心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

プチドラ > おふかい ~ジャンプ~

おふかい ~ジャンプ~

山形から 遊びに来てくれた gindanukiさん と

私も初めて行く 大倉山ジャンプ台

0605013.jpg

青空で とてもいい気持

札幌市内を一望できました

0605000a.jpg

リフトに乗って スタート台まで登ると  すごいですね~

ジャンプの選手って ホントに勇気あるんだなあと 

改めて実感 

さらに上の 展望台からの眺めは サイコー

0605014.jpg

お空に ポッカリと浮かんだ雲が なんか おいしそう~ 

雲の 下の方に見える 銀色の屋根は 札幌ドームです

高いところが大好きだと言う 二人は

展望ルームに別れを惜しみながら 下へ降りて

次の目的地 白い恋人チョコレートファクトリーへと向かったのです

続く

おまけ 

表彰台で 

       060500.jpg

近くを通りかかった オヂさんにお願いして 撮ってもらいました 

帽子をかぶっている オヴァさんが私です 
スポンサーサイト
ぷかさんへ

コメントありがとうございます

ジャンプ台、下から見上げたことはあったのですが、スタート地点まで行ったのは初めてです
気持ちのいい青空だったせいで、本当に気分が上がりましたよ(^。^)y-.。o○

2013.06.07 23:43 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます
私も下からは見たことがあるのですが
この高さから飛び降りるなんて、すごい!と思いますよ~ジャンプの選手って尊敬しますよ

2013.06.07 23:41 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一さんへ

コメントありがとうございます

田沢さんもスタート地点まで行かれたのですね
私は初めてだったので、大感激
高いところは嫌いじゃないから、テンションあがりましたよ~(笑)

2013.06.07 23:39 花のんの #- URL[EDIT]
だいちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ブログのおかげで全国にお友達ができました
ありがたいことですよ~

2013.06.07 23:37 花のんの #- URL[EDIT]
塗仏ひがし さんへ

コメントありがとうございます

>トミカとか紙ヒコーキ飛ばしてみたいわ!

おお~!確かに
紙飛行機・・いいですねー
でも
叱られそう
サッポロビールですね?

2013.06.07 23:36 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

コメントありがとうございます

ジャンプ台、下からは見上げたことがあるのですが
スタート地点は初めてでした
スゴイ高さで、選手を尊敬しますよ
私もスキーはもう何年もしていません(恥)

2013.06.07 23:34 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

コメントありがとうございます
お互い遊び心いっぱいで阿吽の呼吸でしたー(笑)
gindanukiさんとなんか呼吸が合ったのですよ

2013.06.07 23:32 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございます

ホントに高くてビックリしましたよ~
チャメリーさんもいつか北海道においでくださいませーご案内しますからね
表彰台 一緒に乗りましょう(笑)
一昨年より2キロ増えました(恥)

2013.06.07 23:30 花のんの #- URL[EDIT]
ポジティブパパ さんへ

コメントありがとうございます

>お二人のポーズに朝から元気をいただきました
あはは~
いい年をして、つい!こんなことやっちゃうんですよねー(恥)

2013.06.07 23:28 花のんの #- URL[EDIT]
gindanuki さんへ

コメントありがとうございます

ホントに楽しかったですよー
今度は地方に行ってみましょうね~
って、もう次のこと考えてる
一人旅したかったかもしれないのにね(笑)
また会いましょうね

2013.06.07 23:27 花のんの #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます

私は寒いのが全然ダメなので、スキーもここ何年もしていません(恥)
ニッパさんはジャンプじゃないけど選手並みに新雪を滑るじゃないですかー
尊敬しますよー(^。^)y-.。o○

2013.06.07 23:24 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷ さんへ

コメントありがとうございます

テレビで見ているだけでもすごいと思っていましたが、実際この高さからストックも持たずに滑って、しかも 跳ぶ?と・・・選手を尊敬しますよー
ブログのおかげで日本中に友達がいる!
ありがたいことですよ~

