心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > プライベートホール!?

プライベートホール!?

昨日のことですが

札幌は 激しい雪   

朝の出勤時間帯に一度 

お昼の小ぶりになった時に一度

夕方帰宅時間帯に一度

除雪をしました 

お昼過ぎに除雪をした時に   晴れ間が見えたので

思い切って 去年から気になっていた  映画を見に 行きました

来週から 学校が始まるし・・今日しかない  と思ったからです

14時35分から と あらかじめ時間を確認していったので ギリギリセーフ 

あわてて 指定席に座ると










 

あれ 

上映場所 間違えた  

あたりを見渡しても 

だ~れもいないのです 

もう一度チケット確認し 自分の席番号を確認して

間違いない 

え~っ  わたし ひとりですかー 

・・・というわけで プライベートホール状態で ゆったりと観賞することができたのです 

やっぱり平日のお昼 で 正解  しかも 

幼稚園や 中学は 冬休みが終わっている 

けっこう話題になっていた映画だったので 冬休み中なら 激混みだったでしょうね~



見た映画は 

これ 

HBT-025881r-shadow.jpg
( 公式ホームページより 壁紙をダウンロードして サイズ変更しました)

原作を読んでいるので 面白かったです 

続きも期待できそうな 映像でした 

ロードオブザリングは とにかく 長いので

今回ぐらいのが、見やすかったです 

ちょっと残念だったのは エルフ役の 

049a.jpg
オーランド・ブルームがいなかったこと 

次回に期待しましょう 

今日の写真は ホビットとは関係ない

エゾ赤ガエル 

2010ezoaka1.jpg

2年前の春 森林公園で撮りました

モテキのエゾ赤ガエルです

2010ezoaka2.jpg
もう こんなに 産んじゃってるのに~ いいかげんして って言ってるかどうか 
トドオスさんへ

うわ~私はお尻に火がついているのにふところは寒いんです~

2013.01.20 22:35 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

>お問い合わせのこと、太陽をファインダーで覗くと目を痛めます、
私はライブユー機能を使って液晶で見て撮っています、フィルターは使っていません、
レンズが放射状に光芒を出すようになっているらしいですよ

教えてくださってありがとうございます
そういうことなんですね~
ファインダー越しに見てはいけないものなのですね
考えてみればそうですよね(恥)
ホントに何にもわかってない私です

2013.01.20 22:34 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

私は還暦過ぎて1000円で見られるようになってから年に3回は見に行くようになりましたよ
ほとんどがディズニーのSFファンタジーです(恥)
ガリレオさんとは見るジャンルが違いすぎますよね(恥)
DVDもいいのですが、やっぱり劇場公開版は迫力が違います
北広島だったら恵庭のシネコンもいいですよ~

2013.01.20 22:31 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

これは一昨年のものです
去年はこの時期に行かなかったのです
今年は白樺花粉の量が去年の7倍との予想です
タブン行けないわ(T_T)

2013.01.20 22:27 花のんの #- URL[EDIT]
otopippiさんへ

デジタル映画でシネコンだからこんなことができるのでしょうね~
フィルム上映だったら経費が掛かってタイヘンですものね
ひとりのお客さんのためにフィルムを回すなんてことは考えられませんからねー
超ラッキーでしたよ

2013.01.20 22:25 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

雪国に住んでいる以上逃げるわけにはいかないのですが、できればあまり降らないでほしいですよー
いやいや ひとりなので、足を組んでもOKだったし
ポリポリお菓子を食べても全然気にしなくてよかったので、かな~りラッキーでしたよ(^O^)

2013.01.20 22:22 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

>人の人生は、どこで何が起こるやら?その後の人生も自分自身も変われますよね^^。ボビットにとって、凄い経験でしたね!

うんうん 見ていて どんどん人間性が磨かれていくのが伝わってきましたねー
続編はいつ?気になります~(笑)
やっぱり映像の迫力はスゴイですよね

2013.01.20 22:19 花のんの #- URL[EDIT]

お尻に火がついたって・・・・まるで「カチカチ山」でしょうが。この寒いのに温かくって良いじゃ無い。
トドの袖は寒いので温かくして。

2013.01.20 17:38 トドオス #- URL[EDIT]
おはようございます。

一人で映画鑑賞ですか、プライベートホールなんて、贅沢ね、私は随分長いこと映画館に行ってないです、
時間がない、見たい映画はあるのですが、あぁぁそうね、時間はつくるものですね、物ぐさは駄目ですね。
お問い合わせのこと、太陽をファインダーで覗くと目を痛めます、
私はライブユー機能を使って液晶で見て撮っています、フィルターは使っていません、
レンズが放射状に光芒を出すようになっているらしいですよ、詳しくは分かりません、ゴメンね。

2013.01.20 10:57 チャメ婆 #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.01.20 09:23 # [EDIT]
映画館に行ったのは何年前だったかな?!

こんにちは!

映画館に行ったのはいつのことかも思い出せま
せん。少なくとも5年以上は行ってない気がし
ます。

今は北広島市図書館で映画を見たり、オンライ
ン映画を見たり、時にはDVDを借りたりです
ね。

お客さんがいないという時もあるんですね。プ
ライベートホール状態でゆったりと観賞も良い
ものかも。

いつもありがとう(#^.^#)

2013.01.20 02:08 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

エゾアカガエルはニホンアカガエルとは色と形が違いますね。ヤマアカガエルに近いように見えます。
産卵シーンは貴重! 産卵時期は短いのでとても幸運でしたね。私も見てみたいです。

2013.01.19 23:45 saltyfish #- URL[EDIT]

独り占めとは何とも!!
気が小さい私はかえって落ち着かないかも。
こちらにもアカガエルはいますが、最近は全く見ません。
希少な部類になったのかも知れません。

2013.01.19 22:11 otopippi #- URL[EDIT]
雪は嫌ですね

雪は嫌ですね、除雪は大変だしまた中々溶けないで残り雪を集めたところから日中溶けて道路は濡れるなど良い事なしですね。
映画館独り占めは、ちょい寂しいですね。
でも貸切だと思えはリッチな気分になりますよね。

2013.01.19 21:09 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
一人!?もう終わり掛かな?

私は先月友達と行ってきました。
以前、ロードオブザリングは娘と行きました(^^)
人の人生は、どこで何が起こるやら?その後の人生も自分自身も変われますよね^^。ボビットにとって、凄い経験でしたね!
私も友達と二人だけって言う日がありましたよー。
上映開始後は多くても、終了近くなると減ったりするのかもしれないですね。

オタマジャクシにかえる頃は、凄い事になるでしょうね(・・)

2013.01.19 15:25 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する