心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

みっけ! > 雪の上の足跡は? ~3~

雪の上の足跡は? ~3~

今日は まだ 明るいけど・・・

だって

夜は 新年会なんです   

もう 晩御飯の準備も 終えたし

あとは 〇コンのチカラを飲んで 出かけるだけ~

・・・っと その前に

いいだけ引っ張った

足あと記事を 完結させないと ヒンシュクモノですからねー 

前回の あの ちょっと 大きめの足跡

010806.jpg

たどっていくと その先には

010807.jpg

農家があって お隣は 真っ白な 畑でした

もう少し 追跡してみると  (探偵ごっこみたいで 楽しい 

010808.jpg

雪止めの フェンスを くぐったみたいですね~

雪が深いので この足あとの主は ハッキリつかめないかも~ 

・・と 思っていると

歩道に その証拠がありました 

010805.jpg

これ 

誰かがいたずら書きしたんだろうって  

う~む そんな風に 見えないこともない 

いやいや これは 本物の足跡ですよ 矢印みたいになっているけど

3つに分かれている方が 前ですね~

これは あの キジ さんの足跡ですね

え  トリなのに なんで飛ばないって 

キジさんは なんと 歩く方が得意なんだそうです

どうやら 奥の林の方から出てきたみたいですね

この雪原に 消えて行ったみたいです

010703.jpg


以前は我が家の近くでも 毎年のように見ることがありましたが

最近はちっとも見なくなりました

このあたりに いるとしたら キジさんの習性から考えると

もう2~3羽 居そうな感じです

この日は 姿を確認できませんでした

いつか姿をとらえてみたいと思っていますが さて どうなることやら


namara.gifのですが 新年会に行ってきます 

皆様のところへの訪問と コメントへのお返事は 帰ってからにします

明日は息子の引っ越しと 孫たちのところへお留守番に行かなくてはなりませんから

呑み過ぎないように がんばってきま~す  (なんのこっちゃ)
ポジティブパパさんへ

本当に毎日寒くてイヤんなっちゃいます(涙)
この日はワインをたっぷりと飲んできました
おいしかったですー(^O^)

2013.01.13 19:39 花のんの #- URL[EDIT]
玉虫色さんへ

あはは~
この会場は日本酒があまりおいしくないので、今回はワインを飲んできました
モチロン適度にですよ~(^_-)
北海道弁もいいっしょ!

2013.01.13 19:37 花のんの #- URL[EDIT]
chibo(デジ)さんへ

なんだか探偵ごっこしているみたいな気分で楽しいです
でも雪が深いのであまり深追いはできませんでした
いつかキジさんのご夫婦にでもお会いしたいものです

2013.01.13 19:36 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

なんとまあ 素晴らしい教育ですね
ウチの孫たちにもツメアカものです

2013.01.13 19:34 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷ さんへ

うわ~い(^O^)
またお会いできてうれしいですよー
そうそう、まったく秘密のブログって憧れますよ
ちっとも情けないことなんかないですよ
こっそり、でも、楽しく~ですねー(^_-)

2013.01.13 19:33 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

ごめんね~
本体は見られなかったのです
今度こそキジさんを撮ってみたいです
一杯食べてきましたよ~(^O^)
そして適度に飲んできました(笑)

2013.01.13 19:30 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

以前見たことがあったのでわかったのです
一昨日はワインを飲んできましたよ~(^_-)
おいしかったー

2013.01.13 19:28 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは
相当に寒いようですね。
熱燗で身体を温めてきてくださいね。

2013.01.13 17:46 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
こんにちはです。。。

飲み過ぎずに戻ってきましたですか~(^m^)
会話も弾めばお酒も進んじゃいますですからねー
v-10

なまらしばれる!の熊のイラスト
すごく最高に良いですね(^^☆
とても伝わってくるですよwww

2013.01.13 14:28 玉虫色 #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.01.13 10:11 # [EDIT]
雪の上の足跡は???

花のんのさん お姿拝見出来なく残念でしたね。
後追いは気に成り追い続けるのが楽しみですね。
今度は見事なお姿拝見出来るかな??? 

2013.01.13 10:05 chibo(デジ) #- URL[EDIT]

この子はお寺の子では無く、信徒の子供でお風呂では毎日かぶってるそうですよ。

2013.01.12 17:12 トドオス #- URL[EDIT]
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
本当にご無沙汰してしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
ブログ再会しました。ゆっくりとですけれどね~
今回は、周囲のだれにも言ってありません(笑)
これって、秘密を持った感じでちょっといい気分
~これでいい気分では、情けない気もするけれど・・・ですよね。

2013.01.12 09:08 まっぷ #FgfdP3zs URL[EDIT]
疑問解決

キジが足跡の正体だったんですね!!
これでスッキリしました。

新年会ですか、いっぱい飲んで食べて来て下さいね(^_^)v

2013.01.11 23:42 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

雉ですか~ 自然観察の目が鋭いですね。
きっと日本酒でほろ酔いでお帰りでしょうか!?

2013.01.11 23:41 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する