2013.06.07 23:22 花のんの #- URL[EDIT]
chibo さんへ

コメントありがとうございます

私は寒いのがニガテなので 冬の競技はまったくダメでしたが、雪のないジャンプ場はホントにキレイでビックリでした
ホントにジャンプ競技は鳥人なのですねーと実感しましたよ

2013.06.07 23:19 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは
ジャンプ台の上って登れるんですか!
表彰台に乗ることもできるんですか!!
すごい 知らなかったです
それにしてもジャンプ台ってすごい高いんですね。
いつもテレビではサイドから映して見ているので
あまり感じませんでしたが、あそこを滑り
降りるってめちゃくちゃ怖いですよ~
良い風景をありがとうございます^^

2013.06.07 21:34 ぷか #- URL[EDIT]
絶景ですね^^!

とっても良い景色、空気も美味しかったでしょう~♪

お二人の記念撮影^^、良い思い出写真になりましたね^^☆

ジャンプ台から下を見下ろすのは・・私にはちょっと勇気いるかも~^^?

2013.06.07 21:31 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
二人が優勝

ジャンプ台の上に、わたしも行きましたが脚が震えたのを画像を観て思い出しました。
お二人表彰台似合ってます、お二人共優勝ですね(^_^)v

2013.06.07 17:07 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
こんにちは! ヾ(〃^∇^)ノ♪

おぉ~! 良いですね! ブロ友さんとご一緒に行かれましたか?
ホンとジャンプって・す・ご・い!  怖いなぁ~! 勇気ないよ!

2013.06.07 13:20 だい #- URL[EDIT]

景色最高ですね(-^〇^-)
トミカとか紙ヒコーキ飛ばしてみたいわ!
鮭とばと缶ビールが欲しいwww
夜景が美しそうです!

2013.06.07 11:11 塗仏ひがし #- URL[EDIT]

ジャンプ台のてっぺん,
こんななんですか!
私は絶対無理です。
てか,私の人生で,
スケートは2回ありますが,
スキーって,1度もしたことないんです。

2013.06.07 10:55 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]

ダブル優勝ですね!
本当に見晴らしが良いですね。

2013.06.07 08:25 saltyfish #- URL[EDIT]
おはようございます。

うぁお !! 怖いね、上から見るとこんなに高いんだね、私も高いとこ大好き ♪ 
でもこの高さから滑り降りるのは勇気がいりますね、スキーのジャンプって凄い !! 感動です
表彰台の花のんのさん、変わらないね、若いよ ♪

2013.06.07 06:15 チャメ婆 #- URL[EDIT]

おはようございます
お二人のポーズに朝から元気をいただきました。

2013.06.07 06:09 ポジティブパパ #- URL[EDIT]
わはは!

オバサン二人、1位を分け合うの図w

・・・だったね( ̄m ̄*)ププッ

がま口落としたりして御心配かけました<(_ _)>

2013.06.06 22:52 gindanuki #- URL[EDIT]
こんばんは~

ほんとジャンプの選手ってすんごい勇気がありますね
自分もスキーやりますが上級者コースにはもう行けません
コースの上からだと断崖絶壁に感じますからねえ まぁジジイになったというのもありますけど・・・・
ジャンプは絶対出来ません です(--;

2013.06.06 22:42 ミスターニッパ #- URL[EDIT]
オフ会、ステキ!!

ヒェ~これが、あの大倉山なんですね~
ここを一人で降りるなんて信じられない感じです。
歩いて降りるのも怖いのに、ストックなしで行くんですものね・・・ジャンプ競技って、やっぱりすごい!!・・と思います。
札幌の街を楽しませていただきました。

山形から北海道へ行ってのオフ会、ブログで知り合ったお友達~素敵なオハナシですよネ~

2013.06.06 22:37 まっぷ #- URL[EDIT]
お~ふかい~

大倉山のジャンプ台シーズン中はお眼の掛りますが裸のジャンプ台は? カナダで見たかな?
小さな台でスピード練習を思い出しましたよー。

2013.06.06 22:33 chibo #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する