心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

食べ物 > ホントの焼きそば?

ホントの焼きそば?

今日もとってもいいお天気

でも ものすごい風 

仕事から帰って

さて

今日は母もいないし(ショートステイでお泊りです)

お昼は簡単に済まそう・・

そうだ 

この前買ってきた あれ あれがあった 

       yakisoba1.jpg

これ ホントに 焼き蕎麦なんですね~

どんなんかなあ~と ワクワク  ドキドキ 

     yakisoba2.jpg

ん~ なんか フツーに このままお蕎麦でたべても いい感じ 

       yakisoba3.jpg


しかし

お湯を切ってから この  後入れ かやく を 召し上がる直前にお入れください と あります

       yakisoba4.jpg

さて お湯を切って

    
後入れかやくを乗せて

       yakisoba6.jpg

あれ 

なんか  冷やしタヌキっぽい 

でも

この 

決め手の  

       yakisoba5.jpg

で きっと 化ける ハズ  ハズ  ハズ・・・・・

なんかふつーに

生ぬるい 冷やしタヌキだわ 



決して マズイわけではありませんよ

日本そばらしい 切れ味と カリカリの 揚げ玉 青ネギ

すべて なかなかです

でも

これらのすぐれた 日本そばのための具材を

あえて 焼きそば(=焼き蕎麦)とする必要性は どこに 

もう一個あるので

この次は お湯を切ったら キンキンに冷やして

冷やしタヌキにするんだ~ 

オマケ

お口直しのキレイなピンク アルメリアです

arumeria.jpg
スポンサーサイト
らざーろさんへ

コメントありがとうございます

>実は最近、いろいろな方のブログで見て、
気になってはいたのです。

そうなんですね~
私は初めて見たので思わず買ってみたんですが、話題になっていたのですね?

>しかし、私の周辺のスーパーでは見かけません

ジョイフルエーケーの中に入っている食品スーパーで見つけたんですよ
そちらのジョイフルにも入っているかもー

>2回目は冷やし狸としていただこうかと・
!ですよねー
もう一個あるので、もう少し暑くなったら試してみますよ~

2013.06.15 22:10 花のんの #- URL[EDIT]

こんばんは。

「お蕎麦の焼き蕎麦」とは、これでしたかー。
実は最近、いろいろな方のブログで見て、
気になってはいたのです。

しかし、私の周辺のスーパーでは見かけません。

もし見つかったら、
最初はレシピどおりいただき、
2回目は冷やし狸としていただこうかと・・。

2013.06.15 00:30 らざーろ #- URL[EDIT]
まっぷ さんへ

コメントありがとうございます

そちらは暑くて大変なようですね
札幌はそれほどでもないのですが
道東の方は真夏日が続きタイヘンようです

例の件 ちょっと長くなりそうなのでコメント送りました

2013.06.14 21:47 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一さんへ

コメントありがとうございます

お蕎麦自体の食感はけっこうよかったのですが
あえて焼きそばにする必要は無いような気がしますよね

>帰宅した、娘に『あれ、イマイチだったよ』と告げたら『何で食べちゃうの』と叱られました

あはは~
叱られちゃいましたか(笑)
昔ウチの娘も同じようなことがあって、それからは名前を書いて置いてありましたね(爆笑)

2013.06.14 21:45 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfishさんへ

コメントありがとうございます

私・・B級が好きなんですよねー
自分もB級だからカモ(笑)
お蕎麦自体はおいしかったんですよ~

2013.06.14 21:42 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

コメントありがとうございます

>「ペヤング 和風焼き蕎麦」今年4月に発売され
た新商品ですね。

そうなんですかー?
たまたま見つけて面白いなあと思って買ってきました(確か北広島のJFAKだったような・・・)

北広島は確かに濃霧の日が多いようですね
畑などの面積が多いからでしょうか?

2013.06.14 21:40 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございます

このカップめん偶然見つけたのですが
どうやら新発売のもののようです
冷たいお蕎麦にして食べた方がおいしいカモ~
アルメリアももうおしまいの方です
花菖蒲が咲き出していますよー

2013.06.14 21:37 花のんの #- URL[EDIT]
gindanuki さんへ

コメントありがとうございます

>札幌の夜の涼しさが懐かしい。。。
もう一週間すぎちゃった。早いね。

ホント!あっという間ですねー
梅雨時はこっちの涼しさを持って帰りたいくらいでしょう?
夜になると上着なしでは寒いです
どうやらこのカップめんは新発売だったらしいです
どこで買ったんだかも忘れちゃった(恥)

2013.06.14 21:35 花のんの #- URL[EDIT]
なるほど・・・

新発売??
とにかく暑いので、冷やせば、これから大活躍しそうですね~
暑いです~だるくてやる気なしの一日でした・・

2013.06.14 12:29 まっぷ #- URL[EDIT]
同感です!!

先日、わたし一人留守番の時にたまたま娘が買って来ていた『これ』を初めて食べました。
感想は、全く同じです・・・意味がわからない。

帰宅した、娘に『あれ、イマイチだったよ』と告げたら『何で食べちゃうの』と叱られました。

2013.06.14 10:48 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]

新し物好きには試してみたカップめんですね。
食べ方を発見するのも楽しみでしょうか?

2013.06.14 07:46 saltyfish #- URL[EDIT]
今日は天気が悪い!

おはようございます!

こちらも、せっかくの天気なのに風が強いとい
う日が多いですよ。濃霧の日も多いです。

今日は空は雲で覆われていますが正午からは雨
らしいですね。今朝は気温16度と発表されてい
ますがそれにしては寒い。毎日放映される真夏
日のニュース、縁がない・・・?!

「ペヤング 和風焼き蕎麦」今年4月に発売され
た新商品ですね。まだ食べていません。日経系
の雑誌では高評価で期待していたんですが。一
応試食してみるかな?!

いつもありがとう(#^.^#)

2013.06.14 06:24 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
おはようございます。

冷やし蕎麦 !? 日本蕎麦の焼きそば ?? こんなのがあるの ?? そこそこ美味しい、そーなの
いろいろあるんですね、冷やし狸蕎麦にしたらもっと美味しいのかしら。
アルメリアが綺麗に咲いて、太陽が眩しそうね~、
此方は小雨が降ったり止んだり、蒸し蒸し湿度が高いですが涼しい日がここ2、3日続いています。

2013.06.14 05:11 チャメ婆 #- URL[EDIT]
こんばんは~

暑いですー! この時間でも汗が噴き出る~
6月なのにこの暑さ。

札幌の夜の涼しさが懐かしい。。。
もう一週間すぎちゃった。早いね。

ぺヤングさん、色々出してますね~
これは初めてみました。
キンキンに冷やせばきっと美味しいと思うよ^^

2013.06.13 23:20 gindanuki #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する