心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > 白玉アンパン!

白玉アンパン!

今日も寒くて寒くて・・・

            samui.gif

まったく

もう5月に入ったというのに 最高気温が10度以下ですよ~ 

連休前半も寒かったし カゼひきさんになってしまったので

どこへも出かけず・・・

今日は少し たまった仕事を片付けようと 巣篭りしました 

でも 食糧難になっているので

少しだけお買い物に行きました 

見つけたのが 「白玉アンパン」と書かれたパン  

そりゃあ もう あんこと お米が   大好きな私ですから

モチロン 早速 ゲット 

他のお買い物もそこそこに 急いで帰って

ドキドキ  ドキドキ 

今日は 孫たちが 晩御飯食べに来る日だし

双子の孫たちは 4時半に帰ってくるから 

それまでの間に 急いで食べなくっちゃ  



siratama1.jpg


ワクワクしながら 気になる 中身を

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ん~

ビミョー

・・・・・

・・・・・

だって

これだもん

siratama2.jpg

確かに

白玉 だよね~

アンパンの中に

確かに

白玉入ってます

siratama3.jpg

だけど

だけどね

この

無駄な空間は なに

私だって 昔 子どもたちが小さいころ

手作りアンパン作りましたよ

だから

空間ができるのは よくわかります

でも でも この空間は 広すぎるでしょ

まあ

お味はとってもおいしかったので 良しとしましょう

本日の授業料は 140円ナリ でしたー 

あ!モチロン私一人でいただきましたよ 

晩御飯は カレー  でしたが なにか 
ちょこりん4350 さんへ

コメントありがとうございます

ヒカルは毎日部活があって、連休後半は4日だけが練習日のようです
がんばっているようですよー
昨日は7時過ぎに帰ってきました
中学生らしくなってきたような気がします(笑)

2013.05.03 23:42 花のんの #- URL[EDIT]
トドオス さんへ

コメントありがとうございます

日本中冷蔵庫状態ですね
せめて陽射しがあればいいのですが、もう何日も太陽に会っていないような気がします

2013.05.03 23:39 花のんの #- URL[EDIT]
chiboさんへ

コメントありがとうございます

今年のメーデーは確かに雪の中でしたね
もういい加減にあったかくなってほしいのですが
東京も朝晩は寒いようですね
chiboさんもお風邪召しませんように

2013.05.03 23:38 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

コメントありがとうございます

>今日の3
時のオヤツは「ヨイトマケ」です。

最近のヨイトマケはちゃんと食べやすいように切ってありますよね
私が北海道に来たころは日本一食べにくいお菓子で有名だったそうですが
ハスカップのジャムがおいしいですよね

2013.05.03 23:35 花のんの #- URL[EDIT]
otopippi さんへ

コメントありがとうございます

やっぱりぎっしり入ったあんこがいいですよね~
そうそう シュークリームもクリームたっぷりがいいです

2013.05.03 23:33 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

コメントありがとうございます

>漉し餡にバターが入っていて餡子とバターの配合が絶妙で、

昔福島で高校生だった頃、部活の帰りによく近くのパン屋さんによって、あんことバターをサンドしてもらって食べていましたよ~
今ではヤマ〇キのパンにそのような「あんバタ」を見ることがありますね~
白河ではなかなか手に入れるのは難しい(涙)

2013.05.03 23:31 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

コメントありがとうございます

うふふ~
3人の孫たちと一緒に食べるのも楽しいのですが
たまにはこっそり一人でおいしいもの食べたいじゃありませんか~(笑)

2013.05.03 23:28 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは。
風邪が早くよくなりますように。

そちらは、まだ寒いのですね。
今朝はこちらも、ひんやり。。でした。

あんパン、白玉が入ってるのですね。
食べたことないですよ。
(*^^*)美味しそう。

ヒカルくん、
連休中も、部活がありますか?
娘は、(月)だけのようです。

では、明日も♪happyな1日になりますように♪

2013.05.03 19:04 ちょこりん4350 #- URL[EDIT]

こちらも寒いですよ。ストーブ使ってます。

2013.05.03 17:53 トドオス #- URL[EDIT]
白玉アンパン !!

花のんのさん 御寒いのは同じアー東京は温いかな?
白球アンパン食べて元気出して風邪効くなよ―。
北の国ではメーデーに雪と取材経験在るよ―と
学友に聞きましたよ―昔ね。

2013.05.03 17:51 chibo #- URL[EDIT]
寒いですね!

こんにちは!

寒いですね。今日は昨日よりも暖かくなるとの
予報でしたが早朝の気温は2度と外れでした。
最高気温も6度とのことですから昨日と一緒で
す。雨もダラダラと降っていますが「いい加減
にしてよ!」と叫びたいです。

確かに空間が大きすぎるアンパンです。でも美
味しかったからとりあえずはOKですね。最近
は甘いものから遠ざかっていますが、今日の3
時のオヤツは「ヨイトマケ」です。

いつもありがとう(#^.^#)

2013.05.03 13:40 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

最初の写真の膨らみを見ると、誰でも期待しますね!!
シュークリームなんかもそうですが、やっぱり中身タップリがいいです。

2013.05.03 11:13 otopippi #- URL[EDIT]
アンバタて知ってますか?

アンパンの餡て種類が豊富ですね、白玉とは良く考えたもんですね!!
わたしこれまで食べた中で一番美味いと思ったアンパンがあります!!
福島・白河市に在る山田屋製パンなる会社で製造している『アンバタ』です!!漉し餡にバターが入っていて餡子とバターの配合が絶妙で、絶品のアンパンです。

白河に出張する度、大人買いしてお土産として家に持ち帰ります。
妻も娘も『山田屋のアンバタ』は美味しいと絶賛しています(^_^)v
『山田屋のパンが近所のスーパーにあればなぁ~』とは、妻の言葉です(^_^)v

2013.05.03 00:57 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

なるほど~ お孫さんたちにも内緒の密かな楽しみですね。また探さないと・・・

2013.05.03 00:03 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する