心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > 越冬!

越冬!

ようやく道路が見えてきた・・と

思ったら

今日もまた吹雪いて

真っ白い道路に戻ってしまいました

我が家の車庫で 越冬した

カボチャ

031500.jpg

豆乳仕立てのクリーム煮にしてみました

少し安くなってきた ブロッコリーも入れて

味付けはコンソメ

ベーコンの塩味だけで

とってもおいしくできました

031501.jpg

もちろん ブロッコリーの茎もいただきます

このカボチャは 伯爵カボチャだそうです

年末に段ボールの中に保存しておいたものです

甘くておいしかった~  

おいしいものを食べると ちょっと寒くても

元気が出ますね~

031503.jpg

って ウチの  ソーラーで動く お花 がうれしそうです
だいちゃんさんへ

とってもおいしいんですよ~
これ豆乳仕立てなので夜中でもおなかに優しいですよ~

2013.03.19 22:36 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

このカボチャおいしいです~(^O^)

>日曜午前中放映の『ブギウギ専ム』をご存知ですか?

たぶん「マハトマパンチ」の名前だったような気がしますが、見たことがあるような気もします
日曜日は毎週練習日なので、あまりテレビを見ることがないのです(涙)

2013.03.19 22:35 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

また~
すぐおねだりするんだからー

2013.03.19 22:31 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

カボチャはおいしいですよねー
煮て良し、揚げて良し、焼いても、茹でてサラダも・・・ホントにおいしいですよ~

2013.03.19 22:27 花のんの #- URL[EDIT]
otopippiさんへ

今年は札幌の積雪がものすごいことになっているんです
帯広のほうなどはもうすっかり雪が無くなっているようです(涙)
この伯爵カボチャは特に甘い品種なのだそうです
おいしいですよ~(^O^)

2013.03.19 22:25 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

このカボチャは特に甘いのだそうです
寒い時期はこの豆乳スープが大活躍しました

2013.03.19 22:23 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは! ヾ(〃^∇^)ノ♪

 うわぁ~! 美味しそうだなぁ~!
真夜中にこんなの見せ付けられたら、堪んないよ!
お腹が鳴り出さないうち早々に逃げ帰ります。 お休みなさい!
ソーラーで動く花ですか? ソーラーエェ~ワ♪ 可愛いですね!

2013.03.19 01:36 だい #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.18 20:09 # [EDIT]
ブギウギ専ムを知ってますか

おしゃれでいて美味しそうですね、間違いなく美味しいのでしょう。
料理は見た目も大切ですね。
ところでテレビ番組で日曜午前中放映の『ブギウギ専ム』をご存知ですか?神奈川では日曜午後18時半から19時まで、神奈川の地元tvk(テレビ神奈川)から放映されています。
製作はSTVと言う多分北海道のテレビ局だと思います、わたし自分の部屋で一人この番組を楽しんでいます(^_^)v

2013.03.17 19:01 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

近くの郵便局にあったので「ちょうだい」と言ったけど、あかんと言われました。

2013.03.17 18:54 トドオス #- URL[EDIT]
おはようございます。

カボチャのクリームシチュー ♪ 美味しそう~ 私、カボチャのスープも大好きなの
食べたくなったよ~ !! 早速今晩のメニューにしようかな ♪

2013.03.17 06:46 チャメ婆 #- URL[EDIT]
おはようございます

時々、札幌テレビ塔ライブ映像を見ていますが、今でも結構雪がちらついているんですね!!
シチュウー美味しそうです、彩りもよく身体にもいいですね!!カロチンいっぱい。
そういえば、かぼちゃプリンも道内で有名なのがあったような気がします。おいしいでしょうね!!

2013.03.17 06:35 otopippi #- URL[EDIT]

北海道のかぼちゃは、とても甘いのでしょうね。そしてこの料理なら美味しく~~

2013.03.16 23:28 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する