心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > ひかりの春

ひかりの春

窓辺の光には ずいぶん 力強さが 感じられます

今日は とてもいいお天気だったのに

学校の仕事を終えて 帰宅してから 西友の 198円お弁当で お昼を済ませ

北朝鮮の アブナイ ニュースや 

グアムの 事件のニュースなど 見ているうちに

頭と ココロが痛くなってきました 

マックスの  お散歩の前に ちょっとだけ・・と

ソファーに横になったら 

いつの間にか  

021301.jpg

窓辺には 西日が・・・

西日とひざかけの暖かさで気持ちよく  

北海道では 冬の西日はとても大切なのです 

我が家は南西向きに 窓がありますので 午後からの陽射しは とてもありがたい

気が付けば マックスがとなりで  おかげで カゼはひかなかったみたい 

021302.jpg

「ひかりの春」ですねー 

午後3時少し前の 窓辺でした~ 
otopipi さんへ

光の強さに騙されますよ~(泣)
明日からはまたまた真冬に逆戻りだとか
お子さんたちカゼなどひかれていませんか?

2013.02.15 22:48 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

う~む
ウチのマックスはそれほどお利口さんじゃないんですよー(飼い主に似て・・)
タダの寒がりなんでしょうね(笑)

2013.02.15 22:47 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

いつも昼寝をする時間はほとんどないのですが
この日はあまりの心地よさに、つい(恥)

>よく文章を読まずに失礼しました。

いえいえ 文章が長すぎたと反省しています
・・・といいつつ今日も長い!

2013.02.15 22:45 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

>これ演歌の歌詞に使えませんか(^w^)

うんうん けっこういいカモ~

普段は昼寝などしたことがないのですが、一昨日はうっかりうたた寝してしまいました(恥)

2013.02.15 22:43 花のんの #- URL[EDIT]

日差しが強くなってきたのはありがたいですね!!
マックスくんは良きパートナーですね^^

2013.02.14 11:04 otopipi #- URL[EDIT]

優しいワンちゃんですね。大事なご主人を守ろうとしていたのかもしれません。分かっているのですね。

2013.02.14 06:53 saltyfish #- URL[EDIT]
おはようございます

午後の日差しは暖かく私も始終こっくりこっくり船漕ぎです、
気持ちよいお昼寝タイム、リラックス出来ますね
花のんのさんが・・・・聞いてない、福島だったよね、と驚いたのですが藤戸さんの事だったのね
よく文章を読まずに失礼しました。
心地よい窓辺のカーテンの日差し、札幌も春近し e-266 ですね。

2013.02.14 06:03 チャメ婆 #- URL[EDIT]
暖かそうな窓辺

夏の西日と違い、秋から春までの西日は哀愁から希望へと移り行くように感じてしまうわたしです。
これ演歌の歌詞に使えませんか(^w^)

窓辺からの西日が暖かさを感じます、散歩はしなくて正解ですね昼寝も大切ですから(-.-)zzZ

2013.02.13 23:57 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する