心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

プチドラ > 熊さんのいる風景

熊さんのいる風景

今日の札幌は 最高気温が29度でした

仕事だったのですが、みんな 「暑い暑い」を連発 

でも 東京育ちの私は こんなの全然平気  

だって風があるし 湿度は低いし こんな夏はシアワセ~ですよ 

しかも 夜になると 長袖が欲しいくらい冷えます

夜 眠れないなんてことは ほとんどないのですから

北海道の夏は OKでしょ 

でも 道産子(ドサンコ)の皆さんは 汗腺が少ないそうで

ちょっと気温が上がると 暑くて耐えられないみたいです




さて

昨日の続き

070103.jpg

ポプラ並木に 牧草ロール

いかにも北海道らしい風景ですね~

ちょっと近づいてみると

070105.jpg

おや~

熊さんのご夫妻ですね

070106.jpg

おい ヘンな婆さんが 近づいてきたゾ

ポーズ取ってやるか

070107.jpg

私は 右後ろからのアングルが 一番キレイに見えるのよ~

・・・と

言ったかどうか

ここは バラ園なのですが

070104.jpg

去年来た時は こんなクマさんたちは いなかったなあ

地域の観光開発に力を入れているのでしょうね



この日は 時間がなくて 

入り口にあった ハマナスの花だけ 

またゆっくり 来てみよう~ 
まっぷ さんへ

コメントありがとうございます

そうそう、私が学生時代は夏休みの合宿に軽井沢へ行ってましたからね~
夜涼しくて、体力回復できたものです
北海道も近年は気温と湿度が高い夏が増えているような気がします
地球全体が温まっているのでしょうか?

2013.07.04 22:02 花のんの #- URL[EDIT]
田沢雄一 さんへ

コメントありがとうございます

そうですねー観光地としては北大のポプラ並木がメジャーなのでしょうけれど・・・
こちらではどこにでもある風景なのですよ

今日大通公園を通ったら ビアガーデンの準備をしていましたよ

2013.07.04 22:00 花のんの #- URL[EDIT]
慈恩さんへ

コメントありがとうございます

そちらでも牧草ロールがありますか?
私も初めて見た時は、これはなに?って思いましたよ~(35年前・・笑)

同じ30度でもこちらでは湿度が低いので、私にはそれほどツラくありません
木陰に入れば涼しいですからね~
本州の夏がちょっぴり懐かしいのです

2013.07.04 21:57 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

コメントありがとうございます

睡魔に負けて・・・(笑)
同じ地域に住んでいるのでどうしても記事がかぶっちゃいますよね~(恥)
今日は少し気温が上がりましたが、風が強かったですねー
ギラギラの太陽が大好きなんですよ
クラクラするぐらい暑いのも全然平気です(^O^)

2013.07.04 21:54 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

コメントありがとうございます

そうそう 知床旅情にありますねー
美智子皇后様のおしるしでもありますよ
濃いピンクが一般的ですが白花のものもありますから、大丈夫ですよ

2013.07.04 21:51 花のんの #- URL[EDIT]
otopippi さんへ

コメントありがとうございます

去年はこんなのなかったなあ~って感心してしまいましたよ
ここは岩見沢公園です
バラ園で有名なところですよ
今度おいでになったらゼヒ!あ、でも
バラの季節以外はな~んにもない(恥)

2013.07.04 21:49 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございます

暑いと言っても 湿度が50%を超えることはあまりありませんから、私としては全然平気です(笑)
しかも夜になると毛布がないと寒くて眠れません

週末にかけてお天気がいまひとつ・・
なかなか写真の練習ができません(泣)

2013.07.04 21:46 花のんの #- URL[EDIT]
のんのさん、こんにちは!!

熊さん、とっても可愛らしいですね~
風景の中にぴったりはまっています。
素敵なドライブ、素敵な一日になりますね。

北海道は、涼しいですね。
でも信州東部のこの辺もかなり涼しいはずなのですが、年々暑くなっています。私達若いころ、30℃を超える日なんて、ほんのわずか~ニュースになるほどだったのに今はめずらしくありませんものね。
どうなるのかな・・・この先~

2013.07.04 15:56 まっぷ #- URL[EDIT]
ポプラ並木

ポプラ並木と言えば北大でしょうか、余りにも有名な並木道ですね。
牧草ロールって知ってますよ、テレビで観ましたから。
夏の札幌と言えば、大通り公園のビール会社毎のビヤガーデン!!2~3回立ち寄った事があります。

2013.07.03 22:49 田沢雄一 #EBUSheBA URL[EDIT]
働き者?のくまさん^^!

可愛いわぁ~会話が聞こえてきそうね(^^)♪

この牧草ロール、鈴鹿でも作りますよ。
酪農家さんが使われるから、農家さんが牧草用の田も作っておられます^^♪
三重では珍しい光景で、鈴鹿に嫁いで初めて見た時は「何だろう?」って、考えちゃいました^^;

ポプラ並木とこの雄大さは北海道らしいね^^。
29°の気温、私にも心地よいです^^♪
今の所、三重の初夏も昼間30度ぐらいで、朝晩は26度ぐらいと涼しい気候です。そのうち蒸し暑い夏がやってくるでしょうね。。

2013.07.03 22:04 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
ユニークな熊さんですね!

こんばんは!

やっぱり札幌と北広島市の気温は違いますよね。
昨日の最高気温は24度でしたよ。今日の最高
気温は19度、早朝と夜は今でもストーブを使
っています。私は暑いほど元気になります。も
っともっと暑くなって欲しいです。

とてもユニークな熊さんで楽しいですね。作品
を造った方の笑顔が浮かんできます。

30日の記事を読みました。30日は出社日で
少し遠回りをしてウォーキングをしてからバス
停へ。帰宅が午前0時近くと遅かったので、翌
朝にその記事と写真を載せました。ニセアカシ
アでしたが奇遇ですね。

いつもありがとう(#^.^#)

2013.07.03 20:02 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]

これがハマナスの花ですか。
『知床旅情』にありますよね。
勝手に北海道のイメージから,
白い花なのかと思ってました。
わっ,人に言わなくてよかった~。
恥かくとこでした。

2013.07.03 19:10 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
こんにちは

顔は結構リアルで迫力がありますね、大きいし!!
広々してホプラ並木があって気持ち良さそう、行ってみたい所です。

2013.07.03 11:47 otopippi #- URL[EDIT]
おはようございます。

熊さんご夫婦と大きなマシュマロ ♪ 熊の奥さんお花を抱えて、楽しいメルヘンの世界ですね
北海道はダイナミック !! 清々しい景色ですね、ハマナスも可愛い~、
29度でしたか、此方は28度、蒸し暑く汗びっしょりでした、北海道も日中は驚きの暑さなのですね、ふぅぅ~
今朝は曇りで涼しいです、此方はお天気が下り坂のようです、素敵な一日を過ごしましょう。

2013.07.03 05:08 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する