと思っています
あ!でも甘やかしすぎてはいないのですよ(汗)

2012.12.25 22:53 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

夫婦はうまくいかなくなっても
子どもとの血縁は切れませんからね
毎月お父さんと会うのが楽しみのようです
男の子3人なのでお父さんの存在は必要です

2012.12.25 22:51 花のんの #- URL[EDIT]

う~ん,そっか~。
ヒカルくんは,みんなに愛されてる分,
みんなを愛してるんですね。

それにしても,ヒカルくん,えらい!
なぜなら,私も,ゆずが大好きだから。

2012.12.25 21:12 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
プレゼントは?

花のんのさん 子育ての楽しみと散財のお祭りも
過ぎた去った老人にはもう一度経験したいお祭りですよー。少し早目の寒波お見舞い申し上げますが
雪に育てられたchiboは画像見て元気頂いて居りますよー。

2012.12.25 21:12 chibo(デジ) #- URL[EDIT]
孫たちは元気に成長していますね!

こんばんは!

クリスマスは楽しく過ごされているようですね。
我が家ではささやかなパーティでした。

孫たちもどんどん成長して大人になっていきま
すね。我が家は孫の誕生どころか、結婚もどう
かなという感じです。生きている間に孫を見ら
れるかな?

今日の北広島市は最低気温がマイナス20度、
最高気温がマイナス9度でした。お互い寒さ
に負けずに頑張りましょう。

いつもありがとう(#^.^#)

2012.12.25 20:56 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

ヒカル君は素直ですね、素直が一番!!!

2012.12.25 20:49 otopippi #- URL[EDIT]
シャネル 時計 レディース

友人家族と遠出をした時、夫の横にはシンママがべったりで間接キスまで。夫を下の名前で呼ぶのをやめてと言ったら……。

2012.12.25 18:03 シャネル 時計 レディース #1Jeqjg.6 URL[EDIT]

おはようございます。
うるうるしちゃいます、涙腺が緩んでいるのかな、楽しい思い出の曲が “ ゆずのCD ” なのね
色々あっても、お母ちゃま、おばあちゃま、に温かく包み込まれて3人のお孫ちゃまはお幸せです
祈っています。

長らくご無沙汰を致しました、やっと落ち着き、PC もwindos7 に入れ替え今日から更新を再開しました、
どうぞ宜しくお願いいたします。
お休み中、何かとお気遣い頂きありがとうございました。
お休み中、何かとお気遣い頂き感謝しています。

2012.12.25 10:14 チャメ婆 #- URL[EDIT]

ヒカルさんのお気持ちを察すると辛いものがあります。大人ですね。これからもお孫さんにとっておばあちゃんはとても大事な存在のよう…女性のサンタさんも良いですね!

2012.12.25 07:28 saltyfish #- URL[EDIT]
こんばんは

いろいろな人生が人の数だけ有りますね。
我が家もいろいろ有りますが、子供達には誰しも幸せになって欲しいと願っています。

健康が一番です、健康なら何でも出来ます。

2012.12.25 00:54 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する