心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

プチドラ > おふかい ~チョコレートファクトリー~

おふかい ~チョコレートファクトリー~

絶景の ジャンプ競技場から 車で10分ほどのところにある

白い恋人パークへ 行きました

ここはけっこう人気の観光スポットです

私も何度か来ていますが

今回は初めての 工場見学 パスポートを購入して いざ 

0605fact16.jpg

チョコレートの歴史など いろいろ 勉強になりましたが

中でも 人気のお菓子を作っている工場を 上から

0605fact2.jpg

ここは なんだか楽しい工場ですよ

だって ホラ 

0605fact3.jpg

工場の上の方に たくさんの

0605fact4.jpg

世界中から見られている~ 

0605fact5.jpg

おやおや 坊や そんなところで ボール蹴っちゃ ダメだよー 

って

0605fact6.jpg

しっかり チョコレートドリンクを アピールしていますね~

ちょっとひと休みして

0605fact8.jpg

白いロールケーキと 紅茶 

おいしかった~ 

この見学ツアーの中には チョコレートのトンネルがありまして

中世のチョコレート作りを 再現した ところがありました

タッチすると 説明が流れ おいしそうなカカオの香りがするんですよ~

0605fact10.jpg

よくできているでしょう

0605fact11.jpg

たくさんの見どころがあって 結構楽しめました

このあと 昭和のおもちゃコーナーもあり 懐かしいおもちゃがたくさんありました

昭和のオモチャは gindanukiさんが きっとアップすると思うので お楽しみに~

そろそろ次の目的地に・・・と思い 1階に下りると

何やらにぎやかな・・・

小学生らしい集団が 記念スタンプを押しています

gindanukiさんも 押したのですが その小学生集団に キレイに押せた?と聞くと

うん メッチャキレイに押せたのがあるから あげようか?と言ってくれましたので

ありがたく頂戴することにしました

すると この男の子 マシンガントーク  

サインまでしてくれました しっかりサインペンだったので 表にまで見えています (マズイので加工しました)

0605fact14.jpg   0605fact15.jpg

修学旅行で来ていた 旭川のレイジ君 ありがとね~

0605fact9.jpg

いつか このサッカー場で 練習するような選手になったら オバちゃんにサインちょうだいよ 

と 言ったら 「うん 絶対忘れないから」と 力強く約束してくれました 

       0605fact12.jpg
アトムもいたし、 こんなオシャレな椅子もあったし

       0605fact13.jpg
(おねえさんの足もキレイでしょ  )

あまり遅くならないうちに 次の目的地へと向かったのです

続く




おまけ

昭和のオモチャのゾーンでみつけた 懐かしい 

0605fact7.jpg



ステキな鏡があったので 自分撮りしてみました~ 

       0605fact1.jpg
gindanuki さんへ

コメントありがとうございます
気づくのが遅れてごめんなさい<m(__)m>

>何処行っても子供たちが集まってくるので
う~ん全く意識していませんでしたよ~
もしかして子ども同士惹かれあうものがあるのかも
っておばあちゃんの私が言いましたとさ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2013.06.13 23:33 花のんの #- URL[EDIT]
こんばんは~

自分のブログ書いててコメント遅れた~~~w

チョコレート工場楽しかったね~
五感を刺激しまくる場所でした^^

白いロールケーキも美味かった~~~!!

さっきも書いたけど、のんのさんと居ると
何処行っても子供たちが集まってくるので
慣れない私は最初ちょっと緊張したけど
おかげで少し怖くなくなりました、とさ(笑)








2013.06.09 00:45 gindanuki #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

コメントありがとうございます

地元にいるとなかなかこういうところへは行かないものですよね~
工場見学は楽しめますよー

2013.06.08 21:51 花のんの #- URL[EDIT]
chiboさんへ

コメントありがとうございます

>最終の鏡に写りしお方に 拍手です。好き記念の
姿が出来ましたね

鏡よ鏡・鏡さん この世で一番・・・な~んてね
遠来の友のおかげでステキな記念写真が撮れました
ありがたいことです

2013.06.08 21:50 花のんの #- URL[EDIT]
なおみさんへ

コメントありがとうございます
いつもgindanukiさんのブログで拝見していて、いいお店だなあって思っていました
いつか庄内に行くことがあったら、ゼヒ寄りたいですよ
これからもよろしくお願いしますね~

2013.06.08 21:47 花のんの #- URL[EDIT]
玉虫色 さんへ

コメントありがとうございます

いや~ホントに活発な少年でしたねー
自分のサインまであるって・・
と、聞いたところ、少年サッカーの北海道代表選手なのだそうです
ホンモノの日本代表になってオバちゃんにサインちょーだいってね(^_-)

2013.06.08 21:44 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございます

この白いロールケーキかなりおいしかったです
ホワイトチョコレート風味なのだそうですよ
今度ゼヒ一緒に行きましょう

>ステキな鏡に写っている花のんのさんがもっと素敵よ~ ♪

うふふ~鏡よ鏡・・・ってね

2013.06.08 21:41 花のんの #- URL[EDIT]
今度行ってみます!

こんばんは!

とても楽しそうな所です。近くを通ったことは
何度もあるけれど、立ち寄ったことがありませ
ん。今度行ってみます!

いつもありがとう(#^.^#)

2013.06.08 21:04 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
おふかい・・・・

花のんのさん 北の国から素適なお土産は?
白いお色の限定チョコレート。工場もお伽の国で素晴しい設備で 納得ですよー。
最終の鏡に写りしお方に 拍手です。好き記念の
姿が出来ましたね。

2013.06.08 19:49 chibo #- URL[EDIT]

花のんのさん、はじめまして。
gindanukiさんの友達のなおみです。(^-^)

昨日、gindanukiさんから、可愛いすずらんのキーホルダーを頂きました。
v-344ありがとうございます~~!!!v-344

花のんのさんが、私のブログを見ていて下さったなんてビックリ!!v-405
そして、わざわざ私へプレゼントを買って頂いたなんてもぉ~~ありがたくてありがたくて。
どうやってお礼を伝えれば良いか分からなくて、
ブログへのコメントで失礼しますm(__)m

本当にありがとうございました。
大切に使います♪v-340
とっても嬉しかったです(#^.^#)

2013.06.08 12:23 なおみ #2DdjN05. URL[EDIT]
こんにちはです^^

オフ会の清々しい様子たっぷり堪能しましたです♪
ステキな景色、ユーモアのあふれる工場、美味しいティータイム(^^)そして活気のある少年!!!
旅先には引き立て役がたくさんあった方が楽しみが増すものですよね。。。
花のんのさんのブログを拝見していると旅行気分になれて気持ち良いです(^ω^)

2013.06.08 10:13 玉虫色 #- URL[EDIT]
おはようございます。

中性のチョコレート工場 ♪ 面白いですね、スモールワールドみたい、テーマパークに居るようです、楽しいですね、
白いロールケーキと 紅茶も美味しそう、こんな素敵な所があるのね
ステキな鏡に写っている花のんのさんがもっと素敵よ~ ♪

2013.06.08 05:49 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する