心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > もう見たくない!(T_T)

もう見たくない!(T_T)

昨日は二十四節気の「雨水」でしたね

この日にお雛様を飾るのがいい と聞いていたので

大急ぎで飾りました

021905.jpg

この写真はまだ途中の段階ですが・・・

少しは春の気分になったかな~と思っていたら

昨日も今日も 雪 雪 雪  

とうとう 裏のお宅では 一階の窓まで 雪が積もっているようです

021901.jpg

昨日から BSが見られないなあと思ったら

021902.jpg

アンテナが こんな感じです 

雪をよけようにも ベランダのそこまで 行けないのです 

そんな中 今日は お隣の小学校で

021903.jpg

雪中避難訓練をしていました

021904.jpg

降り積もった雪が 先生方の背丈よりも高いのがわかりますか~

正直言って

もう

見たくないんです

白い色と 雪

ホントに もう たくさんです 

明日からも  のマークが並んでいます 
gindanukiさんへ

いつもの年なら 2階のベランダに出て、ホウキでササッとでOKなんだけど
こんなに雪が積もったのは何年振りかだと思います
夏のうちにアンテナ移動しておかないとね
BSで見るのは NBAだよん(^O^)V

2013.02.20 22:17 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

私・・・ホース持ってないもん!

2013.02.20 22:14 花のんの #- URL[EDIT]
otopippi さんへ

そちらもきっと結構降りますよね
でも道路は土が見えることもあるのでしょう?
こちらは道路も真っ白ですから
まるで病院の中に閉じ込められているみたいですよ
だから冬季鬱病になるんですよね(泣)
お雛様の赤がうれしいです

2013.02.20 22:13 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

雪国に暮らすものでなければわからない苦しみもあるんですよ~
たまに降る雪ならいいのですがね(泣)

2013.02.20 22:10 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一さんへ

我が家はもう女の子がいないので飾らなくてもいいのですが・・・
時々訪れる30過ぎの娘のために毎年飾ります(笑)
お雛様を見て冬季うつにならないように元気出しますよ~

2013.02.20 22:09 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

お久しぶりでした~
ホントにもう体中ギシギシ言ってます(恥)
道路も真っ白というのがココロの病を誘いますよね
せめて土がみえればなあ~と思います
今週いっぱいまだまだ氷点下ですね

2013.02.20 22:07 花のんの #- URL[EDIT]
あちゃー

屋外が酷い時の、屋内の愉しみのひとつ、BSが観られないのは絶対いやだ~~~~!!(^_^;)

うちのBSアンテナは高いところにあるので
そこまで雪が積もることはないですが、
雪が横から降ることが多いので皿部分wに積もって視聴できなくなることがしょっちゅうです。
その都度竹竿に箒をくくりつけたものを持って外へ落としに出て行きます(^_^;) 寒いよ~

こちらは雪の量は今年は特に多いという感じはしないのですが例年よりもかなり冷えます。今日も水道凍りそう・・・
北海道とは比べられないけどいつもと違うから応えます。

お雛様の赤い色で少しほんわかしました。
ありがとう!! 赤い色は元気くれるね。
赤いババシャツおすすめで~~す( ̄m ̄*)


2013.02.20 19:57 gindanuki #- URL[EDIT]

だからさ、雪の無いトドの近くに引っ越しておいでよ。
ホースの水で雪を溶かせればいいのさ。トドのはもはや使い物になりませんよ。悪しからず。

2013.02.20 19:00 トドオス #- URL[EDIT]
おはようございます。

私もお雛様を飾らなくちゃ、春が来ないよ~。
凄い雪ですね、アンテナが潜ってる~、雪国の皆さんのご苦労がよく分かります、なんて言う婆ですが
実際は、その大変さを体験していないので、まだ雪が嬉しいなんて不謹慎な事を考えたりして
ごめんなさいね、春はまだ先かな~。

2013.02.20 06:55 チャメ婆 #- URL[EDIT]
これはまた凄いですね!!

こちらでもよく降りますが、これ程ではありません。
何をするにも大変ですね。

2013.02.19 23:28 otopippi #- URL[EDIT]
雪中避難訓練!!

雪中避難訓練とは、お疲れさまでした。
お雛様を飾りましたね、我が家は今月2日に早々と飾りました。
神奈川も今日また雪が降りました!積もらなかったのが救いかな、今年は雪が多い年です!!

2013.02.19 23:08 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
雪はもうたくさん!

こんばんは!

もうお雛様を飾る時期なんですね。時が経つのは
早いものです。春まではもう少しの辛抱ですが雪
が降り続きます。

雪にはもうお手上げ状態。もう勘弁して欲しいです。

いつもありがとう(#^.^#)

2013.02.19 22:06 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する