心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > いくつになっても・・・・・

いくつになっても・・・・・

毎日毎日 雪   

除雪作業で カラダが悲鳴を上げています 

今日は仕事帰りに  近くの銭湯に行きました

大きな湯船につかると 疲れが取れますよね~ 

いつも行くところは 普通の銭湯なのですが お湯が 天然温泉の沸かし湯で

420円ナリ~  で天然温泉ですよアナタ  

いつものように ロッカーに靴を入れて

番台ならぬ 受け付けに 入湯券を出そうとすると

 大きな声で 「お父さん ちょっと~ 」と 

私よりちょっとお姉さんと思われる ご婦人が 走って 

男湯へ  受け付けのお姉さんの制止も聞かず 

受け付けのお姉さん慌てて 

「お客さん そちらは男性用ですから 私が参りますから  」と

しかし

時すでに遅し  

なんと その ご婦人は 男湯の脱衣所から 悠然と出てきました

たぶん 何か 渡すものがあったのかもしれませんね~

もしかしたら とっても大切なものだったのかもしれません でも でも でもね 

ここは 銭湯ですから ~

アナタの「お父さん =ダーリン 」だけがいるわけじゃないですよねー 

唖然とする 私と 受け付けのお姉さんをしり目に

かの ご婦人は すたすたと 女湯へ 

あの~

私もかなり年齢がいって あまり恥ずかしいことが無くなってきましたが

さすがに 銭湯で男湯の脱衣所に入っていくのは できませんね~ 

受け付けのお姉さんも ただビックリしている私に

「  お家と同じになっちゃうんでしょうねー 

男性の方が恥ずかしいと思うんですケドねー 」と言いますので

私も「 いや~  いくつになっても恥ずかしいことを忘れないようにしたいですね」

と言いました

その受付のお姉さん 「はい そうお願いしたいです」ですって シミジミと

今日は「手回しのpart 2」にする予定でしたが

あまりの衝撃的な出来事に 書かずにはいられませんでした

 というわけで 写真もない日記でありました とさ
スポンサーサイト
ポジティブパパ さんへ

いやいやパパさん それは違うでしょ
お掃除のおばちゃんじゃないんですってば・・
まあ私の年代より上の方ですから、見られた男性もどうってことないのかな?(笑)
でもフツーのオバちゃんが突然入ってきてお父ちゃんと荷物のやり取りなんてしていたら、やっぱりビックリするでしょ

2013.02.21 22:38 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世さんへ

いや~もうたくさんっていう感じですよね
今日はさすがに腰が痛いです
明日も例の温泉に行ってこようと思います(笑)
ガリレオさんあの時間帯にいる女性たちはある意味見るほうにも毒だと思いますよ~(爆笑)

2013.02.21 22:35 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

いや~ホントにビックリしましたよ
たぶん私口をあんぐり開けていたと思います(恥)
受け付けのお姉さんもそういってました
男性の方だって恥ずかしいですよね~って

2013.02.21 22:32 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは

毎日の除雪お疲れ様です。
温泉で疲れを癒して明日に備えましょう。

男性が女性風呂を覗くと犯罪行為と思いますが、その反対は掃除のおばちゃんが入ってくるのは普通ですよ。
したがって、年齢関係無しに、私の場合はなんとも思わないでしょうね。

2013.02.21 22:30 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

こんなところで仲の良さをアピールしなくてもねえ
男女逆でも気の毒?(爆笑)

2013.02.21 22:30 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

ホントですよね~
逆の立場だったら犯罪でしょ?
いろんな意味でね(^_-)

2013.02.21 22:28 花のんの #- URL[EDIT]
今日もまた・・・!

こんにちは!

今は休暇中でゆったりしつつも体のメンテナンス
に務める予定でした。でも、今日もまた朝から雪
かき作業に追われています。今日は午後からは晴
れて、明日も1日中晴れるとの予報。予報が当た
って欲しいです。

男湯の脱衣所に入っていく~ 勇気があるという
か無頓着というか常識がないというか・・・
妻が忘れ物をしたというので、私が女性の脱衣所
に入っていく。そんな事をしてみたい気もします
が、それは常識外というか犯罪になってしまいま
すよね。女性の場合は犯罪にはならないのかな?

いつもありがとう(#^.^#)

2013.02.21 12:18 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
凄い光景を目撃しましたね!!

やった~!!
凄い光景を目撃しましたね、歴史のまさに証人といったところでしょうか。
男湯の殿方は多分タジタジしていた事だと思います。

2013.02.21 08:16 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

これは、よほど大事なもの。仲の良いご夫婦なのでしょうが、マナーがありますからね。男女逆だったら・・・!!

2013.02.21 07:25 saltyfish #- URL[EDIT]
おはようございます。

ハハハハハハハ 笑っちゃう 女は歳を重ねると自分の性別も恥じらいも忘れちゃうのね~
反省しましょう 殿方にショックを与えないようにね~ フフフフフ   

2013.02.21 06:39 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する