心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

みっけ! > やっと・・・

やっと・・・

今朝の最低気温は氷点下でした 

日中の日差しは力強くなってきたものの

風が冷たい 

でも

032901.jpg

 ほら ちょっとだけ

032902.jpg

春が 顔を出してくれたみたい

まだ後ろには 雪が見えていますが

032903.jpg

フキノトウ 

うれしいなあ 
トドオス さんへ

北海道の桜の名所は、ちょうど連休の時期なので
メチャ混みます
航空券撮れるかな~?

2013.03.30 21:25 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一さんへ

北海道では桜の方が先に咲くのですよ~
\(◎o◎)/!
そして、チューリップとスイセンも一緒に咲きます
百花繚乱と言えば聞こえはいいのですが、私はいまだに違和感を覚えます

2013.03.30 21:24 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

ホントに庭の雪はまだまだですねー
明日も寒い一日になりそうですね
百合が原の温室で春の花展だそうです
行ってみたいのですが時間がとれません(泣)

2013.03.30 21:22 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

写真を褒めてくださってありがとうございます
とっても嬉しいです(^O^)
ほんのひとつだったので、刻んでお味噌汁でした~
てんぷらで食べられるぐらい採れるようになるのはもう少し後になりそうです(涙)

2013.03.30 21:20 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

そちらでは今年も山菜採りができないのでしょうか?
浪江の友人宅の近くは山菜の宝庫なのですが

2013.03.30 21:18 花のんの #- URL[EDIT]
ゆきんこさんへ

少しだけ土が見えるところにフキノトウが出ていましたが、まだまだ1メートル近い積雪です
明日も寒い一日になりそうで、雪解けが進まないです(涙)

2013.03.30 21:16 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

今日はとても寒い一日でした
雪が舞って、まだ春が足踏みしています
明日も寒い一日になりそうです(泣)

2013.03.30 21:15 花のんの #- URL[EDIT]

いよいよ待ちに待った春の兆しですね。綺麗な花が咲き出せば招待してね。

2013.03.30 18:55 トドオス #- URL[EDIT]
春がそこまで

フキノトウは春を告げてくれますね、そして梅の花更に桜と春は直ぐそこまで来ていますよ。

天気予報では、今日(3/30)札幌は雪とか言ってました!!早く春が来て欲しいですね。
春は花粉が辛いですが、これを乗り越えれば何とかなりますね。

2013.03.30 15:36 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
「ふきのとう」が?!

こんにちは!

もう「ふきのとう」を確認できたんですね。こち
らでは雪の山も幾分目減りしましたが、まだまだ。
自宅の裏庭はまだ2メートル以上の積雪。周辺で
も地面の見える場所が皆無です。

雪も早く消えて欲しいのですが、明日の最低気温
はマイナス6度との予報。桜の開花は5月3日と
予測されていますが待ち遠しいです。

いつもありがとう(#^.^#)

2013.03.30 11:55 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

いい写真ですね~。
俺が春を連れてきた!って,
ふきのとうが誇らしげです。

天ぷらかな?

2013.03.30 11:46 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

小さい芽ですね。もう少し待てば、春を食することが出来ますね! その前に誰にも見つかりませんように~

2013.03.30 07:07 saltyfish #- URL[EDIT]
春♪

ようやく やっと 春の兆し!ですね。
でも最低気温が氷点下とは まだ油断はできませんね。

2013.03.30 06:46 ゆきんこ #YspljdGw URL[EDIT]
可愛い~ ♪

福寿草の蕾ですか、うぅぅ、ちょっと違うかな ?? 雪も溶けて春ですね、
此方は桜が満開です、風で花吹雪です、札幌はもう少しの辛抱ですね、春よこ~い !! 早くこ~い !!

2013.03.29 23:03 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する