心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 今度は白い妖精?

今度は白い妖精?

一昨日はものすごい吹雪で、白い悪魔のような雪が襲いかかってきて

運転も 除雪も ものすごく疲れました

幸い 冬休みに入りましたので 年末とはいえ

少し 時間に余裕ができました

今朝は キレイな青空だったので

買い物のついでに お隣の市(北広島市)へ行ってみました

122803.jpg

ここは 畑の真ん中にある 幼稚園の駐車場です

冬休みなので 子どもたちはいませんから ちょっと失礼して

だ~れも足あとを付けていない 雪原

122802.jpg

気持ちがいいですー   

こうしてみると

真っ白い妖精のような 雪です

あのホワイトアウトの時の 悪魔とは まったくちがって

穏やかな表情です

122804.jpg

柔らかな日差しに 美しい影を落として

これで あったかいなら いいのになあ

今日も真冬日の マイナス6度でした 

年末の大掃除は 中途半端に終わらせて とりあえず 末広がりの8が付く日に

しめ飾りを飾り終えることができました 

これで来年は 千客万来 商売繁盛  

だと

いいなあ~ 

夕方には お父さんに会いに行くと言う孫たち3人を送って JRの駅まで行きました

列車に遅れが出て 待ち時間が長引きました

寒くて寒くて これで カゼなどひかなければいいけど 

あったかい ショウガ紅茶でも 飲んで 早く休むことにします
田沢雄一 さんへ

いつも暖かいコメントありがとうございます
私のほうこそ、田沢さんのところへ伺うと、お嬢ちゃんの話題が楽しみですよ~

2012.12.30 22:43 花のんの #- URL[EDIT]
ポジティブパパ さんへ

このような青空を見ると、雪の季節も爽やかな気持ちでいられます
明日はまた吹雪見たいです(泣)

2012.12.30 22:42 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

こらっ!
ここは幼稚園だっていってるでしょ(ー_ー)!!

2012.12.30 22:40 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

子どもの頃、真っ白い雪の中にバッサリと倒れて後をつけたりしたことがあります
今はなんだか そっとしておきたい 真っ白い雪です

2012.12.30 22:39 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

青森の画像、覚えていますよ~
そうですか、そんなに寒い中撮ったものだったのですね
私も寒さに弱いので、ご苦労は分かりますよ~
この画像を取った時は風があまりなかったので、大丈夫でしたよ(^。^)y-.。o○

2012.12.30 22:37 花のんの #- URL[EDIT]
zoro125returnさんへ

青空の下で見る雪景色は本当に美しいですよ~
白い嵐のときはじっと耐えます
深い雪の下でじっと春を待つ、だから花たちもうつくしいのですよね

2012.12.30 22:35 花のんの #- URL[EDIT]
だいちゃんさんへ

こうしてお天気のいい日は本当にきれいでしょう?
孫たちは 毎月お父さんと会っていますよ~
年末年始はあちらのおじいちゃんおばあちゃんと過ごします
楽しんでいるようです(^O^)

2012.12.30 22:33 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

年末は毎年バタバタです(恥)
孫たちはあちらのおじいちゃまおばあちゃまとそれにお父さんと過ごします
楽しんできてほしいです

2012.12.30 22:27 花のんの #- URL[EDIT]
チャメリーさんへ

うふふ~
チャメリーさんきっと喜んでくれるだろうなあと思ってアップしましたよ~(^O^)
孫たちは年末年始あちらのおじいちゃんおばあちゃんと過ごします
久しぶりに子どもの声がしないお正月をむかえることになりそうです

2012.12.30 22:25 花のんの #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.30 18:51 # [EDIT]

こんばんは、
うららさん(チャメ婆さん)のブログからジャンプして来たのが今年でした、花のんのさんのブログに触れ大変な時でも力をもらいました。

人生いろいろありますね、なんか一般的ですが良いお年をお迎え下さいますように。

2012.12.30 18:51 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

胸のすくような良いお天気ですね。
青空と白銀の世界のコントラストが良いですね。

2012.12.29 22:25 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

婆様の足跡があれば面白かったのに。お尻の方が面白いかもね。

トドだったら書き初めをするがね。何でするのかって・・・・・・決まってるじゃん。ホースを使うのですよ。

2012.12.29 18:23 トドオス #- URL[EDIT]
汚れのない雪原は爽やか!

こんにちは!

汚れのない雪原、まだ足跡の付いていない雪原、
何となく爽やかな感じがします。ここに自分の
足跡をつける、最高の気分になりますね。

でも、今の時期は寒いですから気持ちに余裕が
もてないですね。今日の北広島市は早朝がマイ
ナス10度、でも今はマイナス5度まで上昇し
ていつもよりは少し暖かいです。

今日から4日連続の仕事。頑張って行ってきま
ーす。

いつもありがとう(#^.^#)

2012.12.29 08:57 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
おはようございます

まさしく雪原ですね!!画像として見ているだけのわたしは、美しい光景だと思うのですが撮影現場はさぞや寒い事でしょう。
わたしのブログに青森・田舎館駅の画像がありますが、寒くガタガタ震えていた事を思い出しました。

2012.12.29 06:44 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
小さな命の息吹を感じます

どこまでも青く澄んだ空に、大地を覆う真っ白な雪。
そして、すっくと立った木の、雪の根元に、小さな命が息を潜めているのかと思うと、、、。

私は、南国生まれなので、雪を見るとどうしてもロマンチックな気持ちになってしまいます。
そうとばかり言えないことは分かっているのですが、、、。

2012.12.29 04:12 zoro125return #- URL[EDIT]
こんばんは! ヾ(〃^∇^)ノ♪

 綺麗な雪景色ですね! 真っ白い誰も足跡もつけていない雪・・・良いですね!
お孫さんたち時々しかお父さんに会えないのは寂しいでしょうね。
ホンと、お風邪には十分ご注意を! 今年もあと3日、早いですね。

2012.12.29 01:25 だい #- URL[EDIT]

年末はいろいろ… お孫さんたちが一番心配でしょうか~ 

2012.12.28 22:41 saltyfish #- URL[EDIT]

足跡をつけた~い e-266 真っ白なふんわりした雪原、あぁぁいいな e-343 
青い空にぽっかり雲、素敵な景色に、ヤッホー v-363 感激してはしゃいじゃったよ。 
お孫ちゃま達、今日はお泊まりなの ?? 

2012.12.28 21:28 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する