心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > Uターン禁止!!

Uターン禁止!!

ちょっと~  

今日は 3月 9日ですよね~  

今朝 カーテンを開けたら

030900.jpg

 このありさまです 

え  スゴイきったな~い 窓ガラス 

じゃなくて

吹雪いて くっついている 雪ですよ 

もう~ 昨日は 暖かくて 雪解けが進んで

道路はベチャベチャで 歩きにくかったけど

もう少しで 春だな~   って喜んでいたのに

030901.jpg

  これだもん  

Uターン禁止    って言いたい

030903.jpg
ガリレオ二世 さんへ

もう少しもう少し・・・といいつつ
こんな風に突然猛吹雪ですからねー
ホントにもう雪はたくさんです(涙)
ココロも体も疲れていますよー

2013.03.10 21:59 花のんの #- URL[EDIT]
トドオスさんへ

そちらはかなり気温が高いようですね
雪はどっさりあるけどスギ花粉の心配はありませんよ~
3月限定で移住してみられたらいかがですか~?
お仕事があってムリですねー
お大事に

2013.03.10 21:58 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

>とは言っても、もう雪はいりませんよね<(_ _)>

ホントに!もうイヤ!

>北海道のお野菜は、この環境で甘く美味しく育つと聞きます!春になり芽を出すお野菜を頂いて下さい

北海道では畑仕事は5月にならないと始められないのですよ
種をまくのが5月ですから 春になっても芽が出るお野菜は、家庭菜園ではムリでしょうね~
農家さんの温室も、この雪の重みでつぶれたところもあると聞きます
暖かい地方ではなかなか実感できないことでしょうね

2013.03.10 21:55 花のんの #- URL[EDIT]
茶坊たがわ さんへ

こちらこそコメントありがとうございます
この時期になると北海道に移住してきたことを後悔する気持ちになってしまいます(恥)
年をとってきたということですねー
もうとにかく 雪がイヤ!です

2013.03.10 21:52 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

いつもの年なら今頃はだいたい雪が融けて
道路わきの雪山もかなり低くなっているころなのですよ
今年は春が来るんだろうか~(涙)

2013.03.10 21:50 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

> えっ、又雪が降っているの

降っているどころではありません
まだまだ根雪が融けません
道路も真っ白です
雪など降ってもすぐに融けてしまう、そちらでは考えられないことでしょうね~
今年は特にひどいです
窓が開けられなくなりました(泣)

2013.03.10 21:47 花のんの #- URL[EDIT]
だいちゃんさんへ

まだまだ春の兆しどころではありませんね~
そちらでは考えられないでしょうね
雪国のひと冬を体験でもしない限り、この大変さはなかなか実感できないと思いますよ~(涙)

2013.03.10 21:44 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

予報通り、ものすごい吹雪でした
札幌中心部は比較的晴れていたので、助かりました
今回も道東の方がひどいようです
もういい加減に春になってほしいですよ~

2013.03.10 21:42 花のんの #- URL[EDIT]
雪との闘いで疲れが!

こんにちは!

これでもかという雪との闘いとハードな仕事で疲
れています。お互い今年の冬には苦労させられま
すよね。後もう少し、何とか頑張りましょう。

いつもありがとう(#^.^#)

2013.03.10 18:33 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

8-9日は初夏でしたよ。でも花粉症のトドは外には出られません。目がかゆいのと、くしゃみが出て鼻水がタラタラ、いくらかんでも出るのですよ。何処にこれだけ溜まってるのか不思議ぐらい出ますね。

2013.03.10 17:41 トドオス #- URL[EDIT]
あ~~Uターン・・・ですよね!

おはようございます。

春にはヒカル君も新一年生なんですね^^!
家の孫とは、小・中の違いはありますが~(^^)嬉しい春になりますね^^♪

窓ガラスがこんな状態になるのですね。。;
三寒四温と言います、Uターンは困りものですが、こうして春が近づいてくるのですよね~^^。
とは言っても、もう雪はいりませんよね<(_ _)>

北海道のお野菜は、この環境で甘く美味しく育つと聞きます!春になり芽を出すお野菜を頂いて下さい^^。

2013.03.10 10:40 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]

コメントありがとうございました。

まだまだ雪なんですね。こちら(うどん県)はもうセーターがいらなくなりました。

先日も友人が転んで骨折してしまいました('_')
気をつけてくださいね。
春が早くきますように。

2013.03.09 22:11 茶坊たがわ #- URL[EDIT]

あれ~ 冬に逆戻りですね。これは珍しいことなのでしょうね。

2013.03.09 21:40 saltyfish #- URL[EDIT]
暖かかったの ??

雪解けが進んでペチャペチャ ?? えっ、又雪が降っているの、この時期は日本って縦に長い国だな、って思います
此方は20度を超しているのに・・・・・ 其方はまだ、寒いのね、お気の毒 ! 春よ来い~、早く来い !! 

2013.03.09 21:00 チャメ婆 #- URL[EDIT]
こんばんは! (@_@;) 

 うわぁ~! す・ご・い・! 凄い雪ですね!
北海道はまだまだ春の兆しもありませんか・・・(;一_一)
吹雪怖いですね! 先日も亡くなられていましたネ。
は~るよこい、春よ来い! (#^0^#) 

2013.03.09 20:52 だい #- URL[EDIT]
明日また!!

天気予報でまた吹雪くと聞きました!!
前回のような悲惨な事が起こりませんように。

2013.03.09 20:42 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する