心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > これに限る ~酔った後は~

これに限る ~酔った後は~

いい気分で 酔っぱらった後は

近くのお蕎麦屋さんで

        hiyatanu.jpg

 これに限りますね~

冷やしタヌキ

今日は所属している バスケットボールチームの 総会だったのです

おいしい日本酒だったので 

今日の私は機嫌がいい 

先日 おいしいものを紹介している らざーろさん のところで

「全冷狸連」なる組織のことを知ったのですが

なるほど 具材もいろいろあります

揚げ玉もいろいろなようです

研究してみる価値は・・ありそうです  

でも

今日は酔っぱらっているので

またいつかね  
まっぷさんへ

>美味しい理由は、冷やしたぬきだけではなく
きっとステキな一日だったこともあるでしょうね

いやいや ひとえに おいしい日本酒のおかげだと思います
日本酒には冷たいお蕎麦がとてもよく合います
・・・かなり オヤジ化しています(シツレイ)

2013.04.08 23:19 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

>その定義がわからないんです

「全冷狸連」http://ahirukacho.blog81.fc2.com/blog-entry-3475.html
ゼヒ訪ねてみてください

2013.04.08 23:17 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

>えぇぇ、冷やし狸 !! 寒いのに

いえいえ暖房がきいている北海道では、冬でも冷たいお蕎麦があるのが普通ですよ~
ほろ酔いに冷たいお蕎麦はサイコーですよ(笑)

2013.04.08 23:11 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

>わたしも冷やしたぬきは好きですが、夏限定なので冬はメニューにないんですよね

関東以西ではどうもそのようですね
北海道では暖房の効いたお部屋で冷たいものを食べるのが、冬の楽しみですから
一年中冷やしタヌキも冷たい納豆ソバもあるんですよ~(^_^)/

2013.04.08 23:09 花のんの #- URL[EDIT]
らざーろさんへ

ファイターズ久しぶりの最下位ですよねー
サッカーもバスケットも・・・だったからって
お付き合いしなくていいのにね
「全冷狸連」深いものがありますね

2013.04.08 23:07 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

おいしいお酒にはどうしてお蕎麦が合うのでしょうね?
しかも 冷たいおそばが食べたくなるのです
呑みすぎ?いえいえ~そんなことはありませんよー
(^_-)

2013.04.08 23:05 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは!!

美味しいお酒っていいですね~
美味しい理由は、冷やしたぬきだけではなく
きっとステキな一日だったこともあるでしょうね。

2013.04.08 22:06 まっぷ #- URL[EDIT]

暖かくなってきて,
(おっと,そちらはまだ冬?)
冷たいお蕎麦,いいですね~。
でも,狸って・・・。
狐が油揚げっていうのは知ってますけど,
狸って????
その定義がわからないんです。
こちらでは,見かけないんですよね。
赤いきつねと緑のたぬきしか。

2013.04.08 15:26 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
おはようございます。

えぇぇ、冷やし狸 !! 寒いのに、さては花のんのさん可成りいいご機嫌ね、私もお相伴したいよ ♪
毎日が日曜日の婆が、久しぶりに休暇です、ハハハハハハ 可笑しいね、行ってきま~す。 

2013.04.08 06:17 チャメ婆 #- URL[EDIT]
冬でも!!

おはようございます。
日本酒は美味いですよね、日本酒好きなんですね(^_^)v
冬でも冷やしたぬきがあるんですか!?
わたしも冷やしたぬきは好きですが、夏限定なので冬はメニューにないんですよねm(_ _)m羨ましいなぁ~。

2013.04.08 05:56 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

こんばんは。

ああ、冷やし狸!
私は飲み会へは行っておりませんが、
久しぶりにファイターズが勝ち、
やっぱり機嫌が良いのです。
飲むと、食べたくなりますね、冷やし狸。

2013.04.07 23:29 らざーろ #- URL[EDIT]

こういうときは冷やしに限るのですね。
楽しい夢を見ながらお休みなれそう~

2013.04.07 23:09 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する