心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 小指がいたい~♪

小指がいたい~♪

いや~参りました 

今日は 午後から仕事だから お昼ご飯を早めに作っておかなくちゃ~と

思っていたのに

こ・小指が とっても痛いのです 

012201.jpg

うっ  切れてる~ 

痛いわけですねー ・・・書類を整理していて 紙で 切ったようです

仕方がないから 今日のお昼は例によって

手抜きどんぶり 

・・・と さて 乗せるものがあるかしら 

う~む ステキなものがありました

012202.jpg

青ジソ刻んで ゴハンに乗せて~ 

012203.jpg

小さな卵が~ ありました 

も一つおまけに 山ワサビ~ 

012204.jpg

スープは おみやげの

012207.jpg

ゴボウです 

アッという間に 出来上がり~  

012208.jpg

というわけで 今日はブログネタも ゴハンのネタもなかったのであります 

あ! 痛い小指は もう 回復しました

って・・アメーバ―かよっ ってツッコまれそうな 話ですが

痛みが無くなっただけで  傷はまだ回復していませんので 誤解のないように

仕事も無事終えて バンゴハンは お昼の残りで とびっこ巻きずしでしたー (恥) 

どんだけ手抜きなんだよー

はい 明日はまじめにご飯作ります 
トドオス さんへ

だから~
私は親指系はニガテなんですってば
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2013.01.23 21:42 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一さんへ

紙ってホントに痛いですよね~
たまに段ボールとかでも切れる時があります
年をとると皮膚も薄くなるので、気を付けないとね
(恥)
山ワサビおいしいですよ~
こんど北海道においでになったら、お土産はこれで

2013.01.23 21:41 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

>野菜類にとびっこは相性がいいですよね。山わさ
びだけでも、ご飯がたくさん食べられそう。美味
しそうです。

そうなんですー
おいしいから、ゴハンたくさん入ってしまって・・
炭水化物摂りすぎの私です(恥)

2013.01.23 21:38 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

>痛いの痛いの飛んでけ~

うん!チャメリーさんのチチンプイで痛くなくなった~(笑)

>お料理の上手な

とほほ~いつも手抜きなんです(恥)

2013.01.23 21:37 花のんの #- URL[EDIT]
ゆきんこさんへ

うわ~い(^O^)
ホメていただいてうれしいですよー
いつも手抜きゴハンなので・・・
それなりに一応考えてはいるんですけどね

2013.01.23 21:34 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

あはは~
手抜きも大ベテランですからねー

2013.01.23 21:33 花のんの #- URL[EDIT]
otopippiさんへ

この山ワサビおいしいんですよ~
ゴハン何杯でもイケちゃいますのでキケン!
検診結果が気になりますね

2013.01.23 21:32 花のんの #- URL[EDIT]

男性は小指ですが婆様は親指では・・・・・・

2013.01.23 18:37 トドオス #- URL[EDIT]
紙は痛い

紙でたまにスパっと切れる時がありますが、これ痛いのなんのですね。
それにしても山わさびにトビッコにごはんが美味そうです、これさえあれば文句なしですね。

2013.01.23 09:50 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
いつも傷だらけです!

こんにちは!

私は仕事柄いつも傷やアザが絶えません。事務職
だった頃は紙で指を切るということは良くありま
した。紙で切った傷は痛い!今回は大きい傷では
なくて良かったですよね。

野菜類にとびっこは相性がいいですよね。山わさ
びだけでも、ご飯がたくさん食べられそう。美味
しそうです。

いつもありがとう(#^.^#)

2013.01.23 08:58 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
おはようございます。

貴方が噛んだ 小指が痛い !! じゃなかった、紙で知らない間に切った傷は痛いよね、
カミソリの刃より鋭敏なのよね、可愛そう~、痛いの痛いの飛んでけ~
豪華なランチ、美味しそう、流石、お料理の上手な花のんのさん、お相伴したいです。

2013.01.23 06:42 チャメ婆 #- URL[EDIT]

昼食 手抜きじゃないと思います
海の物 山の物 植物性のもの 動物性のもの ちゃんとバランスがとれてるし・・・
色のバランスもいいし・・・(^o^)

2013.01.23 06:31 ゆきんこ #YspljdGw URL[EDIT]

さすがベテランは、臨機応変が効きますね。お昼には十分なごちそうです!

2013.01.22 23:35 saltyfish #- URL[EDIT]
そ・それは 痛いですね~

紙で切ると特に痛いですね。
美味しそうなご飯ですね、トビッコ、山ワサビ!!
私は今夜9時以降、食べれません、明日、特定検診なんです。いろいろ引っ掛かるかも・・・

2013.01.22 22:26 otopippi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する