心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > 成人の日

成人の日

今日は 成人の日でしたね~

関東地方は雪が降って大混乱だったようですね

でも 新成人の皆さんは 晴れ着で成人式に臨み

無事 式に参加できた方が多かったようです 

新成人の皆さん本当におめでとう 

これからの日本を背負って立つ若者たちに

ココロからエールを送りたいと思います 

私が二十歳になった時に巷で流行っていた唄

「走れコウタロー」

これって すごく面白かったのですが

今 孫たちが 歌っています 

それは アニメの 緑のマキバオー を見ているからなんです

先日 一緒に歌ったら 孫たち

「え~っ  なんでおばあちゃん知ってるの~ 」だって

コウタローといえば

「岬めぐり」 も大好きな歌でした

山本コウタローさん まだ若いねー 

そして 洋楽系の私としては 忘れられない

サイモンとガーファンクルの コンドルは飛んで行く」

この年はビートルズが解散した年でもありました

Let it be]   

いや~ こうして見ると 私の二十歳の時は いろいろあったんだなあって

改めて 流れた年月の はるかさを 思い知らされたのであります

しみじみ~

 syouwa.gif

今日は早速 ひとり暮らしを始めた息子から メールで 

忘れ物を届けに行ってきました

なかなか快適な一人暮らしを楽しんでいるようです

昨夜は一人分のご飯を炊いて食べたのだとか・・

お茶漬けにして食べたって言ってましたねー

炊きたてゴハンで お茶漬け  まいいか~  

え  忘れ物はなにか って 

シャンプーと 髭剃りと 歯ブラシと ・・・トイレットペーパーだって 巻紙だけに

芯はしっかりしているんですー 

おあとがよろしいようで 
スポンサーサイト
田沢雄一さんへ

そうそう新横浜の様子テレビで報道していましたね
タイヘンな中若者たちはがんばって参加していましたね
そうかー当時高校生ねー
やっぱり若いなあ

2013.01.15 21:51 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

そうなんだ~
やっぱり若いですねー
私はその頃東京暮らしでしたが
松山千春と言う人を知りませんでした(恥)

2013.01.15 21:49 花のんの #- URL[EDIT]
らざーろさんへ

>届けるよりも買ったほうが早いような・・。

全くその通りであります

>忘れたとか言いながら、カーチャンに会いたい息子さん、
「しょうがないわねぇ」とか言いながら、息子さんいに会いたい花のんのさん・・・。

はい!息子はともかく 私の方は毎日でも・・・
まだまだ子離れできていませんねー(恥)

2013.01.15 21:47 花のんの #- URL[EDIT]
初雪が大雪に!!

今日は、新横浜に行ったのですが横浜市の成人式の会場が横浜アリーナで新横浜に在ります。
新成人の方々は雪が降る中晴れ着が濡れないように慎重に駅へと向かっていました。

走れコウタロー、コンドルは飛んで行く、岬めぐり等々聴いていました当時は高校生だったかな?

2013.01.14 23:53 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

20歳は人生の節目ですね。私は20歳のころ松山千春の君のアルバム「君のために作った歌」ばかり聴いていました。

2013.01.14 23:40 saltyfish #- URL[EDIT]

こんばんは。

トイレットペーパー、その他・・・。
届けるよりも買ったほうが早いような・・。

あ、読めた!
忘れたとか言いながら、カーチャンに会いたい息子さん、
「しょうがないわねぇ」とか言いながら、息子さんいに会いたい花のんのさん・・・。

2013.01.14 23:23 らざーろ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する