心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 固い!

固い!

今朝 起きて 鏡を見て\(◎o◎)/!

いや・・いつものように おブスのお顔にビックリしたわけじゃなくて 

昨日から目のかゆみがひどくて

寝ている間に 無意識に 掻いていたのでしょうね

目の周りが 赤く腫れ上がっている 

そして つぶらな瞳は  あの ドラキュラのような 赤目になってしまいました

花粉症のためのお薬もなくなってきたので

耳鼻科に行きました 

あまりにもひどい状況の おメメちゃん 

耳鼻科の先生も 眼科に行きなさい  と・・

とほほ~ 

仕方なく 行きつけの眼科に行ってきました

いままでの点眼薬ではなく 新しい抗アレルギー点眼薬をいただいてきました

花粉症が始まって いよいよ北国にも 春が来たなあと思ったのですが

 かかりつけの耳鼻科が入っているメディカルビルの桜

      040404.jpg

まだまだつぼみは

040401.jpg

ちっとも膨らんでいませんねー

札幌の開花予想は5月初旬ですから 

まだまだ 固いなあ~ 

040400.jpg
ポジティブパパ さんへ

やはり今がピークなのですね?
北海道はこれからが本番ですが
私は少し早く反応したようです
新しい目薬が効いたようで、目のかゆみは
少し良くなりました
わかっていても、外に行きたいおバカな私です

2013.04.07 22:15 花のんの #- URL[EDIT]

こんにちは
私の花粉症は只今最高潮の時を迎えています。
折からの強風の中でも戸外での活動をしています。
目は真っ赤になり、痒くて、洟が気になるばかりです。
でも春爛漫の花盛りと良いところと花粉症の悪いところが同居する時期です。

2013.04.07 17:46 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
まっぷ さんへ

私は北海道に移住してきて10年ほどで白樺花粉症を発症しました
だからスギ花粉には反応しないんですよ
やっぱり本州に帰っておいで、ということなのかなーってこの頃強く感じています(冷や汗)

2013.04.06 23:56 花のんの #- URL[EDIT]
siratuyu さんへ

ハンノキの花粉は2月下旬から飛んでいるのだそうです
4月下旬になると本物のシラカバ花粉が飛び始めます
原始林がそばなので自然の恵みと考えるしかありませんね~
そうそうユーザー登録お忘れなくね~(^_-)
レンズなんかもWEBで買った方がお徳のようですよ

2013.04.06 23:54 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一さんへ

ありがとうございます
確かにこの目のかゆみが始まると春だなあと感じます
北海道に移住して10年ほどで発症しました(涙)

2013.04.06 23:51 花のんの #- URL[EDIT]
gindanuki さんへ

そうなんです!家の中にいればそれほどひどくならないのです
わかっちゃいるけどね~(恥)
ブルーレイ・・ビックリしましたよ!
パナさん太っ腹ですよね
今年はくじ運がいいのかもしれないです
当たるかもしれないと思うとダメみたいなので
知らん顔して買ってみようかな~(笑)

2013.04.06 23:50 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

そうですかー福島の桜も咲き始めたのですね?
実家の赤坂地蔵横に母が植えた滝桜の孫株があり
毎年美しい姿を見せてくれているようです
今年は見に行きたいと思っていたのですが、ちょっと難しそうです

2013.04.06 23:47 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

花のいのちは短いですね~
今度はこちらの出番です
花粉症に負けずあちこちで書けようと思っていますよ~

2013.04.06 23:45 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

ご心配ありがとうございます
花粉症の苦しみはなってみないと分からないかもしれませんね
私も子どもの頃は梨やリンゴなどお腹いっぱい食べられたのに、花粉症を発症してからは全く食べられません(泣)
今回処方された目薬は今のところ効いているみたい
(^。^)y-.。o○

2013.04.06 23:44 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

花粉症のツラさはなかなか分かってもらえないことが多いのですが、ヒカルも白樺花粉症なので、バラ科の果物が食べられません
婆と苦しみを分かち合っています
チャメリーさんもおだいじにね

2013.04.06 23:41 花のんの #- URL[EDIT]
ちょこりん4350 さんへ

息子さんも花粉症なのですね?
このツラさは罹患している人じゃないと分からないかもしれませんね~
ヒカルも私と同じシラカバ花粉症なので、分かち合うことができます(笑)

2013.04.06 23:39 花のんの #- URL[EDIT]
お大事!!

花粉症大変そう・・・
今年は特につらそうですね。

我が家で花粉症になっていないのは私だけ・・・

「野蛮人」は始まらないって言われていますが
確かに野蛮人・・・それでも、始まらない方がいいな~
お大事にしてくださいね。

2013.04.06 09:04 まっぷ #- URL[EDIT]

こんばんは!
え?もう花粉症なんですか?
まだまだ雪が残っているのに大変・・・
お大事にしてくださいね。

ブルーレイが当たったっていうお話を聞き
カメラとか色々とユーザーの私も
花のんのさんを見習って
うっかり忘れていた登録をしましたー^^;

2013.04.06 01:32 siratuyu #- URL[EDIT]
確かに固い

花粉症が辛そうですね、春が一足早くやって来たと言う証しですね。
桜の蕾はまだまだですね。

花粉症、お大事に。

2013.04.05 22:54 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

こんばんは!
花粉症たいへんですね。
あちこちから悲鳴がきこえてきます。
私は今年も大丈夫みたいです。
殆ど家の中にいるからかなww

ブルーレイ、いいな~
そんなにいいものまだ当たった事ないですよ。
今年くじ運がいいのかもね。
宝くじ買ってみては(^_-)-☆

お大事に~

2013.04.05 22:49 gindanuki #- URL[EDIT]

桜はゆっくり見られるのが良いですね。
福島市は、今日突然開花しました!

2013.04.05 22:12 saltyfish #- URL[EDIT]

こちらは本当に満開です。明日低気圧の通過で大荒れだそうで、今年の桜も終わりますよ。

2013.04.05 18:38 トドオス #- URL[EDIT]

こちらは,もうひとひらの桜も残っていません。
春の訪れを告げる花粉症ですか。
私はまったく縁がないので,
ただただ同情申し上げるだけですけど,
お薬が効くといいですね。

2013.04.05 13:01 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
おはようございます。

花粉症、可愛そうですね、私のウサギのお目々は大分よくなりましたよ、でもねアレルギー性の気管支喘息で悩まされています
お互いにこの時期は辛いね、お大事に。
大分桜の蕾も膨らんで来たようですね、今年の開花は突拍子もないことが起こるので早いかも知れませんよ
もう少しね、楽しみですね。

2013.04.05 05:12 チャメ婆 #- URL[EDIT]

こんばんは…☆
大丈夫ですか?
花粉症の息子も今日は、目を真っ赤にして帰りました。
菜の花が咲いている土手へ行ったみたいで。

こちらは、桜が散り始めました。
春風にのって、早くそちらも咲きますように。

では、おやすみなさい…☆

2013.04.04 22:37 ちょこりん4350 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する