心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中 > 泣きたい!

泣きたい!

雪はひと段落ついたものの

寒い!

とにかくしばれる~ 

昨日までの除雪疲れか 体中が 痛いのです 

・・・

あれ 

頭も痛い 


まずい

のども痛い

やっちゃいましたかね~

カゼかな~ 

022101.jpg

ハナミズもたれてきた

う~

涙も出てきた

022102.jpg

毎日の寒さと 白い世界で 憂鬱 泣きたい

ひどくならないうちに

切り上げよう

     022104.jpg

というわけで

ちょっとカゼひきさんの 私でした
ポジィテブパパさんへ

うんうん
病は気からって言いますものね
今日は一日静かに引き籠って甘酒たっぷり飲んでいました(恥)
もう大丈夫ですよー(^O^)

2013.02.24 22:08 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

>又豆腐を食べる機会がありますか

今年の研修は京都の予定です(^。^)y-.。o○

2013.02.24 22:06 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

>滴がポトリ・・・も一つポトリ・・・・面白い、素敵な連写に脱帽です

うわ~い チャメリーさんに褒めていただくとホントにうれしいなあ
これは室内から撮ったものです(ていうか外じゃ寒くて絶対無理)
何枚も何枚も撮ってようやく使えそうなのがこの3枚でした(恥)

2013.02.24 22:05 花のんの #- URL[EDIT]
五十鈴 ルイ さんへ

そうですねー
東京じゃまずツララができるなんてことはありませんからね
私も札幌の来たばかりの頃は、雪やツララをみてはしゃいでいましたね~
ご心配くださってありがとう
もう大丈夫ですよ(^O^)

2013.02.24 22:03 花のんの #- URL[EDIT]
siratuyuさんへ

ご心配いただきありがとうございます
どうやらインフルエンザではなかったようです
ていうか、私のカゼは必ずノドからなんですよ~
呼吸器系が弱いのね(恥)
午後からの日差しは部屋の中にいると温室のようですね~
もう少しの辛抱かなー(T_T)

2013.02.24 22:00 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老さんへ

>あのですね~,
そりゃカゼひきますよ。
だって,こんな写真撮ってるんだもん。

ハイ!おっしゃる通りです(ー_ー)!!
あつ~い甘酒しこたま飲んで
今日はすっかり回復です(爆)

2013.02.24 21:58 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

>画像と言葉が巧みですね参考にしよう(^_^)v

あはは~
おふざけ大好き婆なんですう
田沢さんの人格にかかわると大変だから、マネしない方がいいかも(恥)
私、全く冷え症ではないのですよ(^_-)V
奥様の方が心配です
足の指を広げる運動がいいそうですよ

2013.02.24 21:56 花のんの #- URL[EDIT]
otopippi さんへ

カラダの痛みは多分筋肉痛(笑)
R1ヨーグルト、去年から飲んでいますよ~
その効果なのかどうか、あまりカゼはひきません
私のカゼはノドからなんですよね~(泣)
除雪する時にマスクをするといいのでしょうけれど、息苦しくなり、つい外してしまうんです(反省)
そちらの雪も重たくて大変でしょう

2013.02.24 21:52 花のんの #- URL[EDIT]

お身体を大切にゆっくりとお休みできると良いですね。
気を落とすと病魔の餌食になります、負けるものかと気を高めてくださいね。

2013.02.24 21:46 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

まあ、週に3かは子どもたちと触れ合っているので
カゼをもらってきても当然かと・・・
寝込むほどではなかったのでもう大丈夫ですよ~

2013.02.24 21:43 花のんの #- URL[EDIT]

箸しか持ったことが無いお婆様が、スコップを持つから疲れたのでしょう。トドの様に温泉に入り癒やして下さいな。

又豆腐を食べる機会がありますか。

2013.02.24 17:29 トドオス #- URL[EDIT]
うまい !!

滴がポトリ・・・も一つポトリ・・・・面白い、素敵な連写に脱帽です
私は花粉で今日は鼻水くしゃみ、その上目が痒くて、晴れて風がある日は外へ出たくない、です、
花のんのさんもお大事にね。

2013.02.24 13:49 チャメ婆 #- URL[EDIT]

こんばんは。
氷柱きれいですね~。東京じゃ見れませんww
風邪ですか。寒いですし、温かくしてお過ごしください。よく休んで栄養取って免疫高めるのが一番です!!

お大事にして下さい。

2013.02.24 00:21 五十鈴 ルイ #- URL[EDIT]
インフルエンザじゃありませんように・・・

あららー@@;大丈夫ですか?
今年の雪と冷え込みはハンパないですもんね・・・
どうか無理せず暖かくして休んでくださいね!
ちょっとずつ日も長くなりました。
春は近づいているはずですよー!

2013.02.24 00:11 siratuyu #- URL[EDIT]

あのですね~,
そりゃカゼひきますよ。
だって,こんな写真撮ってるんだもん。
これ撮るの,大変だったでしょ!
寒いのに,そんなことしてるからですよ。
じ~~~っと,寝ててください。

2013.02.23 21:24 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
免疫力UP

画像と言葉が巧みですね参考にしよう(^_^)v
免疫力が低下すると良くないので、先ずは身体を温め体温を上げないとね。
妻が冷え症で手足が冷たいので、お風呂に入浴剤を入れ身体が温まるようにしています。

2013.02.23 19:32 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
除雪は疲れますね!!

今朝は20cm積っていました。除雪機を使うか迷いましたが、手作業で除雪しました。息がきれしながら運動不足解消にと思ってやりました。
こちらは毎日ではないので助かります。そちらは大変ですね、お大事に!!
それにしても、文と写真の撮り合わせが何とも^^

節々の痛み、鼻水は私も同様で、花粉症かともおもいますがどうでしょうか。
花粉症とインフルエンザに効くというヨーグルト(R-1)と、牛乳を買ってきて、安いヨーグルトメーカーに両方入れてヨーグルトを自家増殖させて食べてます。

2013.02.23 15:10 otopippi #- URL[EDIT]

体力を消耗して、抵抗力が落ちたのですね。
風に負けていられないのが、一家の大黒柱の辛いところ。頑張って!

2013.02.23 13:32 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する