心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

好きな音楽 > 今日はJAZZ

今日はJAZZ

今日は天気予報通りの 雨 

午後からは練習  

気持ちのいい汗をかいて 帰ってきました



ひと休み~ 

今日のケーキは  

041400.jpg

さくらのケーキです

桜の花をトッピングしてあるのはよく見ますが

これ

041401.jpg

さくらの葉っぱです 

これをいただきながら 今日は お試し視聴のWOWOWの オフビート&JAZZ

 こちらは 番組冒頭の部分だけ

ゴキゲンな ミルトジャクソンのライブ映像はYOUTUBEでみつけました
こちらでどうぞ

う~ん オトナの雰囲気だなあ と マックス

041402.jpg

さて 2週間ぶりの 練習だったため タブン明日は 筋肉痛 

え~と たぶん 明日・・・いや 二日後に出るはずだって 

誰ですか そんなことを言っているのは 

もうすでに腕のあたりが痛いのですからね

ん~ これは 単なる 肩こりカモ 

もう寝ようっと 
チャメ婆 さんへ

お帰りなさ~い
お孫さん、きっとすごく大人っぽくなられているのでしょうね
ヒカルも中学の制服を着るとそれなりに大人っぽく見えます(笑)
明日から楽しみにしています

2013.04.15 22:09 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

>やっぱり審判より,
選手で走り回ってるほうが楽しいでしょ。

うん!
モチロンガンガン走ってきましたが
まだ手首が本調子に戻っていないせいか
シュートは6分の1でした(って、手首のせいにするか~?)

2013.04.15 22:05 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

研修お疲れ様でした
ゲッソリ痩せていませんか?
明日からのアップ楽しみにしていますよ~

2013.04.15 22:01 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

今日もお仕事だったのですね?
お疲れ様でした

>今は桜の葉を練りこんだ桜蕎麦があるそ
うですが一度食べてみたいですね

「さくらそば」ですね
去年食べてみましたが、茹でると風味が飛んでしまって、まあこんなもんかなーと言う感じでした
茹で方がヘタだったのかも(恥)

>マックス君、写真で見る感じではとても大人しそ
うな性格です

飼い主に似て、天然です
めったに吠えたりしません
でも、相性の悪いワンコが来ると、遠くからでもうなります
これも飼い主に似ているのかも(笑)

2013.04.15 21:59 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

>葉は和菓子の道明寺に使う塩漬けのモノですか?

そうそう 塩漬けの葉でした
わたし的にはもう少し塩抜きした方がいいんじゃないかなーと言う感じでした

ミルトジャクソンは1999年に亡くなっているのですが、今聞いても素晴らしい演奏だなあって思います
スイングジャズが好きなのですが、こういうブルーノートっぽいのもいいですね
・・・・十分オトナの私ですから~(爆笑)

2013.04.15 21:55 花のんの #- URL[EDIT]
ゆきんこさんへ

まだまだサクラには遠い北海道ですが
気分は春!
目と口で楽しみましたよ~
やっぱり今日は筋肉痛でした(恥)

2013.04.15 21:51 花のんの #- URL[EDIT]
otopippi さんへ

このケーキおいしかったですよ~
桜が咲き始めたのですね?
こちらはあと2週間ぐらいかかりそうです
マックスはこのときじーっとみていましたよ(笑)

2013.04.15 21:49 花のんの #- URL[EDIT]
ご無沙汰を致しました。

こうべの高齢の親友を見舞って11日に帰り横浜に行っていました、孫が中学生、ヒカル君と同じです、
ドラキュラのケーキも今日の桜のケーキも美味しそうね、札幌も春ですね、新芽が可愛いです。
明日から更新します、宜しくね。

2013.04.15 21:35 チャメ婆 #- URL[EDIT]

ガンガン走れるようになったんですね。
やっぱり審判より,
選手で走り回ってるほうが楽しいでしょ。
筋肉痛なんか,へっちゃらだい!

2013.04.15 19:37 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

ただ今。長く続いた研修会からやっと開放されました。時期はずれになってしまいましたが、姫路城の桜明日から載せますね。

2013.04.15 18:40 トドオス #- URL[EDIT]
ご心配をおかけしています!

おはようございます!

お気遣いいただきありがとうございます。体調は
なかなか上向きません。昨日今日と仕事が入って
いますが、今週は6日間の仕事が入っているので
少し辛いです。来週の頭に2日間の仕事が入って
いますが、それが終了すると1週間の休みに入り
ます。その時に頑張って調整したいと思います。

一足先に桜を楽しめましたね。美味しそうなケー
キです。今は桜の葉を練りこんだ桜蕎麦があるそ
うですが一度食べてみたいですね。

マックス君、写真で見る感じではとても大人しそ
うな性格です。我が家のチビタンはますます野生
に近づいているようで手を焼いています。

いつもありがとう(#^.^#)

2013.04.15 07:14 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
桜のケーキ

桜のケーキ良いですね、葉は和菓子の道明寺に使う塩漬けのモノですか?
この時期にぴったりのケーキですね。
マックスくんの表情が良いなぁ~(^_^)v中々の役者ですね。

Jazz三昧でしたか、Jazzと聞くと大人の音楽だなぁ~と思うわたしでした。

2013.04.15 06:38 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
ケーキ!

桜のケーキ! おいしそう♪ 
筋肉痛の具合はいかがですか? 

2013.04.15 06:10 ゆきんこ #YspljdGw URL[EDIT]
おはようございます

北海道もこれから山野草の季節で楽しみ!!
美味しそうなケーキ、食べたくなりますね。
こちらは漸く桜がチラホラ咲きです。
マックス君の表情がいいですね、語りかけられているような気がします。

2013.04.15 05:21 otopippi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する