心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

編み物 > いまごろですか~?

いまごろですか~?

今日は朝からとてもいいお天気でした



陽ざしにダマされた 

かなり寒かったのです 

先週 バスケットの練習で 手首を痛めたので

今日は審判だけ協力しようと思って出かけました

バスケットボールは 走るスポーツですが

実は審判の方が選手より 距離も 時間も 走るのです

・・というのも 審判は途中交代できないのですからね~ 

帰りに 明日で転勤になる先生に お別れの品を買いに行きました

 ちょっと写真が汚いのですが 

032400.jpg

これは カードスタンドなんです

横から見ると こんな感じ (これも写真がいま一つ)

032401.jpg

毎年 気心が知れた時期になると 転勤でお別れ  ホントに3月って

寂しいですよね~

私はいつも そばに置いても邪魔にならないようなものを と思って

机の上に置けるものを 送っています

032402.jpg

 これ ちょっとふざけすぎかな~  でもカワイイでしょ

あ~あ 

またお別れだ・・

いつかまた会えるよね きっと






今日のテーマの 「いまごろ」ってなに 

実は だいぶ前に 編んでいる途中を紹介した

アラン模様のベスト

もう ずいぶん前に 編みあがっていたのです

この冬は大活躍してくれました



編みあがってから アップするのを忘れていました

モデルは私・・ 

いつも着ている シャンブレーのシャツに合わせてみました



今日はこれでも ちょっと寒かった~ 

早く春が来ないかな~ 

aranbest.jpg
田沢雄一 さんへ

そうそう「フィッシャ-マン」って言ってましたよね~
今年は夏糸でも挑戦してみようと思っています
サマーヤーンのフィッシャーマンセーターはとてもオシャレな感じがしますからね
さて何色にしようか
俄然創作意欲がわいてきましたよ~(^O^)

2013.03.26 23:01 花のんの #- URL[EDIT]
gindanuki さんへ

>これみてしまったから、自分の作品、もうアップできないかも(恥)

「自分は自分」gindanukiさんの作品はステキなものばかりですよ~
ていうか
私この冬は袖つきのものを一枚も編んでいません(恥)

2013.03.26 22:59 花のんの #- URL[EDIT]
だいちゃんさんへ

ご心配ありがとうございます
走るだけなら大丈夫なので走りまくりました(笑)
バスケットは格闘技だから年寄りの冷や水ですね
この冬はベストばかり3枚も編みました
それだけ暇だったということでしょうかねー(恥)

2013.03.26 22:57 花のんの #- URL[EDIT]
chiboさんへ

この季節は教員冥利に尽きる時ですねー
一年間の努力が報われるような気がします
教員の醍醐味でしょうね
私まで胸が熱くなりますよ

2013.03.26 22:54 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

あはは~モデルがいいからねー
似合うかどうかはわからないけれど
このシャンブレーシャツのブルーは気に入っていますよ~
とっても着やすいんです

2013.03.26 22:52 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

私はもう現職ではないので再会は難しいかもしれません(涙)
でもステキな出会いがたくさんあっていい1年間でした~

2013.03.26 22:50 花のんの #- URL[EDIT]
ゆきんこさんへ

>ぴったり体に合って 着心地がよさそうですね

ありがとうございます
寸法を取って計算したので、ピッタリにできました
もう少しゆったり目に編めばよかったかも~(笑)

ホントに早く春になってほしいです

2013.03.26 22:46 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

ホメてくださってありがとうございます

>変わっていらっしゃいませんね

変わったところはトリミングしました~(笑)
今日は朝早くにお出かけだったのですね
またステキな写真がアップされるのでしょうね
楽しみ~

2013.03.26 22:44 花のんの #- URL[EDIT]
ポジティブパパ さんへ

今年はあちこちで春がう~んと早かったり
遅かったりと、いつもと違うみたいですね
北海道もあと1週間後には雪が少なくなっていることでしょう

2013.03.26 22:42 花のんの #- URL[EDIT]
アランベスト

おはようございます。
待ってました『アランベスト』わたしも欲しいくらいです。
わたしが若い頃は、フィッシャマンと言ってましたが今はアランですね。
冬のアイビールックには欠かせないアイテム、フィッシャマンセーターもかなり保温性が高くノルディックセーター同様貴重な一品です。

2013.03.26 06:37 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
見に来たよ~

わー! すてきだ!(モデルも^^)
やっぱりアランはこの色だよね~
ダンガリーシャツにぴったし(゜ー^d)グッ!
お上手ですね~ 
これみてしまったから、自分の作品、もうアップできないかも(恥)

このボコボコ穴wのような模様、憧れです(^_^;)
私もがんばろー!

2013.03.25 21:48 gindanuki #- URL[EDIT]
こんばんは! (#^0^#) 

 痛められた手首、いかがですか? 大事にしてくださいよ!
走り回られるってお若いですね!審判って大変なのですね!
3月は別れの季節、寂しくなりますが、また新しい出会いも!
ほほう~! ベストを編まれましたか! お洒落でいいですね! 素敵ですよ!

2013.03.25 21:00 だい #- URL[EDIT]
いまごろですか~??

花のんのさん 
旅立ちの子・巣立ちの子・春は悲喜交々ですね。
高校時代小・中 学校で教わりし先生と試合先で再会し
一言声懸けて頂いた懐かしい思い出が在りました。
春ですもう直ぐベスト姿で活躍の日が来ますよ―。

2013.03.25 14:52 chibo #- URL[EDIT]

えっ,花のんのさん,
モデルもしてらっしゃったんですか!
モデル・シャツ・ベスト,
3拍子揃ってますからね~。
似合わないはずがないですよ。

2013.03.25 09:31 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

先生方とはまたどこかでご一緒することも有りそうですね。無事帰る、良いですね!

2013.03.25 06:57 saltyfish #- URL[EDIT]
ステキ♪

ぴったり体に合って 着心地がよさそうですね
まだしばらくこのペスト活躍しそうですね(>_<)
早く 春になぁ~れ!

2013.03.25 06:51 ゆきんこ #YspljdGw URL[EDIT]
おはようございます。

アラン模様のベスト、かっこいい ♪ お若い花のんのさん、変わっていらっしゃいませんね、
精力的に行動され感心しています、私は体力的にも精神的にも随分老けてしまいましたよ~
昨日は天気予報では雨、しかし晴れて爽やかなお天気でした、
暑かったり寒かったり、体調管理に気をつけましょうね。

2013.03.25 06:11 チャメ婆 #- URL[EDIT]
こんばんは

当地では例年より10日くらい春が早くやってきている感じです。
そちらではまだまだ雪があるそうですが、春が一気にくるのを楽しみに待っててくださいね。

2013.03.24 23:43 ポジティブパパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する