心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

今日のこと > 凹んでいます・・(涙)

凹んでいます・・(涙)

今日は久々に朝から 

でも こういう日に限って

研修なのです

最近 研修参加の意思を web からできるようになったので

去年の暮ぐらいから webで申し込んでいました

しかし

前々回の 研修では お弁当が ひとつ足りなかった 

また 前回の時は 参加意思伝えてあったはずなのに

不参加扱い 

そして 今回は

またまた 私は参加することになっていなかったらしいのです 

だから またまた お弁当が足りなかったらしい 

でも 私たちが使っているwebシステムは

研修名の横にある 参加に チェックを入れないと 自動的に

他の研修に チェックが入らないようになっているのです 

つまり どれか研修に 不参加意思を伝えようとしても

一度 参加に  入れないと 不参加も意思表示できないはずなのです

東京や大阪の研修は たくさんの日程があるので 間違いがある可能性も考えられますが

札幌は だいたい 月に一度の研修で 講座名もひとつ

毎月の報告書を WEB 報告する時に 一緒に送信しているので

確かにチェックしたはずだなあと・・・

なんだか いつも 手違いをしているようなレッテルを張られたようで

凹んで帰ってきました 

4時近かったので  マックスは待ちくたびれていて

急いでお散歩に連れ出しました 

風が強かったので 花粉防御メガネ  をして・・・

途中 学校帰りの子どもたちと遊んだり

お向かいの農家さんと おしゃべりしたり・・・

いつもより ちょっと長いお散歩になりました

家に帰ってきて  メガネを はずすと

          

凹んでいるのです 目の下が  

まるで ゴルゴ13cut3.gif(さいとうプロのHPより拝借)



シャワーを浴びても 水分補給スプレーをしても 

今現在 まだ 凹んでいます

どうか 明日の朝までには 

復活していますように 

庭では カタクリの花が もうすぐ咲きそうです

042201.jpg
スポンサーサイト
トドオス さんへ

コメントありがとうございます

>チャメさんより10才も若いとは・・・・ヘエー30才ですか

おしい!チャメリーさんより10歳若い28歳です
ウソです

2013.04.23 21:30 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

コメントありがとうございます

>WEBは便利ですが確認機能がしっかりし
ないと意思疎通ができません。「このような内
容で申し込みを受けました」との確認メールは
絶対に必要ですよね。

確かに「受け付けました」と表示されないのが問題かもしれませんね
担当者に言ってみましょう

私は白樺花粉症なので、北海道は合わないのかもしれません(涙)

2013.04.23 21:28 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

コメントありがとうございます

>webは便利ですが、落とし穴もありますねお気持ち良く分かります

確かに 報告書は「受け付けた」という表示がされるのですが、研修参加については、受け付けたかどうか表示されません

カタクリはスプリングエフェメラル(春の妖精)と呼ばれる早春のお花です
そちらでは4月初めぐらいが見ごろなのではないでしょうか
来年はもう少し早くいかれるといいかもしれませんね~

2013.04.23 21:26 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございました

>私もそうですから、思い出して笑ってしまいました、ごめんなさいね

いえいえ~
年は正直ですねー
若いころは昼寝してほっぺについたソファーの跡が
すぐに治ったのに
今は半日以上そのまんまです(恥)

今日はフクジュソウが開いていました(^O^)

2013.04.23 21:21 花のんの #- URL[EDIT]
gindanuki さんへ

コメントありがとうございます
>WEBシステム、バグがあるんじゃないですか?
のんのさんのせいじゃないかもよ

担当者もそのように言っていました
確かに報告書の方は送信後「受け付けました」と表示されるのですが、研修参加届の方は表示なしです

次回からは FAX送信することにしました(汗)

>こちらはついに桜、咲きました!

後で見に行くよ~

2013.04.23 21:18 花のんの #- URL[EDIT]

ピンポーーン その通り皆様にそう言われます。

こちらではカタクリはもう終わりましたよ。
チャメさんより10才も若いとは・・・・ヘエー30才ですか。

2013.04.23 17:54 トドオス #- URL[EDIT]
元気を出してね!

おはようございます!

元気を出して下さい・・・でももう元気になっ
ていますよね。システムに問題があるんでしょ
うね。WEBは便利ですが確認機能がしっかりし
ないと意思疎通ができません。「このような内
容で申し込みを受けました」との確認メールは
絶対に必要ですよね。

私は花粉症では無いので苦労が分かりませんが
辛いでしょう。西諫早病院東洋医学センター長
田中保郎医師によれば腸が元気になれば花粉症
が治るとのことです。全員が完治する訳ではあ
りませんが、田中医師のもとで治療を受けた多
くの患者が花粉症を克服したそうですよ。

いつもありがとう(#^.^#)

2013.04.23 08:41 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
確かに凹みますね!!

申し込んだのに漏れていた、しかもお弁当が足りないとなると凹みますね。
webは便利ですが、落とし穴もありますねお気持ち良く分かります。

カタクリって早いんですね!先日行った片倉城ですがカタクリが有名らしいのです、わたし達が行った時は既に咲いた後だったんですね。

2013.04.23 06:31 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
おはようございます。

あらら、花のんのさんも花粉眼鏡の跡がつく ! 私より10才以上お若いのに・・・・・・ハハハハハハ
私もそうですから、思い出して笑ってしまいました、ごめんなさいね
カタクリの花が楽しみですね、ご褒美ね、今日あたり太陽を浴びて咲くかな ♪ 

2013.04.23 06:09 チャメ婆 #- URL[EDIT]
ゴルゴ・・・・

笑ってしまった(^_^;) ごめんなさーい!
他人事じゃないです。最近皮膚の戻りが超遅い。
でも顔だと困るよね~
顔だと・・・逆立ちが効くかも(^_^;)

WEBシステム、バグがあるんじゃないですか?
のんのさんのせいじゃないかもよ。


カタクリ他、お庭の花々、楽しみですね^^
こちらはついに桜、咲きました!
風が強く、ちょっと寒かったけど
自転車で花見に行ってきました。
今年も桜を見られたことに感謝です。

2013.04.23 00:34 gindanuki #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する