心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

編み物 > 制作中!

制作中!

今日はとってもいいお天気でした~  

012302.jpg

お天気がいいと こんなに積もった雪も 気になりません 

近くの開拓記念館前は

012303.jpg

こんな感じで 雪原が広がっています

深さは1メートル以上あるので これ以上近づけません

冬囲いをした ツツジの頭に 綿帽子のような雪が乗っかっていますね~

       012301.jpg

落葉松の枝に積もった雪が 時々パラパラと 落ちてきます

ちいさな「雪まくり」もできていました

012304.jpg

3月になれば大きな雪まくりが見られるので

また来てみようと思います

ロールケーキのような雪まくりができる頃には

もうすぐ春だよ~って お知らせのような気がします

でも 週末からは また 荒れ模様のお天気で 寒さが戻るとか・・

春はまだ遠いなあ 

さて こんなにお天気がいい日でしたが

キレイな雪景色を楽しんだのは 通勤の行き帰りだけにして

もう

いい加減 仕上げに入らないと・・・

冬休み中には出来上がるはずだった 

アラン模様のベスト 

012305.jpg

あとは 前立てのゴム編みと 襟を仕上げれば 完成 です 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.01.25 07:18 # [EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

寒い時でも青空だと言うだけで元気出ますよね~
今週末からまたまた雪マーク
気持ちが折れてしまいそうになります
せめて画像だけでも元気出しましょう!
今日も一日お疲れ様でした

2013.01.24 22:33 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

あら!トド様には腹巻よ!

2013.01.24 22:31 花のんの #- URL[EDIT]
chibo(デジ)さんへ

冷たい冷たい雪でも、青空の下ではふんわり温かく見えますよね~
ベストはあったかいんです(^O^)
でもこちらでは家の中だけのものですね

2013.01.24 22:30 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一さんへ

えへへ~
袖がない分早く編めるでしょ?
ここでも手抜きの私です(恥)
でも、これとってもあったかいんですよ~
ブレザーの下にぴったりカモ

2013.01.24 22:28 花のんの #- URL[EDIT]
gindanukiさんへ

>お日様出て、青空が見えるだけで
どんよりした気持ちがパッと晴れるものね~

そうそう!
これは雪国の人間にしかわかってもらえない気持ちなのかしらね~
今年買った本に出ていたのです
早速チャレンジしてみましたが、意外と大丈夫だった(^O^)
平編みができればあとは交差するだけだからgindanukiさんもきっと大丈夫だよ

2013.01.24 22:27 花のんの #- URL[EDIT]
siratuyuさんへ

心配していましたが、よかった~(^O^)
青空を見ると元気が出ますよね
編み物をしている時は無心になれるので
忙しい時ほど針を持ちたくなったりします
写真が撮れない冬の私の癒しの時間です

2013.01.24 22:23 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

チャメリーさんのところではきっと見られないと思いますよ~
でも富士山でなら見られるはず
雪国ならではの現象ですねー
極太の毛糸で編んだので とってもあったかいんです~ 約2か月かかりました(恥)

2013.01.24 22:20 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

「雪まくり」は新雪が風で転がったりしてできるものだそうです
動物が雪をけり出したりする時にもできるみたいですよ
きっと福島でも吾妻連峰などでは見られるはず

2013.01.24 22:18 花のんの #- URL[EDIT]
青空のバックが素敵です!

こんばんは!

やっぱり白には青のバックが最高ですね。私も
今日は雪原を眺めに行ってきましたが、残念な
がら曇り空でした。

体調不良の日々が続いていましたが、ようやく
そこそこの状態までもってこれました。明日か
ら3日間は休みなので体調調整に専念します。

いつもありがとう(#^.^#)

2013.01.24 22:04 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

すまんのぉ- トドのためにセーターを、ありがとさ-ん。

2013.01.24 18:47 トドオス #- URL[EDIT]
制作中!!

花のんのさん 真白きベストと雪と青空の暖か感が
大好きです。この感覚が雪降る里の素晴しさと思いますよ―。

2013.01.24 17:39 chibo(デジ) #- URL[EDIT]
アランベスト

アイビー冬のアイテムの一つにアランセーター(フィッシャマンセーター)がありますが、ベストは初めて見ました!!
昨日じゃないか一昨日の恵庭は寒かったけど地元の方は『今日は暖かい』と言ってたのには驚きました。

春はまだまだ先ですね、窓の外では白いモノが静かに降って来ました!!積もらないと良いけどなぁ~m(_ _)m

2013.01.24 01:32 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
あ! 雪俵だ!

もう何年も見ていない・・・

>お天気がいいと こんなに積もった雪も 気になりません 

わかるわかるぅ! よくわかるぅ!
お日様出て、青空が見えるだけで
どんよりした気持ちがパッと晴れるものね~
こちらも今日は珍しく青空見えました。

わお! 憧れのアランニット \(●⌒∇⌒●)/
かっこいいな~いいないいな~ 
私もはやく編めるようになりたいです。
まだメリヤス編みとガーター編みしかできないw
完成したらまたアップしてね。出来たら着た姿w

2013.01.24 00:38 gindanuki #- URL[EDIT]

こんばんは!やっとコメント書けるくらい元気になりました。
青い空が雪の白に映えて眩しいですねー♪

いつも色々と忙しく活動されているうえに編み物までo(@.@)oすごーい♪
手の込んだ模様が素敵ですー!


2013.01.24 00:10 siratuyu #- URL[EDIT]

雪まくり ! って雪の塊がころころ落ちるの ?? 雪国独特の現象なのでしょうが、見たことない・・・・かな。
綺麗な雪原の落葉松の長い影、雪の花もパラパラ散るのね、素敵な景観ですね
可愛いベスト、暖かくなるまでに完成ね、暖かそう~。

2013.01.23 22:29 チャメ婆 #- URL[EDIT]

雪まくりとは、よく言ったものですね。綺麗にまくれていますね。こちらでは見ない北海道の風物詩の一つになるのでしょうか?

2013.01.23 22:24 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する