心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

好きな音楽 > 素顔のままで・・・

素顔のままで・・・

昨日までの大荒れの天気とは打って変わって

朝は青空 

ふわふわの雪が 降り積もっていました

まだまだ 氷点下の札幌です

仕事帰りの頃は またまた 雪になっていました 

夕方 あまりの寒さに 先日いただいたものを

開けてみました 

       030401.jpg

あの 石巻の 

       030400.jpg

わざわざ 取り寄せてくださったものです

ご近所さんが 持ってきてくださいました

まあ それだけ ノンベエだということが 知れ渡っているってことかな 

なんにしても

自分のことを 考えてくれている人がいるということは ありがたいことです

母との夕食には これを チビッとだけいただきながら (あ!モチロン飲んだのは私だけ)

昨日の 吹雪の中 娘をかばうようにして亡くなったという

お父さんの話を  しました

私の父も 子煩悩な父でしたから 寒い時は 

自分の丹前を 私たち兄弟にかけてくれていました

       030402.jpg

ちょっとココロに沁みる お酒でもありました

こういう

ココロに沁みることがあった時には

いつも この曲を聴きます

billy.png Just the Way You Are

ん~ いいですねー ビリー 

同じ年代だからかな~ 

身長が同じぐらいだからかなー

なんか 好きなんだよねー ビリー 
スポンサーサイト
gindanukiさんへ

>のんのさんのお父さん、会ってみたかったなあ・・と、のんのさんの回想日記読むたび思います^^
うふふ~ 実際にあったら 変なオヂさんだよ~きっと(笑)私は大好きな父親だったけどね

>特にその歌が好き。ほろりとする。
やっぱり~!
お互い似ているところがたくさんあるものねー
感性が似ているのかもね
私は若いころのビリーよりも、年を重ねてからの彼が好きですよ~

2013.03.05 22:53 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老さんへ

>こちらで災害といえば,梅雨や台風での洪水や土砂災害です。雪で亡くなるなんて想像もできませんでした。

数年前に仕事で熊本に行った時、大雨で裏山が崩れたと言って、途中自宅に帰って行かれた現地スタッフさんがいました
雪も雨も自然の力は人間を越えていますからね

親のありがたさを、あの娘さんは一生背負っていかれることでしょうね

あたたかいご心配ありがとうございます

2013.03.05 22:48 花のんの #- URL[EDIT]
siratuyuさんへ

確かに!もしかしたら防げた事故だったかもしれませんね
きっと 子どもたちも一緒だったので、暖を取ろうとしてエンジンをかけたままだったのでしょうね
私はもしもの時にと思って、ダッシュボードにアルミの保温シートを3枚入れてありますが、今回のような異常事態に正しく対処できるかどうか、まったく自信がありません(恥)
ビリーはどれも好きなんですが、この曲はオシャレな感じがしてとても好きなんです
ジャズっぽいでしょ?

2013.03.05 22:42 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

今年こそ ゆっくり飲みましょうね~
今年の秋は京都です(^_^)/
伏見の大吟醸なんてね~
うわ~ヨダレが出る(恥)
私も北海道に移住してきてからですよ、こんな風に実感としてわかるようになったのは・・
それにしても ホントに胸が痛くなりますね

2013.03.05 22:37 花のんの #- URL[EDIT]

丹前! あったね~ 昔寝るときかけていたなあ・・・
のんのさんのお父さん、会ってみたかったなあ・・と、のんのさんの回想日記読むたび思います^^

ビリー、私も好きだよー!
特にその歌が好き。ほろりとする。
いつも片意地張ってるからかな~

2013.03.05 20:51 gindanuki #- URL[EDIT]

こちらは日中の気温は15度くらいまで上がってます。北海道は大変な雪というのに申し訳ないです。
こちらで災害といえば,梅雨や台風での洪水や土砂災害です。雪で亡くなるなんて想像もできませんでした。
娘さんをかばって亡くなったお父さん。車内で亡くなった子どもたちとお母さん。繰り返し流されるニュースを見るたび,切なくなってしまいます。
花のんのさんも,どうぞお気をつけ下さい。

2013.03.05 11:28 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

こんにちは!
大変な吹雪でしたね。
あまりにも痛ましい結果になってしまった犠牲者の方たち。
胸が痛みますね。。。
車が埋もれた時の正しい対処法を知っていれば
助かったはずなのにと思うと残念でなりません。
自分の身にも起こりうる事なので改めて学びました。

ビリーは知っているけどあまり聴いたことがありませんでした。
心のこもったお酒がより美味しく感じることでしょう^^
素敵な音楽を聴かせてもらってありがとうございます!

2013.03.05 11:22 siratuyu #- URL[EDIT]
おはようございます。

入れたコメントが消えちゃった ?! 何故かなぁ
気を取り直してもう一度。
呑ンベー、いいじゃない、心にしみるお酒は温かく癒やしてくれます、一緒に呑みたいですね
3日の花のんのさんの記事は、新聞もテレビのニュースも見ていなかったので8人の犠牲者の事がよく分かりませんでした
9人お亡くなりになったのですね
暴風雪で車が雪に埋まったり方向が分からなくなってお家の近くで力果てたのですね
雪は美しい、しかし悪魔に豹変して命を奪う・・・恐ろしいです、悲惨です
何ともお悔やみの言葉がありません、ご冥福を心からお祈りいたします。
花のんのさん、呉々もお気を付けて下さい、春遠からじ です。

2013.03.05 06:53 チャメ婆 #- URL[EDIT]
おはようございます。

ノンベエ、いいじゃな~い、しみじみ呑むお酒も心にしみます、一緒に呑みたいですね
暴風雪で犠牲者が9人 !! ニュースも見てなかったので花のんのさんのコメントでは何のことだろう ?? とあの日は思ったの 新聞、テレビのニュースで詳しく知って何とも痛ましい、雪って、豹変する、と恐ろしく思いました、
皆、ご自宅の近くで力尽きた・・・・・ お悔やみの言葉も見つかりません、ご冥福をお祈りいたします。
寒さ、お大事にね。

2013.03.05 06:35 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する