心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > オズ!

オズ!

まだ春休みには入っていないのですが

3人の孫たちと 映画を見てきました

char_bg_oz.jpg

前から約束していた「オズ はじまりの戦い」です

あの おなじみ「オズの魔法使い」の始まりというストーリーです

子どもの頃読んだお話を思い出して

そうだ カンザスの竜巻がきっかけだったなあとか

黄色いレンガの道だ! なんて 私の方が楽しんでいた感じです

キャスティングも一流 

あの猿の惑星ジェネシスに出ていたジェームズ・フランコ・・・こんなにいい人だったっけ

それに

ブラックスワンでかなり強烈な役を演じた ミラ・クニス がここでも存在感たっぷりでした

char_bg_theodora.jpg

感想は・・見てよかったなあ~ です 

帰りに 夏休みには これ  って

032301.jpg 032300.jpg

もはや約束ですって 

ヒカルは中学生だから もしかしたら もう 一緒に映画を見ることはないカモね~

孫たちは 面白かった~と喜んでいましたから

いい一日でした  

でも

私にはもう2つ 気になる映画が・・・

bg.jpg



ファンタジー&洋画派の私にしては珍しく 

176182_400.jpg

でも  「ヒマワリと子犬の7日間」は

きっと 涙で  ぐちゃぐちゃになると思うから

1人で こっそり ノーメイクで行かなくっちゃね~ 

(画像はいずれも公式ホームページよりダウンロードし、サイズ変更したものです)
まっぷさんへ

ホントに孫のおかげで私が見たい映画に行けるんですよ~(笑)
小学生になると話も通じるし(爆笑)楽しみですね
小さいころはアニメばかりでしたが、最近は私のジャンル(ファンタジー)を楽しめるようになってきましたよ(^O^)

2013.03.24 22:57 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

お疲れ様でした
初彼岸ですからお客様が多いことでしょう
お疲れおこしませんように
お孫ちゃんは入学までの間少しお休みが長いですね
あと2週間もすると新一年生ですね
中学生と言ってもなんか実感がありませんよね~(笑)

2013.03.24 22:55 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

元気がいいなんてもんじゃありませんよまったく!
うるさいッたらありゃしない(爆笑)
前から見に行きたいと言っていた映画だったので
とても喜んでいました
まだかわいいもんですね~

2013.03.24 22:52 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

>最近,土日はいつも雨なんですよね

そんな感じですよねー
こちらも昨日はけっこう雪が降りました
風も強いので、室内娯楽向きということで映画にしましたよ~(笑)

>「仕方ないな~,付き合ってあげるよ」
っていってくれるかな~?

2013.03.24 22:44 花のんの #- URL[EDIT]
chibo(デジ) さんへ

孫たちのおかげで 自分の見たい映画を一緒に見ることができましたよ~(^O^)
私は最近子どもと同じ料金で見ることができるようになったのです~(^_-)
これからは気軽に見に行けますよ~(笑)

2013.03.24 22:41 花のんの #- URL[EDIT]
行きた~い!!

お孫さん達と、楽しそうですね。
家の孫も早く大きくならないかしら~
いろんな映画に連れて行ってあげよっと!!

オズもジャックと豆の木も、ひまわりと子犬の7日間もTVで宣伝やっていますね。
是非、行ってみたいです。

2013.03.24 19:45 まっぷ #- URL[EDIT]
お孫ちゃま達と楽しい時間ね

お孫ちゃま達と映画ですか、いいですね、私も観たいな、と思っています、
孫が春休みで来ていたのですが、お彼岸で来客が多く何も出来なかったです
午後帰ったので、今はしぃ~んと静かな家の中、嵐が去った感じです。

2013.03.24 17:47 チャメ婆 #- URL[EDIT]
元気が良い兄弟

さすが男の子3人兄弟ですね、元気があって良いですね映画は如何でしたか、楽しまれたご様子ですが。

2013.03.24 17:16 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

先週,迷ったんですよね~。
「オズ」と「ヒマワリ」と「草原の椅子」。
で結局,家でごろごろ。今日もごろごろ。
最近,土日はいつも雨なんですよね。

ヒカル君,とても優しそうだから,
「仕方ないな~,付き合ってあげるよ」て
言ってくれますよ(笑)

2013.03.24 13:20 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
オズ !!

花のんのさん お孫さんと素適なお時間お過ごしで
羨ましい!!!! 映画? 何年も御無沙汰です。
成人したらお婆ちゃんとの思い出が宝物になりますよー。 

2013.03.23 23:52 chibo #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する