心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

雑感 > 気になるニュース

気になるニュース

今日の気温は4度の予報でしたが

強風で とても寒く感じられました

一日中引きこもって 明日の研修の準備をしていたので

ブログネタがありません 

でも

ちょっと気になるニュースが 

元NBA選手のロッドマン氏、北朝鮮の金正恩第1書記とバスケ観戦

って「ウォール・ストリート・ジャーナル 日本版」にあった記事

  詳しくはこちらで 

デニスロッドマンと言えば

あの バスケ漫画 「スラムダンク」の桜木花道のモデル

   slamdank1.jpg       slamdank2.jpg


と言われている 人物

20年ほど前には NBAのテレビ中継でも ハデなパフォーマンスで 楽しませてくれたものです

・・・でも

なんで?

危険な男が 危険な国に?

・・・というわけで

デニス・ロッドマンをご存じない方は

  こちらでどうぞ 

ご覧になった後は 必ず お口直しに 美しい画像でもご覧になってくださいね

以上 ネタ切れの 日記でした~ 
スポンサーサイト
田沢雄一 さんへ

国の指導者ともあろうお方が、自分の楽しみだけじゃねー・・・
どの国の人もみんな幸せになる権利があると思うのですが、世界中でいろいろなことがあって、人間の愚かさをつくづく感じます(ため息)

2013.03.09 18:58 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

>食べるものも少なく飢餓状態にある多くの国
民が危機的な状況にあるのに、一部の支配層
とその取り巻きだけが豊かな生活をしている
状態ではいずれ国も崩壊するでしょう。

ですよねー
あのお方だけがぶくぶく太っている・・・
不思議な感覚です

2013.03.09 18:56 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

う~む確かに
ロッドマンもあの国の指導者と言われる人も利用されているのかもしれませんね

2013.03.09 18:54 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

いえいえ~
バスケファンじゃないとなかなか知らないと思いますよ~(^O^)
ちょっとどころじゃなく コワイ人です(笑)
危険な国ですが、指導者と言われる人だけが太っているのが、納得いきませんね~

2013.03.09 18:51 花のんの #- URL[EDIT]
最近の動きは!!

北は危ない橋を渡ろうとしているのか?
瀬戸際外交としても以前より過激過ぎますね。

2013.03.08 12:34 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
真意は分かりませんが・・・!

こんにちは!

金正恩はバスケの大ファンだそうで、今回の
イベントは政治的意図はなく個人の趣味によ
るものとの分析がなされているようです。

「政治的意図がない」とされているのは金正
恩が深い思慮に基づいて政策を実行する能力
に欠けているという点から推測されているよ
うです。

今の北朝鮮は中国の制止も振り切って、ロケ
ット発射実験や核実験を行っています。経済
的な後楯である中国をも公式に批判する態度
ですが、このままでは更に窮地に陥るでしょ
う。

食べるものも少なく飢餓状態にある多くの国
民が危機的な状況にあるのに、一部の支配層
とその取り巻きだけが豊かな生活をしている
状態ではいずれ国も崩壊するでしょう。金一
族の世襲制を廃し、民主的な選挙によって国
の指導者を決めなければ北朝鮮の悲劇に終止
符が打たれないでしょうね。

最近は気温が高いけれど風が冷たく体感温度
はかなり低いように思います。風邪にはご注
意を!

いつもありがとう(#^.^#)

2013.03.08 08:57 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

政治家に利用されているのですね。
かわいそうな~

2013.03.08 07:32 saltyfish #- URL[EDIT]
おはようございます。

申し訳ないけどデニス・ロッドマンさんと言う方は存じ上げていません、
バスケの選手でタトゥーをしている方の様ですね、うん・・・チョット怖いね
あの国は徴発しているのかな、それとも・・・よく分かりません、ゴメンね。

2013.03.08 06:02 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する