心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > もう!笑うしか・・・・

もう!笑うしか・・・・

今朝 6時半 ゴミステーションの当番なので

外に出ようと思ったら

か・階段がない

そりゃ怪談 

なんて言ってる場合じゃありません

一夜にして 23センチの積雪 

雪をこいで ゴミステーションの除雪をしました

3月下旬にこの積雪とはww ~~

ベランダのニヤケ顔も2倍になってるしー 

032100.jpg


もう 笑うしかないよね~

今日は実技研修でしたから 札幌駅まで出かけました

JR電車は ダイヤ通りだったので よかった 

帰ってきたら 

032101.jpg

裏庭で こんな顔が待っていました

ウィンクしてる  

東京の弟からは 近所の桜の花の写メが届きました

サッポロの積雪はまだ1メートルあります

あは~ ホント もう笑うしかないです 
ガリレオ二世 さんへ

体調が戻らないようですが大丈夫でしょうか
あまり無理をしないでくださいね
・・といってもお仕事となればそうもいきませんね
ホントにはるはいつ来るんだろう(涙)

2013.03.22 23:22 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷさんへ

今の時期は氷点下を脱出すると「今日はあったかかったね~」というのが挨拶の言葉です
今年は雪が多いので、なかなか春を感じられません
今日は雨が降ったので、あったかい一日だったはずなのですが・・(泣)

2013.03.22 23:20 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老さんへ

そちらは桜が一番先に咲く地方ですよね~
うらやましい限りです
昔見た「八甲田山」の映画の中で雪国の人間が春を待ちわびる様子を津軽のねぶたに乗せて表現している画像がありましたが
全くその通りだと思います
これも北海道に移住してきてからわかったことなのですけれど・・・

2013.03.22 23:18 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

今年の札幌は記録的な積雪量です
3月22日現在でまだ1メートル3cmの積雪量だそうです
雪がすっかりなくなるのはまだあと一か月ぐらい先になりそうです(涙)

2013.03.22 23:15 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

ありがとうございます
ホントにお互い体調管理に留意しましょうね
去年の暮れからずっと忙しい日が続いているのでしょう?どうかお体をいたわってくださいね
春は気温の変化も大きいので、暖かいところでは意外と要注意ですね

2013.03.22 23:13 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

ホントに日本は南北に長いのですね~
東京暮らしより北海道に移住してきてからの方が長い年月となってしまったのですが
いまだに、冬の北海道はツラいのです(涙)

2013.03.22 23:10 花のんの #- URL[EDIT]
春はまだなの?!

こんばんは!

もう3月も中旬を過ぎたというのに、まだ吹雪
いたりしていますね。北広島市では今日はみぞ
れ、水分を含んでいてとっても重い雪でした。

まだ体調が上向きません。暖かくなって雪との
格闘も終了したら、少しは良くなるかなと期待
しているんですが・・・

体調は良くないけれど週末は仕事。グダグダし
ながらも、仕事には行っています。

東京では桜も満開とのこと。「北国の春はまだ
なの?!」そんなことばかり考える日々です。

いつもありがとう(#^.^#)

2013.03.22 20:59 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

こちらもかなり冷えた日でしたが、さすがに北海道
冷えた~なんていうものではありませんね。
ニュースでは、お花見をながしているのに、そちらのはもきっとびっくりして、固くなってしまっただろうナ・・・・
まだまだストーブ必要ですね。我が家もです。

研修、がんばってくださいね。

2013.03.22 17:30 まっぷ #FgfdP3zs URL[EDIT]

日本て,ほんと縦長なんですね~。
こちらは土日が満開。
月末はもう葉桜だと思います。
北国の人って,
春の訪れを喜ぶ気持ちは,
こちらの人間とは比べものにならないぐらい
大きいでしょうね。

2013.03.22 10:12 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

今年は雪が多いのでしょうか?
新潟市は、滅多にないほど雪が少ない冬だったそうです。意外でした。

2013.03.22 06:57 saltyfish #- URL[EDIT]
おはようございます。

日本列島、これほど気温が違うとは、今の時期は同じ国に住んでいるとは思えない状況ですね。
此方は晴天で暖かくとてもいい日和でした、従兄弟の葬儀埋葬に行ったのですが上着をぬいていました、
今日も私は早朝から大忙し、気温の変化が大きく疲れ気味です、
花のんのさん、お互いに体調管理に気をつけましょうね。

2013.03.22 06:04 チャメ婆 #- URL[EDIT]
今日は寒かった!!

今日は花冷えで寒い一日だった神奈川ですが、札幌では凄い事になってましたね!!
昨日アップした桜は朝早かったので、夕方には8分咲きまで咲いていました。
改めて日本は広いと感じた今日の花のんのさんのブログ内容でした。

2013.03.21 23:32 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する