心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

プチドラ > 〆は本気モードで!  小樽の旅 6

〆は本気モードで!  小樽の旅 6

小樽天狗山で バカヤローを叫んで

スッキリしたところで(私は毛虫の恐怖で スッキリしない 

いよいよ 最後のイベントとなりました

帰りは高速道路で札幌へ 

今日一日の楽しい思い出と ステキな出会いに感謝の言葉・・

すると 参加者から 「待ってました~  」の声 

このツアーは 静岡に美香ちゃんと行った人たちが多く

〆には美香ちゃんの オンステージがあることを知っているのでした

拍手喝采の中

otaru39.jpg

美香ちゃんのワンマンショーが始まりました

お得意の「天城越え」です 

本気モードで イッチャッテますね~ 

お客さんひとりひとりと 握手しながら 車内を最後尾まで・・・

otaru53.jpg

この全力投入に バスの中は大盛り上がり   

どんなに野次を飛ばしても 美香ちゃんの本気モードは 崩れません

ちょうど予定時刻近くに 札幌市内に入りました

バスの時計が時刻を示しています

otaru55.jpg

とうとうお別れの時が来ました 

楽しくて お腹いっぱい 名残惜しいけど 札幌駅北口のバスプールで サヨナラしました

が・・・

ここで終わる私じゃない 

やっぱり〆は

これでしょ

otaru41.jpg a_zenreiriren.png

             あひる課長さんにいただいた 全冷狸連のロゴマーク 

札幌駅地下のお蕎麦屋さん 「八雲」で

友人はこちら

otaru40.jpg

友人二人はここでもビール2杯ずつ  

私は 誘惑に負けずに シラフで・・・

JRから降りて 自宅まで ぶらぶら歩いて 15分 

楽しい余韻に浸りながら 

ただいま~って 家に入ると

max0713.jpg

こんなかっこうでマックスが迎えてくれました オイオイ!危ないなあ 

おみやげやんないゾ 

と マックスが食べられないお土産を

ゆっくり食べたのであります

otaru42.jpg

このバスツアーでは 美香ちゃんのプロ根性に全く感心させられました

プロたるもの、こうでなくっちゃと 反省させられました

よ~し 私も 来週からがんばるゾ!と ココロに誓ったのであります 

自分へのお土産  小樽ガラスのペンダント ¥1,050ナリ(安いオンナ)

otaru43.jpg

長々と 小樽の旅にお付き合いくださいまして ありがとうございます

旅の報告をしているうちに 庭の花たちも咲き終わってしまったものがあります

明日からまた お花の画像を少しずつ 載せたいと思います




雑感! 

選挙速報 5分で結果がわかってしまい なんだかなあ~ 

選挙は水物なんて言うのは はるか昔のことになってしまいましたね

チャンネルをサッカーに切り替えた人も多かったのでは?と・・・

おやすみなさい 
スポンサーサイト
チャメ婆 さんへ

コメントありがとうございます

このブルー 小樽の海の色だなあって思ったんです
積丹ブルーって言うんですよ~
みんなに似合うって言われたんで、つい買っちゃいました(恥)

>孫のお弁当作り、何十年ぶりにしました、マゴマゴです
お嬢さん大変なことでしたね
チャメリーさんがいて助かっていることでしょうね
孫のためならマゴマゴしていられない?(笑)
お疲れおこしませんようにね~
お大事に

2013.07.22 18:46 花のんの #- URL[EDIT]
次席家老 さんへ

コメントありがとうございます

そちらでは「タヌキそば」がないのだそうですね
そういえば熊本に行った時3日間いたけど、お蕎麦は馬肉だったなあ
すごくおいしかった~
また行きたいなあ九州!

2013.07.22 18:43 花のんの #- URL[EDIT]
ガリレオ二世 さんへ

コメントありがとうございます

>記事を読んでいたら小樽に行きたくなってき
ました

今度札幌人でオフ会しましょうね
モチロン小樽で (^_-)
おいしいあんかけ焼きそば食べましょう
ってひとり盛り上がり(恥)
天城越え・・もう笑って笑って涙でした

2013.07.22 18:41 花のんの #- URL[EDIT]
ミスターニッパさんへ

コメントありがとうございます

前日まで見ていただきありがとうございます
美香ちゃん渾身の叫びだったんですよ~
でも、虫が多くて、虫のバカヤローって叫びたかった(笑)
ホントに楽しいバスツアーでした

2013.07.22 18:38 花のんの #- URL[EDIT]
ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます

>ピンクとグリーンと白・・・蒲鉾ですよね

これは北海道独特の「なると」なんですよ~
キレイというか・・最初はちょっと不気味だったんだけど、今はもうすっかり慣れました(笑)
いつか記事にしてみますね

2013.07.22 18:36 花のんの #- URL[EDIT]
saltyfish さんへ

コメントありがとうございます

うふふ~ワインの試飲だけですよー
でも、美香ちゃんはたっぷり飲んでいたかも
このブルーが小樽の海の色だなあって思ったんですよ~

2013.07.22 18:34 花のんの #- URL[EDIT]

小樽ガラスのペンダント、いい色、夏色で素敵よ~、美香ちゃんの本気ワンマンショー、あらら、女性でしたね、
楽しさが伝わる素晴らしいバス旅行を堪能されて〆は冷やし狸 !? ビールをキューっと極楽、極楽でしたね。

横浜の娘が右手の怪我、急遽、婆の出番です、孫のお弁当作り、何十年ぶりにしました、マゴマゴです。 

2013.07.22 11:30 チャメ婆 #- URL[EDIT]

こちらでは,
たぬきっていうメニューは,
見かけないんですよね~,
「緑のたぬき」しか知らないんです。
でも,その定義は・・・,
誰も答えられないと思います。
私も??? なんです。

2013.07.22 11:02 次席家老 #aYn/cR1c URL[EDIT]
良い思い出になりましたね!

こんにちは!

記事を読んでいたら小樽に行きたくなってき
ました。今回の旅はとても楽しく良い思い出
になりましたね。

美香ちゃんの性格そして活躍、写真に良く現
れていますよ。特に「天城越え」の熱唱と雰
囲気、とても感じることができましたよ。

いつもありがとう(#^.^#) 

2013.07.22 10:52 ガリレオ二世 #- URL[EDIT]
おはようございます

マックス寂しくてスネテいるのじゃない?
前日のブログまで行って見てきました バカヤローの声で小樽の人達ビックリしたのでは(^^)
素晴らしい楽しいバスツアーでしたね

2013.07.22 07:29 ミスターニッパ #- URL[EDIT]
今朝は涼しい風がふいています

花のんのさんの おそばのトッピングの ピンクとグリーンと白・・・蒲鉾ですよね
ストライプ柄のカラフルかまぼこ 始めて見ましたヽ(^o^)丿

2013.07.22 06:23 ゆきんこ #YspljdGw URL[EDIT]

お仲間にスターがいると良いですね。みんなを楽しませてくれる! お酒は入っていませんよね。
こういうブルー、夏らしくて~

2013.07.22 00:13 saltyfish #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する